見出し画像

#9 衝撃のUFCと平本蓮と私の近況

いやあ!!
UFC!!衝撃の結果となりましたね。

UFC281

本日アメリカのトップMMA団体UFCではミドル級のタイトルマッチが行われました。

ミドル級では敵なしの絶対王者イスラエル・アデサニヤ。

対するチャレンジャーはキックボクシングのメジャー団体GLORYの元チャンピオンで、アデサニヤに二度キックの試合で勝利している、しかも一度はKO勝利。
UFCでも連勝中で駆け上がってきたアデサニヤにとっては天敵ともいえるファイター、アレックス・ペレイラでした。

下馬評では二度勝っているとはいえ、今回の試合はMMA。
さすがにアデサニヤが勝つだろうという意見が多かったように思います。
私もアデサニヤが勝つと思っていましたが、

蓋を開ければ5R、TKOによるペレイラの勝利!
新チャンピオンが誕生しました。

いやあ、、すごかったねえ。
アデサニヤはいつもですが、ペレイラも体が大きかったですね。
迫力がちげえな。

まさかああいった形で勝負が決するとは、、、
いやあ、勝負っていうのは残酷ですね。

マイケル・チャンドラーvsダスティン・ポワリエの試合もすごかったですね。
2人とも名勝負製造機というのか。
激闘。。。
どっちが勝った負けたは、もはや二の次。
すごかったですね。やっぱりレベルが高いですね。

RIZIN LANDMARK 4

先週はRIZIN LANDMARK 4がありました。

やっぱりメインの平本蓮vs弥益ドミネーター聡志。

こちらも予想外の結果でした。

平本選手が完全にドミネーター選手をドミネートした形になりました。

打撃が得意。
寝技には付き合いたくない。

この自分の長短をしっかりと加味した戦略。

完全に待ちの作戦で、
ドミネーター選手が入ってきたところにシャープな打撃を打ち込む、
ドミネーター選手がダウンしても深追いはせず立たせて同じ展開を繰り返すという、平本選手の言葉を借りれば立ち技版の塩漬けの戦略でした。

成長がおそろしいですね。
元DEEPのチャンピオンを1勝2敗の戦績で圧倒してしまうのですから、
その強さを認めざるを得ません。

戦略がドミネーター選手にとって相性が悪かったともいえます。
よりテイクダウンの強い選手と試合になれば、またどういった展開になるか、これからが楽しみになりましたね。
長い間煽りあっている朝倉未来選手とも、もうあと少しで勝負論が出てきそうな感じがします。

近況

さて、誰も興味のない私の近況を書きます。
書かないと忘れてしまうんですよね。
2022年を驚くことにあと2か月も無いのです。
わお。

私はといいますと平日はお仕事、休日は引きこもり
をしています。
休日は引きこもって絵を描いているのですが、
いまはデジタル画が上手くなりたい。
選択肢が多くてどうすればいいのか、基本的な画力ももちろん足りないし、
デジタルって意外と楽じゃないなとせっかくの休みの日なのに苦悩しながらみてます。

そして最近ハマっているのはYouTubeのメイク動画。
私は男なのでメイクしたことないのですが、
女性は毎日こんなに大変なことをしているのかと思いつつ、
いろいろなことに合わせてメイクを変えたりするのがみてて面白いです。
顔をいかに魅せるかという、絵を描くのとすごく似ていますよね。

メイク動画を見るきっかけになったのはラジオ番組「佐倉としたい大西」にゲストにきていたVanessasan ヴァネッサさんです。
メイクもみてて楽しいし、話面白いので男性にも女性にもおすすめです。
表情が豊かなので魅力的ですね。今日も作業しながらみています。
ぜひみてください。好きは共有してなんぼですよね。


では。
Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?