見出し画像

5月の尾道へ

こんばんは。@_koya26 です。

季節も初夏へ変わり、夏がくる気配も
感じるところではありますが、
5月に訪れた尾道が本当にいい旅になったので、
noteに記録しておこうと思います。

お目当ては @log_onomichi でした。
5月は彼女の誕生日なので、せっかく行くのだからと思い、意を決して予約しました。
これが大正解でした。

札幌から尾道へ長い移動になりましたが、
飛行機に乗り、電車に揺られ、尾道へ到着しました。

凪の尾道

とても心地よい風でした。
尾道ラーメンを食べ、散歩も終え、
いよいよLOGへ。

cafe & bar Atmosphere

ここだけは尾道の中で、流れる時間が違いました。
LOGはインドの建築集団のstudiomumbaiが手がけた複合施設です。
ここから尾道の街に灯りをともす場所。
過ごせばわかる、ここから尾道の文化が生まれるのだと感じます。

そんなLOGの美しい空間に入り浸りながら、
ディナーまで時間があったので、夕暮れの尾道を一望したく展望台へ。

日没後の尾道水道
お気に入り
サービスショットらしい

夕暮れの尾道の景色を堪能したらLOGへ戻ります。

帰る途中

ディナーを終え、無事彼女の誕生日もお祝いできたので、部屋でゆっくり布団に入ります。
移動で疲れていたのもあり、気づいたら寝てました。

翌朝、アラームは4:30。
朝の静かなLOGを独り占めしたくて早起きです。
早く起きて正解、柔らかい朝の光が尾道、LOGを包み込みます。

朝日が部屋に入り始め
尾道の街を朝日が包み込む
早朝のライブラリ
奥に広がる空間

なんだかんだ1時間半くらい写真を撮ったり、
朝日を浴びたりしてました(最高)。

さて、そんなこんなで朝の準備を進め、
モーニングを食べにLOGのダイニングへ。

このダイニングが本当に素敵な空間で、
大のお気に入りになりました。

新緑、朝の日の光、音楽、美味しい料理、
全てが調和された、唯一無二の空間です。
ぜひ味わって欲しい。

ダイニングでかかっていた音楽が、
とても心地よい音楽だったのでスタッフの方にお伺いしたところ、橋本秀幸さんとのこと。
それ以来、リラックスする時は聞いてます。

LOGに泊まって本当によかったなと思ったのは、
LOGを通して、時間ととも移り変わる尾道の表情を堪能できたことかなと思います。
5月の尾道に吹く風、陽の光、匂い、芽吹き、
全てが良かった、5月に来てよかった。
今度は違う季節に訪れたい。

P.S.
LOGチェクアウト後、tea_stand_gen.onomichi.yamate さんへ。
美味しすぎてお茶にもハマりそうです。

どちらも水出し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?