見出し画像

1年記念日

みなさんこんにちは!最近、このblogのやり方が少しずつ分かってきて、見てくれる方も少しずつ増えてきて、日々書くことが楽しくなっています、佐藤ひかるです👏

さてさて本日、3月15日は私にとってすごく大切な日なんです。それは、もう既にタイトルに出てますが、今日は大好きな彼との1年記念日です🥰毎度毎度思うのですが、時間が経つのって本当に早いですよね🙄
今日は、そんな彼とのあんなことやこんなこと〜色々なことを振り返りながら書いていきたいと思います。

出会いはたぶんInstagram??

私はある日、お母さんのインスタのページを見ていました。そしたら、ある外国人国籍の人のアカウントを見つけました。

私:お母さんって外国人の人と友達なの??
この人誰??

そう質問しました。

母:あぁ〜この子、うちの会社のベトナム人実習生だよ😙

私は外国人の友達も多く、外国人と仲良くなりたいと思っていたので、私もフォローしてみる!そう言いボタンを押しました。

🔼たぶんこれが大きなきっかけだと思います。

その数分後、彼からメッセージが届きました。
そこから少しやりとをしてから、ご飯に行こう!という話から、数日後彼と私の友達と私の3人でご飯を食べに行ったんです。

初対面

そして約束のお食事の当日、その日は天気は生憎の雨☔️
そんな雨の中、私たちは初めて顔を合わせました。

初めまして!!!佐藤ひかるです!!
〇〇(母の名前)の娘です!

彼の第一印象は、すごく笑顔が素敵だな〜なんか割と日本人っぽい顔だな??なんかかっこいいし、しかもいい匂いがする!

そういった感じの、
ま!さ!に!好印象でした。

少し緊張気味な私でしたが、彼は柔らかい雰囲気で、かつ彼は社交的な感じの人だったので、スムーズに挨拶を交わし私たちは店内に入りました。
(※これがその時の写真📸白が私、黒が彼)

食事中もずっと楽しくて、あっという間にその日は終わりました。

また絶対会おうね!!そう約束を交わし、私たちは帰宅したんです。

その初めて会った日から数ヶ月後、私たちはまた会うことになりました😁今度は2人で、確かお寿司??を食べに行ったような記憶があります。

男の子の友達といえど、異性と2人と言うことが、なんだかあんまり慣れてないので、ちょっと嬉しくてその日がとても楽しみで、待ち遠しかったことを、今でも覚えています☺️

その日も、すごく楽しくて、

また会おう!

そう約束をしてバイバイしました。

2回目会って思った事は、
めっちゃいい人じゃん👏なんだか、ずっと仲良くしていきたいなぁ〜
って内心心の中ではそう思ってました。

誕生日会🍰

当時、その日は9月1日彼の誕生日でした。
みんなで飲みに行こう〜!って感じで、お母さんとその他の人含め4人で、彼に内緒でサプライズ誕生日会をしたんです。

私はもはや、彼女ですか?みたいな感じで、隣に座って宴会がスタートしました。笑

サプライズケーキも用意して、プレゼントも用意して、なんとまぁ彼はすごく喜んでましたね😌
(※当時の私たち📸黄色が私)



そして、私はその1ヶ月後中国への留学が決まってたので、

また帰ったら絶対会おう!

そう約束を交わして、日本を後に中国へ旅立ちました。

中国へいる間も、彼とは少しではありましたが連絡を取り合っていました。元気??みたいな軽いかんじで💭
中国の生活も楽しかったですが、日本もすごく恋しくなったり、彼を含めみんなに会いたいな〜って思ってました。

サプライズのお出迎え✈️

中国の大学が長期休みに入ったので、私は年末日本へ一時帰国しようとしてました。
帰国前日、お母さんと連絡を取りで、
明日〇時に仙台空港着くからお迎えきてね!と、LINEをしていました。

当日になり、

あ〜久々に日本帰れる〜☺️❤️

ハイテンションで、空港に着くや否やお母さんの待つ出口へ急ぎました。

出口を出た先に待っていてくれたのは、
お母さんと彼でした。
なんと、一緒に迎えに来てくれてたんです😂

は?!!どーゆーことー!!!

みたいなかんじです🥺!!笑

普通にびっくりしましたけど、すごく嬉しかった記憶が蘇ります。

え〜!?なんでいんの?!びっくりした!!
そんな連絡なんて、なにひとつなかったもんですから、本当にびっくりしたんですよね😂笑

彼も、いつもの笑顔で嬉しそうにお出迎えしてくれました。そして、帰りがてらお母さんと彼と私の3人でラーメンをすすって帰りました。

またまたふたりで会う約束😗


帰国後も、またお互いの都合のいい日に会う約束をしてたくさん会いました。
水族館や温泉、その辺の海、カラオケなど色々な場所に一緒に行きました。
たまに、家に来てご飯も食べたりしてました。
日に日に彼との思い出が増えていってたんです☺️

そして、会う回数が多くなるにつれて、だんだん私の心の中で思ってたことがありました。

あれれれ?2人で会う回数多いけど、彼は私の事どう思ってるのかな〜?てか、私たち友達?どういう関係?!!?!

って感じに、彼の気持ちも気になってて、
少しずつ、彼に気持ちが向いてきてることに気づきました。友達ではなくて、好きな人って感じに🙄

でも、まぁ彼は社交的な人だし、私のことなんてなんとも思ってないだろう!この先もずっと友達なんだろうな!

と、少し寂しくなりながらも、そう思いながら以後も、いつも通り連絡を取り合い、遊んだりしてました。

彼からの告白

その日はなんと突然にやって来ました🙄👏笑
私と彼はいつも通り会って、私の家でご飯食べて帰宅途中の時でした。これ、私1番鮮明に覚えてる出来事の一つなんです🥺笑

彼:ねぇねぇ、ここ日本語でなんて言うの??🥺
私:え?そこはおでこだよ〜
彼:そうなんだ!!
私:なんで?
彼:いや〜なんでもない
😥

は??なんやねん!

そんな感じでとても意味不明な言動と、
いつもにない彼の恥ずかしそうで、なんか落ち着かない感じの雰囲気が今でも忘れられない🙄

そして彼の家に着いて、帰り際車の中で彼はこう言いました。(※あんまり覚えてないけど)

僕と付き合うのはダメかな??

確かそう言われました。その時、本当にびっくりしたのと嬉しい気持ちであんまり覚えてないですが😌
私も彼と会う回数が増えていくうちに、好きになっていた事は確かです。色々考えた上で彼は、私に告白をしてくれたみたいです。


答えはもちろん、OK
🥰その時、初めて彼とハグをしまして、
よろしくお願いします!と言いました。

お母さん繋がりで出会い、それからたくさんの回数を重ねて会って、お互い好きになって、

1年前の今日、この3月15日に私たちは付き合うことになりました。

何年ぶりかの彼氏、しかも外国人の彼氏ということもあり、あの時の頭の中はお花畑の状態で、嬉しい!テンションMAXでした😘👏
でも、その反面付き合っていて文化の違いや考え方、価値観の違いでたくさんぶつかったり喧嘩もしました。
でも、色々この1年で色々乗り越えてきて思ったのは、やっぱり今の彼は世界一素敵な人だと思います🌟今では、私たちはもうハッピーセットのような感覚で、家族のような存在で、私とって彼は必要不可欠な存在になりつつあります。
どんな時も、私のことを1番に考えてくれて、守ってくれて、いつも笑顔でいてくれる、そしてたくさんの愛情と優しさを注いでくれます。なんて言ったらいいか分かりませんが、本当に最高の彼氏だと思います。毎日、感謝してます。
そして。出会えて本当によかったなぁと強く思うし、これから先もずっと一緒にいたいと強く思います。

1年前の今日も今も、色々ありましたが、
私は彼が世界一大好きです🥰💭

そんな大好きな彼から、
1年記念日ということで花とケーキをプレゼントされました🎁幸せだわ〜そんな気分に包まれました🤫(※その時の写真です📸)


※そして、話はそれますが、コロナの影響で留学先である中国へはもう戻れなくなりました。

そんなこんなでこれからも、すぐ怒ったり、口が悪くなる私ですが、末永くずっとよろしくお願いします。そしてずっと一緒にいて下さい🙇‍♀️

今日は、大切な記念日に至るまでの、出会いを振り返ってみました。

これからもまだまだ大変な事は多いと思いますが、また2人で頑張って行きます!

今日も見てくれてありがとうございました🥺🌟👏

ではまたお会いしましょう💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?