見出し画像

愛という感情 Episode 0

誰にも苦い過去や忘れられない過去というものがある。

それが時に人生にとって、人格の形成にとって大きな影響を与えることもある。

一方で新しい環境は、新たな自分を作るきっかけにもなったりする。







ーーー







高校生になって、はや1ヶ月。

生徒大会が行われている。

開いている窓からは心地よい風が入り込む。




山下:かっきー、リラックスして大丈夫だからね。まず選ばれたんだから、自信持って!

賀喜:美月さん…頑張ります…。

山下:うん、笑顔でね!




司会:続きまして、会長就任挨拶です。新生徒会長の賀喜遥香さん、よろしくお願いします。

賀喜:こんにちは。この度、生徒会長に就任しました賀喜遥香です。先輩方が目指してきた"誰もが安心できる学校"を、より実現していけるように努力していきたいと思います。




●●:あの…菅原、今日って練習あった?

菅原:今日はないよ。あと、会長さん喋ってるから今は静かにね?

●●:あ…ごめん。ありがと。

菅原:そういえば…先輩に生徒会の勧誘受けてるんだよね〜。

●●:へぇ。"生徒会"ね…。

菅原:●●もなんかしたいって言ってたよね。

●●:まあ…なんとなくね。




特にこれといって、何かしたいわけではない。

ただ、何となく今のままではダメな気がしている。

が、苦い記憶が頭を支配する。

きっと必要以上の努力なんて、どうせ自分を…友達を…苦しめるだけなんだ。




開いている窓から、白い一筋の雲が泳いでいる空を見つめる。

自分は今日…。

生徒会に入ることを決めた。







"4人"の未来が今、動き出す…。







ー新長編『愛という感情』ー

メイン:山下美月・賀喜遥香・菅原咲月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?