相性

こんばんわ。

5月はいつもとは違う仕事をしていました。
言語もいつもとは違う形でした。

そこで体感したことについてちょっとだけ話をしたいです。

今、私の環境ではGithub Copilotが手放さないものとなりました。
そして、今回の仕事で型付き言語の相性の良さを感じました。
型付き言語であれば正しい方向にコードを生成してくれるし、変数名の間違いはまずないのでいつもより早く実装できたように感じたように思えた感じがしました。

Go言語についてですが、わかりやすさが際立っていたように思いました。
Ruby(Ruby on Rails)はどこからそのメソッドなどなどが分からないために言語の壁が高い気がしました。
ただ構造体とか深く理解したわけではないのですが、わかりやすく感じました。

ここ1か月のつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?