見出し画像

「梨泰院クラス」の感動シーンベスト30を選んでみたよ。(31位〜21位)若干のあらすじ、ネタバレ含む

こちらの記事も移行してますので、下記からご覧ください。
https://hkotakota.net
よろしくお願いします。


こんにちは、ヒロシDEATHです。

「梨泰院クラス」の私の好きなシーンベスト30を書いていきたいと思いますー。

念のため。
まず、あくまでも私が好きなシーンということです。このドラマを見た方それぞれにベストシーンがあると思うので、それと比べて楽しんでいただけると幸いです。

あと、ベスト30を選定しようと8回目のドラマ鑑賞をしたところ、77シーンをピックアップしてしまいました。かなり好きなシーンもできるだけ削ったにもかかわらず。。。
そこからさらに、無理やり無理して絞り込んだものの、結果31シーン残ったので、ベスト31として書かせていただきます。
本記事含め、全部で3本に分けて書いていきます。
今回は21位〜31位です。

それにしても、このドラマの奥の深さを改めて感じてます。
スルメのように、見れば見るほど違う味わいを毎回得られた。
自分の中での梨泰院クラスはまだまだ続くなー、梨泰院クラスロスにはまだ早いなーというのが正直な感想です。
あと、順位は上も下も関係なく、全て大好きなシーンだということも言っておきます。

注意)ネタバレ要素満載なので、これからドラマを見る方はご注意ください。

ではまず31位から。

31位 スアが、チャンガとセロイの板挟みになり苦悩し、梨泰院を泥酔して彷徨っているシーン(エピソード5)

スクリーンショット 2020-08-15 23.36.35

スクリーンショット 2020-08-15 23.37.10

一人泥酔して、ムカつくと梨泰院のど真ん中で一人叫ぶスアに、「お前をムカつかせてるのは誰だ」とたまたま通りかかったセロイが問いただす。
スアが、「むかついてるのはあんただよ」とセロイに突っかかっても、セロイは全くブレない。そしてスアを責めることはせず受け止める。その態度に打たれたスアがセロイにキスしようとする、それをセロイに好意を寄せるイソが直前で止める。
感動的であり、コミカルでもあるこのシーンは、このドラマの最も印象的なシーンの一つだと思う。

30位 スアとイソのカフェシーン。スアがセロイに対する自信を失いつつあることをイソが指摘するシーン(エピソード13)

スクリーンショット 2020-08-16 1.51.55

初めてスアとイソのカフェシーンはエピソード4でのもの。
このシーンは3度目の2人でのカフェシーン。前の2回と違って、イソとセロイの距離は、スアとの距離に肉薄していたことを二人は気づき始めていた。女同士のひりひりするようなやり合いが、男の自分にも痛いほど伝わってきて呆気に取られてたシーン。

29位 タンバムの屋上で、セロイが中国進出を宣言するシーン(エピソード13)

スクリーンショット 2020-08-16 1.49.54

何をしても完璧にこなす天才イソが、またまたセロイのスケールのでかさに驚愕するシーン。セロイだけには勝てないという、尊敬の眼差し、なんとも言えなイソの表情がここでも見られる。ワクワクが止まんない爽快なシーン。

28位 病院でセロイがイソの母に土下座するシーン(エピソード16)

スクリーンショット 2020-08-16 2.19.02

スクリーンショット 2020-08-16 2.19.58

高校時代からチャンデヒの前ではなかなか土下座をしなかったセロイが、イソの母親にコテンパにやられ、完全降伏状態で土下座するコミカルなシーン。母親はイソをしっかりサポートして、セロイに責任を取らせようと追い込む。イソの喜んでる姿が可愛すぎ。監禁シーンが続いた後、ほっとさせてくれたこのシーンも本当に大好き。

27位 ハロウィンで賑わう梨泰院でスアとセロイが再開するシーン(エピソード2)

スクリーンショット 2020-08-11 21.20.19

スクリーンショット 2020-08-11 21.21.54

なんでスアに黙って梨泰院いくんだよセロイっ、と突っ込みたくなるシーン。
でも無事スアと出会うことができ、そのあとバーで将来を語るシーンは美しすぎて、見てると胸がわさわさする。
好き同士なのに、かなりの年月が経ったためか、距離が詰まっていない初々しさがたまんない。

26位 セロイのお父さんが事故にあった後のセロイの回想シーン(エピソード1)

スクリーンショット 2020-08-11 20.51.45

自分は長年勤めた会社を辞め、息子は初日に退学処分になった最悪な一日なのに、泣いている息子に向かって、「制服代が浮いたよ」とかジョークが言える父親とかほんと憧れる。
どれほど優しくて、どれだけ強い父親なのかひしひしと伝わってくるし、これが事故後の回想シーンでもあるため、胸が締め付けられて苦しかった。
もっと上位にしたかった大好きなシーン。

25位 病院でイソとヒョニが会話しているのをセロイが聞いてしまうシーン(エピソード14)

スクリーンショット 2020-08-16 2.00.42

セロイの心に、どんどんイソが入り込んでいるのになかなかそれに気づかないセロイ。
この会話を偶然盗み聞きし、自分の気持ちが大きく揺れ動いた瞬間。イソへの想いがもう喉元まできた瞬間をこのシーンは表している。素直に自分の考えをヒョニに伝えるイソが可愛すぎる。

24位 グンスが実家に戻ることを推奨するイソに、セロイがマネージャー失格を突きつけるシーン(エピソード8)

スクリーンショット 2020-08-16 0.19.32

スクリーンショット 2020-08-16 0.22.28

社長を成功させるために手段を選ばないイソ。それに対してぶちぎれるセロイ。自分の大切な仲間を切ることだけは絶対に許せないと言うセロイ。自分を優秀で完璧だと思っていたイソが少しずつ自分の考えを変え始めたきっかけにもなってる。
タムバムを良くしたいと本気で思い、それに従って行動している二人の言い争いのど迫力は凄かった。

23位 チャンガへの復讐を諦めて一緒に幸せになろうというスアに対して、セロイがイソからかかってきた電話越しに、絶対に諦めも止まりもしないと宣言するシーン(エピソード12)

スクリーンショット 2020-08-16 1.21.49

スクリーンショット 2020-08-16 1.25.27

チャンガの猛攻を受け、それに耐え切れずスアが初めて、復讐はやめて一緒になろうと言うシーン。結局その思いもセロイには届かず、スアの言葉を受け止めなかった。今の気持ちをイソに電話で伝えつつ、それはスアに伝えるメッセージでもあり、梨泰院クラスの名シーンの一つでもあると思う。
スアへの気持ちがかなり薄くなった表れだと見ていたけど、その後のシーンで、決してスアを振ったわけではないというセロイの天然ぶり(ある意味ソシオパス?)がわかりかなり驚いた。

22位 ショックを受けたイソを追いかけようとするセロイをスアが止めるシーン(エピソード14)

スクリーンショット 2020-08-16 1.59.38

スクリーンショット 2020-08-16 1.59.52

セロイは、自分のイソへの気持ちが喉元まできているのにも気づかず、それにすでに気づいているスアが止める。
今止めないと本当に終わってしまうと感じて、無駄だと思いながらも必死に止めてるスアが哀れすぎて見てられなかった。それにしても、なぜこの二人は一緒になれなかったんだろう、この二人はくっついて幸せになると思ってた、どこでボタンのかけ違いを起こしてしまったんだろうと、かなりもやもやしながら見ていたシーン。

21位 居酒屋にて、タンバムとスアの前でセロイがイソのことを一度も女としてみていないことを言うシーン。(エピソード11)

スクリーンショット 2020-08-16 1.11.54

スクリーンショット 2020-08-16 1.12.09

これだけセロイに尽くしてくれた女性を、女としてみたことないと言い切るセロイ。空気の読めなさは、この瞬間間違いなく韓国ワースト1だったと思う。
みんなの前で泣いていたイソがかわいそすぎた。
このあと、2年計画でセロイに接近しようと考えていたイソが、前倒しでセロイに告白し、「俺のことを好きになるな」と、高校時代スアから言われた言葉を浴びせちゃうセロイ。真っ直ぐすぎてある面かっこいいけど、イソ派の私としては、さすがにかなりいらっとした。

ということで21位まで。

ここで一旦止めます。
続きは次の記事で書きます。(11位〜20位)
これ書いてたら、また梨泰院クラス見たくなってきた。。。

もし面白かったら、いいね押していただけるとかなり嬉しいです。
書きことの励みになります。
あと音楽中心に、エンタメ記事書いてますので、よかったらフォローもお願いします。


ありがとうございます。アーティスト支援に使わせていただきます。