見出し画像

電脳フリマ2023冬を開催しました

毎年数回開催している「電脳フリマ」、2023年冬の回を12月3日に行いました。場所は最近ずっと使っている飯田橋のリロの会議室。今回も100名以上の方に来ていただきました。

この電脳フリマは主にIT系ライターを中心に行うフリマ。展示会などでもらってきたノベルティーの再配布や、普段の仕事でレビュー用に買ったアイテムの放出などなど、仕事をしていると集まってくるものを出したいと考えるライター陣によるイベントです。前回は2023年4月23日でした。

今回の出店者は8組。詳細は以下のサイトから。

前回の開催から約7カ月ですが、この間に自分は
・Computex
・IFA
・IAA Mobility
・GITEX
と4つの展示会があり、さらに夏から秋にかけて東南アジアを中心に多数の展示会に参加したこともあって、出品できそうなブツがかなりたまっていました。今回は前回より広い会議室を借りたのでテーブルも全出店ブース2列ならべて広めにしたのですが、みなさんのブースも見やすくて好評でした(前回は自分のところだけモノが多いので2列)。次回もこの会議室を使いたいところですが、会場費を考えるとなやましいところ、、、今回はいいアイテムも多めにあり、結果として会場費の捻出もできたのですけどね。

ここから先は

1,414字

山根博士のスマホ取材の裏側

¥500 / 月 初月無料

香港在住携帯電話研究家、山根康宏が記事に書けない取材の裏話やエピソード、香港生活のお話などを綴っていきます。基本更新は毎週2回(火・金)で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?