見出し画像

Day-05(4月30日):あと30食

悲報です。パスタ1kgとそうめん200gが行方不明。こんな狭い部屋なのに見当たらない。どこに置いたんだろう?今日はパスタを水につけて戻す、をやろうと思ったのに、、、

朝食(7:00)。フリーズドライの雑炊と炙り牛スープ

昨日差し入れがあり夕飯を2回食べたので、今朝はあまりお腹が空かず。フリーズドライの雑炊1個、さらにアマノフーズのスープのもう1種類、炙り牛スープ。

画像1

雑炊はDay-30のお昼と同じ。炙り牛スープは焼肉屋のスープという感じでこってり。しかも牛肉がちょこっと入っているんですが、これがうまい。この牛だけ売ってほしいくらいです(牛丼にできるレベル)。やはりフリーズドライはすごい。寝起きに一気に食べたので、お湯で戻した写真撮り忘れた。

これで雑炊の残りはあと2個です(まだ未食のかに雑炊)。

昼食(13:00)。五目釜めし

何の工夫もありません。やはり昨晩の夕食2回のおかげで、お昼になってもあまりお腹が減りません。

画像2

画像3

夕食(17:00)。パックご飯+フリーズドライ中華丼

これまたDay-03の夜のレトルト中華丼と比較するために、アマノフーズのフリーズドライ中華丼を食べてみました。

画像4

水80mlですが、少し多めに入れてしまいとろみが少なめに。でも回転ずしの海老ネタの海老を二回り小さくしたような海老も入っていて少しだけリッチな気持ちになれます。

画像5

さて味のほうはこれもおいしいのですが、レトルトと比べると量が少ないですね。このあたりは仕方ないことでしょう。ミニ丼としてなら十分あり。なので明日からはこのフリーズドライ(6個)は夕食用じゃなく昼食で食べようと思います。

画像6

夜食(18:00)。パックご飯+フリーズドライ麻婆なす丼

今日は月末でかなり仕事をしたので空腹加減が強く、夕食だけでは物足りず、別のフリーズドライを試すことに。こちらは麻婆なす丼です。

画像7

なすは小さいですが存在感あります。味も濃いので精神的にはこちらのほうが満腹感が高め。なお入れる水の量はそれぞれ違うようでこちらは少なめにしてしまいましたが、むしろちょうどよかったかも(中華丼80ml、麻婆なす丼100ml)。4食食べちゃいましたが、最終日までは十分持ちます。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?