見出し画像

初めましてのわたしがこれからしたいこと

はじめまして。

わたしはクリエイティブなことにはご縁のない、旅行会社勤め8年目のアラサー女子。
補足すると、旅と写真と日本酒、登山後のサウナと水風呂が好きだ。
初回ということで、ここにはわたしがnoteを始めるに至ったきっかけと、これからこの場でしたいことを記したいと思う。


わたしは最近までinstagram以外のSNSはすっかりご無沙汰で、Twitter、noteやらの特に言葉を使った情報アウトプットの場にあまり触れてこなかった。


そんな中、自粛のあおりで音声プラットフォームアプリ ”stand.fm”をなんとなしにインストールしたことによって、情報のインプットとその後のアウトプット、そして自分の知識として吸収することの大切さを、意図せずだったが学ぶことになった。


魅力的なstand.fmユーザーたちに倣い、わたしも自分へのインプットを可視化、より深く理解と納得ができるようにと、noteにて筆を取る(iPhoneを取る?)ことにしたのだ。


言い訳をしておくと、先に述べたようにわたしはあまり他のひとのnoteに触れられていないため(これから読んでいきたい)、使い方が変だったり、うまく言語化できなかったりすることには目をつぶっていただけるとありがたい。


“これからわたしがしたいこと”

(いろいろ機能を使ってみたいという気持ちの先行感があると思うが、)わたしがしたいことをまとめる。

◇これからわたしがnoteでしたいこと
 1. インプットしたことを
  より深く理解するためのアウトプット
 2. 自分の思考回路の整理
 3. 自分の変化の過程の記録
 4. その他雑記

いきなりぶっちゃけるが、実はわたしはあと半月後に転職を控えている。
新卒から7年半勤めてきた会社を去り、新しい環境に飛び込む今、わたしは自分自身の変化に、少しの不安と、大きな期待がある。


環境変化で新しいことに触れていくだろうし、進化するために自ら新しいことに挑戦していくだろう。


そんな自分と、自分が取り込もうとする知識たちをここに記していきたいと思ったのだ。


誰に向けて?と言われると、自分に向けての意味合いが大きいように思える。
でも自分の変化(できたらいいな)の過程が、偶然誰かの役に立つことがあればよりよいと思うので、文章はきちんと推敲したい。


これからのさとうに乞うご期待
ということで、
静かな決意表明を終わりにする。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?