見出し画像

#7 秋はやっぱりサカナクションなのか、、

近頃昼は汗ばむこともあれど朝晩はすっかり冷え込むようになりました。
秋という季節は何かと含みのある季節だなと常々感じております。
芸術の秋、スポーツの秋、読書の、etc.
昔から秋とは何かをしたくなる季節だったのでしょうね。
私としては創作意欲が湧きに湧いておりますがどうも体が付いて来ません。
ぼちぼちやっていくしかないですね。

秋というのは何かと考えることが多くなるように思います。
自分は何をすべきなのか。今これでいいのか。
ありがちなことがぐるぐると頭に浮かびます。
そもそも今に不満を持っているのであれば今のままで良いわけはありませんね。
精進せねば。

○秋はサカナクションの季節なのか
音楽を一ミリもかじったことのない私ですが何故か連続して音楽について書いています。音楽とはそれだけ私の日常に結びついているものなのだと思います。
サカナクションの季節がやってまいりました。(私の中で)
サカナクションの音楽は聴く側のコンディションも問います。こちらのコンディションが整わなければサカナクションを許容できない。そんな感じがします。ハイカルチャーともいえるかもしれません。
少し前まではサカナクションの曲は好きなのに聴くことはできず、流行りの曲をたくさん聞いていました。Ado、vaundy、他にもたくさん。最近は若くて魅力的な人が歌手だけでもなくてたくさんいます。
現在は少しそれらの曲を聴けなくなってきたところでサカナクションが帰ってきました。(私の中で)
何かとその時ごとにそれを欲するということがあるようです。
私の秋はサカナクションを欲しました。
彼らの音楽には時を経ても褪せない魅力があります。

「ナイロンの糸」
「夜の踊り子」
「目が明く藍色」
「ミュージック」
「ネイティブダンサー」
他にもありますがあげれば切りがありません。

前回私の中にサカナクションブームが起こったのはこの前の冬なので私の中で久々のサカナクションブームが巻き起こっています。

染みる染みる。


ありがとうございますm(_ _)m

○今期のアニメの色々

今期のアニメが始まりました。
何かと盛り上がっている作品の多いように見えます。
私が楽しみにしているのは、
・スパイファミリー
・ヒロアカ
・BLEACH
・チェンソーマン
・うる星やつら
・DIY
・ボッチザロック
あたりでしょうか。
他にも気が向いたら見ようと思っています。

アニメで言うと声優の高橋ミナミさんはのどの治療による休養を発表されました。
たかみなさんの声とトークには毎週元気を頂いています。
また元気な姿を見れるように。
私たちファンはいつまでも待っています。

○格闘技

本日UFCで平良達郎選手の試合がありました。
相手選手の計量オーバーによりキャッチウェイトでの試合となりましたが、見事な腕十字で一本をとりましたね!
素晴らしい。
相手選手はフィジカルを押してどんどん打撃を打ってくるような選手でしたが、上手くかわしながら自分の打撃を当てつつ、テイクダウンも取って常に先手を取り続けました。
バックを取っても中々首を取り切れないところで2Rの最後、腕十字に切り替えて一本を取り切りました。

これからの未来のある選手です。活躍を期待しています。


最後に、サムネというのかこの投稿につけた絵は前回つけたものをに加筆したものです。まだ未完ですが。

こんな簡単な絵でも結構時間がかかります。試行錯誤中で方法がまだ自分の中で確立していないからとも言えますが、かけた手間が画面にでるなあと日々感じているところです。

神絵師と呼ばれる方たちはすごいですよねえ・・・


だらだらとまとまりもなく綴ってしまいました。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?