見出し画像

コロナショックで生まれ変わるチャンスが今でしょ!

コロナ禍の中で、収入も減り、健康が脅かされ、不安や恐怖心を抱き、

先行き不透明な中で、これからどうなるんだろう? 

と考えてしまいますね。


「コロナでダメになった」

と思うのか、


「コロナのお陰で、飛躍できた!

と思うのかで、


今後の人生が大きく変わってくると思います。


どう捉え、どう思うかは自由です。

自分で選択できます。


今までの当たり前の生活が当たり前じゃなくなって、

生活様式が大きく変わったこのような状況下では、

いろいろと考えさせられます。


でも、ピンチはチャンス!


「今までと同じではだめだよ」というメッセージだと悟って

新たに生まれ変わらないと今後はやっていけない気がします。


つまり、

今までの自分からレベルアップ、バージョンアップする必要があるということ。

まさに、ターニングポイント。。


私の場合は、コロナが広がると同時に直腸ガンのステージ3aの宣告を受け、

手術をして、第二の人生の出発をしました。


さらに、

今回のコロナショックで経済的・健康的・精神的な負担が増えて

押しつぶされそうなこともありますが、本当に生まれ変わるチャンスが

与えられたのだと思うと頑張れそうな気がします。


経済的な重荷、健康的な重荷、精神的な重荷を

少しでも軽くしてくれ!!!!


と思うのではなくて、


そんな重荷をたくさん持てる自分にレベルアップすればいいだけです。


今までと同じ自分のままでは重荷に押しつぶされるので、

今より、パワーアップするチャンスでもあります。


もっと重たい・大きい荷物が持てる自分にバージョンアップする。

大変そうですが、今が、変わらないといけない時の気がします。

このコロナショックを通して、何かに依存するのではなくて、

自立して生きる力を付けてパワーアップしたいと思います。


自分自身と向き合って、自分を見つめ直して、

新たな出発をする時が今だと思います。


そして、

この危機を乗り越えたアフターコロナでは、

自分自身がレベルアップし、バージョンアップしていたいと思います。


今のコロナ禍で、人生を変えたい方へ

明るい未来を信じて、一緒に笑顔の人生にしていきませんか?

>>>あなたの人生を笑顔にする開運講座はこちら<<<


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?