見出し画像

コミュニケーションは実に面倒なものだ。

最近、より刺さる記事を書く為に、ChatGPTを使ってあぁせいこぉせいしましょうとか、Tech界隈がなかなかに騒がしいです。まぁいい事なんですけどね。
より成果を生む表現の手法や技術はどんどん磨かれてしかるべきものだし、クオリティは高い方がいい。
高いほうがいいんですけどね、どんだけ技術が向上してきても、実際のところ「アップする」「送信する」「コミュニケーションをとる」という、アウトプットが一番めんどくさかったりするわけです。

文章を書くまでは、正直どうにでもなる。
写真を撮るまでは、正直どうにでもなる。
じゃあ、何がめんどいかって言うと、
それを投稿したり、効果UPさせる為にタグを考えたり
より多くの人に見てもらう為の仕掛けをする実行の部分(=コミュニケーション)、ここがめんどいわけです。

自分が現在請け負っているコンサル案件や、求人原稿を山のように差配してたりする案件も、結局のところは「めんどい」を請け負っているんだなぁとおもってたりするわけです。めんどうじゃなかったら依頼しませんからね、やっぱり。

人間だれしも、
放置放任していていも
自分が手を動かさなくても、
新しい客に会いたいとか、
新しい人に会いたいとか、
そんな事を考えてたりするので、
そこを手伝っていけばいいのか(疲弊しないくらいに)とか
思っている次第。

だいたい、
効果出す時にやる事は
めんどう事です。
と、まとめておきます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?