見出し画像

REPO 202209

キモオタがすなる月報といふものをキモオタの私もしてみんとてするなり(TLでみんなが月末のブログを書いていたので、私も書こうと思います。)

というか月中盤から忙しくて、というか新しく物を買わなかったので、なんもnoteを書いてませんでしたね。書くことがたまってるかと言えばそうでもないのですが、最近の記事が実質ガジェットレビューみたいになってたので、ちょっといい感じにオタク受けしそうなできごとをピックアップしていこうと思います。

もちろん受験生のコスプレをしていますので遠出とかはしてませんし、カメラが活躍する頻度も低めでしたので内容自体はすっからかんです。手短に行きましょう。

9/14 東西線

これの通りです。特に言うこともないのですが、学校がたまたま休みでふと運用を見たら八千代緑が丘行き(ここ数年定期がT運用しかなかった)が3色で代走してるし九段下行きに未更新が入ってまして、それで家を飛び出しました。

久々にカメラ握ったんで闇鉄はポシャりましたけど、地下鉄構図とかいう身長さえあれば猿でもできるバカの写真でお茶を濁しました。まあ一部の撮り鉄の皆さんは猿レベルの知能すらないので練習から"柵越えのパフォーマンス"を魅せつけ審判員とバトってるらしいですけどね。

9/18 東西線

なんか「日本橋行きとかしょうもねえし運用クソだから家で寝るわ!wwww」みたいなことをTwitterで言った覚えがありますが、実は行ってました。ド地元なんでさすがにね。行先とホームにあふれる人の数以外はふつうの木場の地下鉄構図モドキなので言うことはないのですが、もし平日に水没してたらたぶん撮り鉄フェスティバルとかいう次元ではない大事になってた気がしますね。不幸中の幸いです。私はレア行先回収できたけど通学に何の影響もなかったので幸い中の不幸です。とりあえずいっぺん社員に謝ってこい。

9/19 野球観戦

他人のTwitter勝手に載せましたがこれに尽きます。私から言うことはありません。まあ結果CS進出してくれたし西武ファンはにこにこです。ところで石井一久、浅村栄斗、お前らの顔は二度と見たくない。

9/23 京王線

この日は朝に千歳烏山で人身事故があったみたいで変な電車が運転されてました。たまたま京王線沿線に用事があって移動中、調布での乗り換え時列車案内に土日祝ダイヤでは定期設定のない急行高幡不動行きを捉え撮影を決意。そもそもこの時友人との待ち合わせに遅刻してたんですけどね、マジでカスの電車オタク。同業なし、2分遅れ、緊張の一瞬でしたが運用ガチャ大当たりすぎる7727を引き当てて流石にガッツポーズをしてしまいました。ありがとう。

で、待ち合わせしてこれ撮りました。一応未成年でも保護者の同伴であれば普通に競艇場って入れるらしいです。要するに券を買いさえしなければいいってわけですね。保護者かどうかは知りませんが成人済み(20歳↑)の友人と一緒に行ったのでたぶんセーフです。友人は券買って当ててましたね。よかったね。

こんな感じです。内容薄いですね。共通テストまで3か月となり盛り上がってきますが、来月は頭から飛ばしていきますよ。ヨイショ。お楽しみに。

受験勉強の応援ありがとうございます、学費の足しにさせていただきます(建前)セブンのティラミス氷が食べたいので、お小遣いをください(本音)