見出し画像

【舞台出演】鬼討伝-Enishi

こんばんは!博多佐之助です。

劇団雪月風花第弐回公演 「鬼討伝-Enishi」に出演しますのでそのご報告です!!!

鬼討伝-Enishiとは

時は血で血で洗う動乱の時代 人と人ならず者「鬼」が戦いを続け 正史とは異なる歴史を歩む、誰も知らない世界 この話は 人と鬼 異なる種族に結ばれた「縁」にまつわる物語

主人公の名前は縁 鬼と戦う人間。

その縁と鬼である久遠との交流を軸に話が展開されていきます。

ボクが演じるのは蒼太という男。彼は縁と共に鬼との戦いに身を投じています。今までにないキャラクターで、どうすれば彼が魅力的になるのか?演じることを忘れるぐらい自分の中に落とし込む作業を今日もワクワクしながらやっています(^^)

剣術指南役 博多佐之助

役者として出演させていただくだけでもありがたいのですが、今回は何と剣術指南役としてクレジットにも記載いただきました!

劇団雪月風花には剣術指南をさせていただいた事が今回の出演の大きなきっかけだったのですが、その話はまた別の機会に。

しかし、当たり前の話ですが剣術指南役としてクレジットに記載いただいたら終わりではありません。その名に恥じぬ活躍を。お客様が満足する剣術アクションをお届けして初めて、「剣術指南役 博多佐之助」に命が吹き込まれるのです。

とは言え、ボクも初めての剣術指南。団長含めた共演者の皆様に助けられながら指南をしております。

あの日、時代劇の剣劇に憧れてから始まった役者人生。柳生新陰流の師範も今回の挑戦に快く背中を押してくださいました。

演劇と剣術の融合。自分の目標が1つ叶います。

月並みは台詞ですが、今は好きなことを愚直に続けてよかったと思っています。

この舞台を観に来てくださるお客様に演劇や剣術はもちろんですが、「自分も何かを始めたい」「ずっと続けてきたことをこれからも楽しんでいきたい」

そんな舞台を作ります。

6月10日(金)〜6月12日(日)
池袋シアターグリーンBASE THEATERでお待ちしております。

博多佐之助でした!


画像1

画像2

6月11日(土) 14:00- 18:30-

6月12日(日) 13:00- 18:00-

池袋シアターグリーンBASE THEATER

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?