見出し画像

2023年度、個人的に外回りをしていて美味しかったランチベスト5(東京で目黒以外で)

たまには業務以外の記事を。
(そして、毎度、この業務以外の記事の方がアクセスが伸びるというそんなアレなお話)

2023年度は、実はそんなに外出は多くなかったです。自分自身体調を崩してしまったり、目黒にいる事の方が多かったりと、正直そんなに普段よりは飲食店を廻っておりません。
食関連のお客様が僕は多いというのと、食関連は正直話題的にも仕事的にもチート情報だと思っているし、学びのコスパが非常に高いので、なるべくどこにでもあるお店より、尖った店を外に行ったら狙って行ってます。時間が合わない時は涙をのみます。

僕が2023年度個人的に「やっぱりいいよなぁ」とか思って何度か行ったランチの店ベスト5を出しておきます。

・飯田橋、豊しま

言わずと知れた肉そばの名店。暖かいのも冷やしも両方食べてます。どれだけこの肉に救われたか。

・川崎、天龍

餃子とか野菜炒めとかが食べたくて、足しげく通ってました。本当はビールとか飲みたかった。

・大井町、萬来園

ランチで食べられる高級中華。海老チャーハンが本気で旨かった。時間的にもいろいろ合わないといけないので、次いついけるか分かりません。

・有楽町、麵屋ひょっとこ

スープから麺から全てが好きすぎます。押しつけがましくない、綺麗な味わいが最高です。

・本郷三丁目、トウキョウライトブルー ホンゴウスリー

ここも何度も行きました。おにやんま系ですね、なじみ深い。

いやぁ、偏ってますね。
麺か中華かのどっちかというそんな感じ。
偏りまくって泣けてきますね個人的に。

2024年度は、座ってゆったり食べるとかしたいですねランチで目黒以外で。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?