見出し画像

彼と秋の花火(日記:10/15~21)

これからゆるく日記を書いていこうと思う。
理由は、
時間が経つとそのときに目に入った景色、感情、知識、
全部思い出せなくってきているような気がして悲しかったから。

未来の自分のための記録として残していきたい。
そして、あわよくば、文章力のなさをどうにかしたい。

10月15日(日)

映画鑑賞「ビューティー・インサイド」


10月31日に配信終了されると聞いて
「ビューティー・インサイド」を彼と一緒に見た(私は二度目)。
ヒロインのハン・ヒョジュ、かわいすぎて、彼も私も彼女に心奪われた。
やっぱり、自然な美しさを持ってる人に惹かれる。

毎朝起きるたびに外見が変わってしまう青年のラブストーリー。
思い返したら、私は中学生のときは、
かわいい子と仲良くなれたらいいなと思ってたし、
外見から交友関係を築こうとしていたときもあった。
正直、馬が合わず、関係は長く続いてはいない。

改めて、「外見にかかわらず、その人と一緒にいたいと思える」
って本当大切だなって思った。外見より内面。
なんだかんだ、そう思える人がすごく楽で、私の心が安定する。
そんな人誰がいるかなって考えて、1番に出てくるのは彼。

彼のつぶらな瞳も、
綺麗に上がったまつ毛も、
ぷっくりした唇も、
愛くるしい。

でもそれらがなくなったとしても、
彼の中身が変わらなければ、
私は愛し続けられると思う。

ーー

期間限定のチョコレートムースラテ

■ 
朝から土砂降りのなかスタバに行った。
チョコレートムースラテがさいっこうに美味しかったな~
同期からもらったスタバのギフト700円分をぎりぎりまで使いたくて、
期間限定のチョコレートムースラテに

・ブレべミルクに変更(+55円)
・ホワイトモカシロップ追加(+55円)
・チョコレートソース追加(無料)
・エクストラミルク(無料)
・ライトアイス(氷少なめ)(無料)

のカスタマイズしてみた。
すんごく甘いから甘党じゃない人は向けではないけど、
単純な味じゃなくてなんかこうすごく濃厚な贅沢な味だった。

そのあとは、3coins、ニトリ、業務用スーパーで
買い物をして家に帰ってきた。
家に帰ってきてからは、少しゆっくりしてから、今週も安定にお弁当作り。

【献立】
・びっくりドンキー風ハンバーグ
・味玉
・ちくわチーズ
・かぼちゃのきんぴら
・白菜の鰹節和え

10月16日(月)

■ ウトウトしてたのを上司に気づかれ、炭酸の飲むことを勧められた。
社会人になっても学生の頃と何も変わってない。よくないいい。

■ 母から「髪は予洗いが大事」ってわざわざLINEくれた。
1分間シャワーで7割の汚れが落ちるらしい。
テレビ見て、昔から何回洗っても泡立ち悪い私を
思い出してくれたんだって思ったらうれしかった。

■ 夜の作業を早めに終わらせて、勉強時間をたくさん確保した。偉い私。

10月17日(火)

■ 仕事終わって家に帰ったら、在宅してた彼がいた。
「ただいま」って言ったら「おかえり」って聞こえる。
帰りたくなる家があるの幸せ。

夕食終わりに彼とゴルフの練習に行った。
私は今日も上達できなくて機嫌悪い。

10月18日(水)

■ 上司にもらったマカロンをお供にアニメ「NANA」をずっと見てた。

10月19日(木)

■ キムチ炒飯作った。今日は特別にとろ~りチーズ乗せ。
彼がうちに来る予定だったから、一応彼の分も用意した。
だけど、彼は同期と一緒に食べて帰ってきた。寂しかった。

うちに帰ってきた彼は、お腹が空いてたのかすっごい勢いで
用意してたキムチ炒飯をぺろりしてくれた。
私は誰かのためにごはんを作るのが好き。

10月20日(金)

■ 今日もマカロンをお供にアニメ「NANA」を見た。最終回まで。
そしたら、たまたま明日行く予定だった多摩川の花火大会が出てきた。
奈々とナナはあれ以来、一緒に花火見れたのかな。

10月21日(土)

とてつもなく青くて、空のすごく綺麗な日


服を買うときにいつも決断力がなくて、何時間も悩んだのに
「なんか違う」ってなる。それがイヤで、
骨格診断と顔タイプ診断に行ってきた。

―――― 顔タイプはソフトエレガント。骨格は厚みのないストレート。
     どちらも似合うものが多いタイプ。

キーワードは

できるだけ、シンプルに。
縦ラインを意識、そして、重心を真ん中にする。

の2つ。

柄は遠目から見たら無地に見えるもの、
丈の長めジャケットは袖を少し折る、
ズボンもジャストウェスト。
この少しの工夫で身につけるものは違和感なく、
顔や体に馴染んでくれるらしい。

決断力が欲しくて行ったけど、結局決断力はつけられなくて
この結果に20,000円は正直痛かった、、、、

私は個性がないのかと悲しくなったけど、それは贅沢な悩みなんだろうな。
似合う範囲が多い分すごく悩む、
でもそれは、自分のやりたいように自由にできる範囲が広いとも言える。

そう、縛らなくていい、考えすぎなくていい、自由でいいんだよ。
だって、シンプルが似合うソフトエレガントの仲里依紗さんは
自分の好きなものを身につけて楽しんでいるじゃないか。

私も仲里依紗さんのように、自分を表現できる人になりたい。
私の ” 好き ” はどこにあるのかな、
” 好き ” を探す旅をしに行きたい。

ーーー

多摩川花火大会

■ 

今年初めて、
関東で初めて、
彼と付き合って初めて

初めてがいっぱいの花火大会。

今日は世田谷区たまがわ花火大会と川崎市制記念多摩川花火大会
の合同開催だったらしい。

16:30くらいに行ったら、すでに人で溢れてて、
なんとなく空いてたところに敷物を引いたあとは、
コンビニにお酒を買いに行って打ち上げに備えた。

18時、

「10、9、8、…、2、1、ファイヤー!!!!!」

の掛け声で、花火が打ちあがった。

たまたま2か所の打ち上げ場所のちょうど真ん中だったから
両方の花火を贅沢に堪能できた。

都会の花火大会は人多すぎてネガティブなことばかり
考えてたけど、

ビルやタワマン、電車の窓に反射する花火

は都会だからこそ見れた景色だなって思った。
定番の夏の花火ではなく、
肌寒いこの秋に体を寄せ合って見る花火もよかった。

来年もまた見れますように――――――。


おまけ.
服装を間違えた上に、
始まる前に雨が降ってきて、
めちゃめちゃに寒かった。。。
敷物を全員がカッパ代わりにし始めたのは異様な景色だったな。
来年はあったかくして行こーっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?