見出し画像

明日から開催する東京ラーメンフェスタ2022 Supported by Rakutenを楽しむためのポイント

明日から、いよいよ東京ラーメンフェスタ2022 Supported by Rakutenが開催されます。(noteのヘッダ写真は前回開催していたイベントの写真なので、今回のではないですよ)

自分も1日だけ中の人として、どこかのブースで働いてます。

どんなラーメンが出るかは、公式サイトにも発表されましたので、これを見ていただくとして・・・(自分も中の人としてキッチン裏側も見てきてますが、どの店もガチ本気の美味しいもん作ってるので、正直全店制覇していただきたい気持ちしかないです)

ステージイベントも何やらバラエティに富んだ感じになってます。推しがいたらもう確実にがっちりラーメン食べて応援してください。

さて、そんな東京ラーメンフェスタ2022 Supported by Rakutenですが、駒沢オリンピック公園 中央広場で開催するので、こんな事に気をつけてもらうと、1日ウキウキに楽しめますよっていうのをちょろちょろと中の人をやっていた経験からお話したいと思います。

チケットは事前購入しておくと楽!

入場料は無料ですが、ラーメンを食べるにはチケットが必要です。(1杯1000円)会場でもチケットは買えますが、特に土日祝は混みますので、セブンイレブンさんで先にチケットを買っておくのがよいかと思います。

空いてる時間を狙う!

まぁ当たり前っちゃあ当たり前ですが、お昼時はめっちゃ混みます。今までの感覚値で言うと、オープン10:30あたり、15~16時あたりは、そこそこに狙いどきかと思います。

夕方以降は上着1枚プラスが必須!

駒沢公園という立地だからっていうのもありますが、今年は特に冷えるかと思います。寒暖差激しいかと思うので、15時以降来場される方は、1枚多く着てくるのを本気でおすすめします。僕自身暑がりの人間ですが、それでも1枚上着を余分に準備します。夕方夜の気候、なめちゃだめです。

実は、生ビールやハイボールにおつまみもある!

前回イベント時の写真です。今回のじゃないよ。

ハイボールやら生ビールやらワインやら出てます。餃子とかのおつまみもある、なると亭があります!
今年はこんな感じみたいですね。

さてさて、明日から11日間、駒沢公園でお待ちしてます。
僕は今週土曜、現場でドリンク売ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?