見出し画像

「梨泰院クラス」の感動シーンベスト30を選んでみたよ。(20位〜11位)若干のあらすじ、ネタバレ含む

こちらの記事も移行してますので、下記からご覧ください。
https://hkotakota.net
よろしくお願いします。


こんにちは、ヒロシDEATHです。

前回に引き続き、「梨泰院クラス」の私の好きなシーンベスト30を書きます。(予告した日にアップできなくてすみません。。。)

再度。
まず、この記事は、あくまでも私にとってのベストシーンです。このドラマを見た方それぞれにベストシーンがあると思うので、それと比べて楽しんでいただけると幸いです。

ベスト30を選定しようと、通算8回転のドラマ鑑賞した結果です。
正直、1回目とは違う印象だったりもします。
見れば見るほど良くなるシーンもありました。

今回は、11位〜20位になります。
あなたにとってのベストシーンは、ここにありますか?
よかったらコメントください。

注意)ネタバレ要素満載なので、これからドラマを見る方はご注意ください。

ではまず20位から。

20位 未成年のイソなどを店に入れたことがバレ、警察で取り調べを受けてるシーン(エピソード3)

スクリーンショット 2020-08-13 22.55.34

スクリーンショット 2020-08-13 22.57.15

セロイは警察官になりたくて、トップの成績で学校も合格してる。なのに自分が起こした事件のせいで警察官になれなかった。
そんな正義感の塊、不器用な生き方しかできないセロイ。
グンウォンに借りは絶対に作れない、便宜を図ろうとする刑事にたいしてぶちぎれるセロイ。
一回ぐらい借りを作ったっていいじゃない、と呆れて言うイソに「その一回が、今一回、最後に一回もう一回となって人は変わるんだよ」とぶちぎれるセロイ。
ここまで振り切れちゃうとかっこええとしか言いようがない。
全てを達観して、人を舐め腐ってたイソが、なんなんこの人??と自分の想像を遥かに超えた人物と初めて出会った衝撃も描かれてる重要なシーン。

19位 イソとスアがバーで二人で飲むシーン(エピソード9)

スクリーンショット 2020-08-16 0.38.32

スクリーンショット 2020-08-16 0.39.55

スクリーンショット 2020-08-16 0.40.19

自分不器用ですから、ことセロイがいう、スアに対して「好きだ」が聞けるたまんないシーン。
私のことどれだけ好き??、と欲しがるスアも可愛いし、照れながら気持ちを伝えるセロイも可愛すぎる。やっぱり、この二人がくっつけばよかったのになーと思ってしまうようなとても甘い、とても切ない、とても美しいシーン。

18位 タンバムを法人することに伴い、メンバーで会社名を検討しているシーン(エピソード9)

スクリーンショット 2020-08-16 0.33.08

スクリーンショット 2020-08-16 0.37.01

メンバーとグループチャットで会社名を決めるためのやりとりをするシーン。スングォンのファインプレイがかなり楽しい。最終権限はマネージャーにあると言われ照れまくるイソもかなり可愛い。いいチームがまた新たな一歩を踏み出す、見ている方もワクワクが止まんなくなる名シーン。きっと、こんなチームで仕事できたら楽しいんだろーな。

17位 久々に会った二人が飲み酔ったスアを家まで届けるシーン(エピソード2)

スクリーンショット 2020-08-24 0.42.45

スクリーンショット 2020-08-24 0.43.01

スクリーンショット 2020-08-11 21.35.43

ハロウィンで賑わう梨泰院で奇跡的な再会を果たした二人。
それなのにまた別れてしまうという飛び切り切ないシーン。迷いながら、照れながら「泊まっていく??」と聞くスアに対して、「まだ金持ちではない」と断るセロイ。
まじこのシチュエーションで断る男って、全世界でセロイだけだろって思ってしまう。このまま二人は結ばれてしまえば良かったのに、と心から思った。

16位 初めてセロイがスアに、イソのことが好きだと告げるシーン(エピソード15)

スクリーンショット 2020-08-16 2.12.48

スクリーンショット 2020-08-16 2.13.49

セロイの心の中にイソがいることを、セロイ自身はずっと気づかなかった。スアはそれに気づいていたけど、初めてセロイの口から告げられ物凄いショックを受ける。それでもすがるスア、それを振り切ってイソの元へ向かうセロイ。
スアがかわいそうかわいそうで、でもチャンスを逃したのはスア自身のせいでもあるよな、、、でもやっぱりこの二人は結ばれて欲しかった。。。と見てる側の心の中がぐちゃぐちゃになってしまったシーン。

15位 最強の居酒屋でトランスジェンダーをカミングアウトするヒョニ。そして見事優勝し仲間と抱き合うシーン(エピソード12)

スクリーンショット 2020-08-24 0.53.10

スクリーンショット 2020-08-24 0.19.04

スクリーンショット 2020-08-24 0.17.16

トランスジェンダーをバラされショックを受けるヒョニ。それでも投資を受けるためにも頑張ろうとするその姿に、「お前はお前だ、他人を納得させなくていい」という言葉をかけるセロイ。号泣するヒョニ。
仲間を守るためには、投資を受けれなくてもいいと思ってる、器が超絶でかいセロイみたいになりたいと本気で思った。
だからこそ、ヒョニは戦えたんだよなーとも思った。
最強の居酒屋で優勝したシーンでは、嬉しすぎて、感情を押さえ切れず嗚咽しちゃったほど。
あと、ヒョニはセロイが好きだったよね??

14位 セロイが出所した直後に行った居酒屋のシーン(エピソード2)

スクリーンショット 2020-08-24 0.59.00

スクリーンショット 2020-08-11 21.16.24

出所して向かった居酒屋で亡き父を思い出しながら一人飲むシーン。
回想する亡き父親から酒の味を聞かれ、「苦いよ」と答えるセロイ。
絶望のドン底にいるセロイの気持ちが伝わってきて、胸が締め付けられた。
この後、甘い夜を迎えるためにセロイの逆襲が始まる重要なシーン。

13位 アメリカに行くことを告げにきたグンスとイソの別れのシーン(エピソード16)

スクリーンショット 2020-08-16 2.24.12

スクリーンショット 2020-08-16 2.24.21

グンスに対して、今まで一度も優しい言葉をかけてこなかったイソが、初めて素直に気持ちを伝えるシーン。セロイを愛すことによって、人を愛すること、その気持ちがなかなか相手伝わらないということを嫌ってほど知ったイソは、やっとグンスの気持ちにも気づくこともできた。成長した二人は美しすぎた。ずっと片思いを続けてたグンスに感情移入してしまい、片思いってまじ辛いよなーと思い出してしまう。

12位 監禁犯から逃げる途中でイソにセロイが告白するシーン(エピソード12)

スクリーンショット 2020-08-16 2.16.30

スクリーンショット 2020-08-16 2.17.28

セロイは、やっと心の中にいるイソに気づいて、監禁犯から追われる途中で初めて告白するシーン。突然の告白に戸惑うイソが可愛すぎる。照れるセロイも可愛すぎた。ただ、ここで死んだら二人は結ばれることはできないんだから、とにかく早く逃げてー、とかなりモヤモヤもした。もっと自分の気持ちに早く気付けよっ、セロイ。

11位 セロイが意識不明の中、父と再開し、二度目の別れを告げるシーン(エピソード15)

スクリーンショット 2020-08-16 2.11.12

スクリーンショット 2020-08-16 2.11.31

意識不明の中、亡き父と再会するシーン。会いたかったと子供のような抱きつくセロイ。父が亡くなった後の話を、素直に一生懸命話すセロイ。誰にも言えなかった「一日も楽な日はなかった。」と本音も漏らす。一緒に天国を行こうという父に対して、「デートがあるから行けない」と言うセロイ。どんな苦しい時でもジョークを絶やさなかった父親と同じく、ジョークで返すセロイ。物凄い経験を重ね、セロイの成長がわかるこのシーンは胸が痛くてたまんなかった。父親を心から愛し、尊敬し、そのために苦難を何度も乗り越えてきたことが伝わってくる名シーン。

ということで今回は11位まで。

続きは次の記事で書きます。(1位〜10位)
果たしてどれをベストシーンにあげるでしょうか??

もし面白かったら、いいね押していただけるとかなり嬉しいです。
書きことの励みになります。
あと音楽中心に、エンタメ記事書いてますので、よかったらフォローもお願いします。




ありがとうございます。アーティスト支援に使わせていただきます。