初めてピンで舞台に立ってみて

二足のわらじvol.58
2022.11.20

初のピンでの舞台!
ピンって楽やなぁ〜
ネタ合わせせんでえぇから〜
って思ってたら全然ネタ詰めてなくて3日前の時点でネタの候補が4つくらいあって、1つに絞れたのが前日
しかも前日はポケモンやっててネタのこと考える時間ありませんでした😨

当日も朝にだらだらしながらとりあえずネタで言いたいことを箇条書きで挙げていく

入り時間になって点呼終わって他の人と喋りながら点と点を線で結ぶ作業してネタが完成したのが30分前

一回練習したら2分、、、4分ネタのバトルライブやのに、、、
少しセリフを足して3分、、、いける!

開演してボニーボニーさんのMCを見て外に行きぼーっとする

2個前の出順の人の時に袖で待機する

1つ前の人の人らの時にオチを変えることを思いつく

自分の出番になって好きな出囃子なのでゆっくり聞いて出ていく
この出ていく時の一歩目だけ緊張した

ウケへんかったけどやりたいこと出来たので満足
少しは笑いが起きたのでとりあえず安心

終わってから色んな人が声をかけてくださり、面白かったけど今日の客層じゃ厳しいですねと言われるが面白いと言われたことが嬉しい


結果は14組中10位
他の人のネタを見てないが自分の体感では納得


ピンの舞台はワクワクしたし楽しかった
緊張も舞台出る時の一歩目だけやったからよかった。
けど漫才ほど楽しくなかった

他の人に声掛けたり声かけられたりしたけどやっぱり相方はまいたけちゃんだけやから舞茸以外では漫才は考えられない

色んな収穫があったピンの舞台でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?