最近の記事

飼い猫と一緒に学ぶ「誤用されがちな言葉」

この記事は「【マイスター・ギルド】本物の Advent Calendar 2021」3日目の記事です。 ご挨拶 こんにちは、12月3日(金)のhktです。 去年の保護猫話から1年。うちの子たちはすっかり大きくなり、 好き勝手にのんびり過ごしております。 ちなみにhktはあれから1度だけ寝坊しました(笑) ほら……猫があったかくってつい……。 今回はですね、うちの猫たちの成長した画像とともに 「普段使ってるけど実は誤用されがちな言葉」 についてお話していこうと思います。

    • 飼い猫と一緒に保護猫話

      この記事は「【マイスター・ギルド】本物の Advent Calendar 2020」9日目の記事です。 今日から数日、にゃんこのお話続きますよ!わーいやったね! ご挨拶こんにちは、12月11日(金)担当のhktです。 最近、目が覚めたらすぐ近くにいる飼い猫たちにほんわかしてそのまま寝過ごしそうになります。……ダイジョウブ、マダチコクハシテナイ。 そんな、可愛くて癒しでもふもふであったかくて可愛くてツンデレかと思いきや甘えたで可愛くて食いしん坊で遊び上手で(ry えー、つま

    飼い猫と一緒に学ぶ「誤用されがちな言葉」