見出し画像

独特の距離感

こんばんは。そろそろコナンの映画を観たい博多佐之助です。

さて、出演する舞台「鬼討伝-Enishi」は本番に向けて関わる全ての人間が今日も奔走しております。

今回の舞台出演について家族友人知人に告知をしました。福岡の養成所時代の仲間にもこれを機にと久しぶりに連絡しました。
するとビックリ。その中の1人が東京に出てきているとのこと!
早速、先日会ってきました。

特別な仲ではあるけれど

その方と出会ってから7年ほど経つでしょうか。一緒にボイスドラマを作ったり、全国にある支部のある養成所だったので、各クラス対応のドラマコンペで優勝した時のメンバーだったので東京での再会の嬉しさは一入でした(^^)

今回出演する舞台についてのボクなりの想いを話したり、その方の現在の活動を聞いたり、互いの悩みを話したりもしました。

改めて思うのが、役者仲間とりわけ養成所仲間の関係性は不思議だな~と思います。
同じ夢や目標を抱えている同志ではあるけれど、同時に商売敵でもある。馴れ合いは良くないとも思いますが同じ苦しみを分かち合えるの彼らしかいない。

別に上京の知らせは事前に受けてなかった。そこに関して「何で言ってくれなかったんだ!」とは思わない。もちろん嬉しい気持ちの方が大きい。
その方ふくめ役者仲間が困っていれば助けになるけれど、実力の世界でもあるから簡単に手を差し伸べてはいけない場面もあるだろう。

どうせなら皆で楽しく

この世界にいると夢を叶えた人よりも諦めていく人の姿を多く見てきた。正直、ボク自身も夢を叶えたと言える立場ではない。
それでも役者をやって良かったと思うし、九州からまだまだ役者仲間には上京して欲しい。もう一度ボイスドラマを創ったメンバーで何かを創りたい。

簡単ではないし厳しい世界だけど、人に夢を与えられる世界でもあるから一生バカみたいな夢を見てそれを実現できる男になろう。そしてそんなバカな仲間たちと美味い酒を飲もう。
博多佐之助でした!



劇団雪月風花第弐回公演
「鬼討伝-Enishi」

6月10日(金)〜6月12日(日)
池袋シアターグリーン
BARE THEATERにて公演

蒼太役として
出演させて頂きます。

チケットの販売は4月25日21時頃の予定です
詳細は画像をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?