スクリーンショット__10_

低スペックPCでも遊べるブラウザFPS「Krunker」

こんばんは。
実はこの記事元々いくつかゲームを紹介するという記事を書くつもりだったのですが、色々と訳あって一つのゲームを紹介するのに落ち着きました。
noteを始めてから暗い内容の話しか書いていないのでここで一つ明るい話をしようと思います。

大変読みづらい記事とは思いますがよろしくお願いいたします。


Krunkerの話をするまえに僕のパソコンのスペックを紹介したいと思います。

スクリーンショット (14)

僕のパソコンは一体型になるのですがこちらのスペックになります。
グラボはありません。(CPUについてるやつ?すみませんこれに関しては僕も無知です)

見る人が見たら卒倒しそうなレベルでスペックが低いです。

通常のoffice製品を動かす程度なら問題ないのですがゲームをやるには少々どころか全然スペックが足りません。

ですが僕はどうしてもパソコンでFPSゲームがしたい!と思っていました。(FPS=一人称視点のシューティングゲーム)

そこで見つけたのがこのKrunker(クランカー)というゲームです。

スクリーンショット (10)

Krunkerへのリンク
https://krunker.io/?game=TOK:qk737


見た目は超有名なサンドボックスゲーム「Minecraft」に似ていますが、この見た目によってなのかひたすらに軽い!

本来3Dゲームというものは僕のPCのように内蔵GPUなどでできるようなものではないのですが、このゲームは多少画質を落とす必要はあれどサクサク動きます。(落とすといっても1.0から0.8に変える程度)

ゲームルールもシンプルなものがいくつかあります。

・FFA-FreeForAll…参加している他のプレイヤーは全員敵、というモードです。倒されても何回でも復活ができ、制限時間内で一番スコアの高いプレイヤーの勝利です。

・CTF-CaptureTheFrag…いわゆる旗取りゲーム。マップ内にランダムで出現するエリアをお互いのチームが奪い合う。そのエリア内にいるほど徐々にスコアがたまっていき、制限時間内でスコアの高かった方のチームが勝利です。

・TDM-TeamDeathMatch…二つのチームに分かれて戦います。最終的にスコアの高かった方のチームが勝利です。

などなど、まだまだたくさんあります!


そしてこのゲーム、ブラウザゲームなのでダウンロードが必要ないんです。
しかもアカウント登録とかしなくてもできる親切設計。(登録推奨ですが)

Krunkerのサイトにアクセスすると何やらロードをはじめ終わるとCrick~みたいに書いてあります。
なんとこのゲームアクセスすると勝手にマッチングを始めてくれるんです。
つまりやりたいなぁって思ったときにすぐできる。長ったらしい起動もなく、アップデートもこちら側でする必要もないです。


タイトル画面の右側に人が写っています。
このゲーム武器も多いんです!
・アサルトライフル
・サブマシンガン
・ライトマシンガン
・スナイパーライフル
・リボルバー
・クロスボウ
・セミオートライフル
などなど、、、さらにこの武器ごとにプレイヤーの性能も調整されます。
例えばサブマシンガンだと他の武器と比べて動く速さが段違いで早く、逆にライトマシンガンだと遅い代わりに体力が多いんです。
バランス調整もちゃんとされているのでこの武器だけバカ強すぎない?みたいなことはなかなかないです。(この人強すぎない?はあります)


ここまで長ったらしくグダグダと書いてきましたが、一度やってみることをおすすめします!
それでは今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?