見出し画像

2023.05.28.【吹替版】聖書預言/世への登録解除、フォロー解除、友達解除

「世を愛することは、なぜあなたにとって良い結果にならないのか。」

2023.05.28. 聖書預言・アップデート 世への登録解除、フォロー解除、友達解除 JD ファラグ牧師 一緒に祈りましょう。主よ、今日私たちをオンラインであってもここへ導いて下さりありがとうござい ます。礼拝できる時間を感謝します。メッセージに感謝します。主よ、私たちの中であなたのご方法で なさり、教え、語ってくださいますように。私たちにとって非常に貴重なこの時間を与えて下さり再度 感謝します。イエスの御名によって祈ります。アーメン。 アーメン、アーメン。おはようございます。ようこそ。どうぞご着席ください。オンラインで参加の方 も大変嬉しいです。日曜日の朝は、2 つの礼拝があります。第一礼拝は「聖書預言・アップデート」、毎 週、長年してきています。第二礼拝は説教、節ごとに学ぶ「聖書の学び」現在「第一ヨハネの手紙2章」 です。 今日のタイトルは、 「世を愛することは、なぜあなたにとって良い結果にならないのか。」 皆さんが私を見ているのが分かっているので、下を向いています。ー(笑)ー これには理由があります。その理由とは、今日と、御心なら来週の、「第一ヨハネの手紙」の節ごとの 聖書の学びと「聖書預言・アップデート」は連動します。その理由は、使徒ヨハネは、聖霊によって、” 終わりの時”に関し、深い預言的重要性の 2 つの事柄に触れています。まず第一に、ヨハネは、今日今 から見ていく、 クリスチャンが世と世のものを愛することの致命的危険性を指摘します。 そして 2 つ目は、 反キリストの霊の存在に加えて、反キリストの到来によって、終わりの時だとわかる 方法だと説明します。 御心なら、それを来週学びます。ユーチューブやフェイスブックでご覧の方はウエブサイト JDFarag.org へ直接行かれ、中断なし、検閲なしの今日の「聖書預言・アップデート」を丸ごと是非ご 覧ください。 第二礼拝は、ハワイ時間 11 時 15 分からライブ配信します。今日の「聖書預言・アップデート」のタイ トルを選んだのは、、、皆さん言いますよ。もうご覧になってますね。 「世への登録解除、フォロー解除、友達解除」 いいですか? では祈りで締めくくりましょう。家に帰って、そうしましょう。これには色んな理由が あって、その最たるものが、世は私たちの友ではく、 世は私たちの家でもないことです。お気づきでな いなら、イエスを信じ、イエスに従う私たちは、私たちの家ではないこの世にもう長居してしまってい ます。世は友でないだけでなく、私たちの家でもなく、真実、世はあなたを愛していません。実際は、 世はあなたを憎んでいます。イエスが「ヨハネの福音書 15 章」で仰ったことを聞いてください。18 節 から、 ーヨハネ 15:18- 世があなたがたを憎むなら、あなたがたよりも先にわたしを憎んだことを知っておきなさい。 ーヨハネ 15:19- もしあなたがたがこの世のものであったら、世は自分のものを愛したでしょう。しかし、あなたがたは 世のものではありません。わたしが世からあなたがたを選び出したのです。そのため、世はあなたがた を憎むのです。 「ヨハネの福音書 17 章」実はこれ、「主の祈り」なのです。私たちは、親しみを込めて「主の祈り」を、 イエスが弟子たちに教えられた祈りと呼びます。それは本当に技術的に私たちの祈りです。でも「ヨハ ネの福音書 17 章」に、主の祈りがあります。主は私たちのために祈っておられます。この祈りの言葉 に耳を傾けてください。13 節から、 ーヨハネ 17:13- わたしは今、あなたのもとに参ります。世にあってこれらのことを話しているのは、わたしの喜びが彼 ら(私たちの意味)のうちに満ちあふれるためです。 ーヨハネ 17:14- わたしは彼らにあなたのみことばを与えました。世は彼らを憎みました。わたしがこの世のものでない ように、彼らもこの世のものではないからです。 ーヨハネ 17:15- わたしがお願いする(祈る)ことは、あなたが彼らをこの世から取り去ることではなく、悪い者から守 ってくださることです。 ーヨハネ 17:16- わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものではありません。 ーヨハネ 17:17- 真理によって彼らを聖別してください。あなたのみことばは真理です。 ーヨハネ 17:18- あなたがわたしを世に遣わされたように、わたしも彼らを世に遣わしました。 ーヨハネ 17:19- わたしは彼らのため、わたし自身を聖別します。彼ら自身も真理によって聖別されるためです。 では、ここで「ヤコブの手紙」を読まなければ大失態になります。読みたくありません。皆さんこの節 をご存知ですね。私に読んでほしくないでしょうけど、読まねばなりません。 ーヤコブ 4:4- 節操のない者たち。世を愛することは神に敵対することだと分からないのですか。世の友となりたいと 思う者はだれでも、自分を神の敵としているのです。 皆さん、ヤコブを愛するべきです。彼は、そのまんま言います。そして彼は正しいです。 「あなたが世の友なら、神の敵だ。」両方あるのです。逆に、あなたが神の友なら、世の敵です。第一 ヨハネの手紙 2 章 15 節から 17 節、今日の(第二礼拝の)箇所を解説するつもりはありませんが、参考 にしたい文章です。ヨハネが聖霊によって書いています。 ーヨハネ 2:15- あなたがたは世も世にあるものも、愛してはいけません。もしだれかが世を愛しているなら、その人の うちに御父の愛はありません。 ーヨハネ 2:16- すべて世にあるもの、すなわち、肉の欲、目の欲、暮らし向きの自慢は、御父から出るものではなく、 世から出るものだからです。 ーヨハネ 2:17- 世と、世の欲は過ぎ去ります。しかし、神のみこころを行う者は永遠に生き続けます。 OK。なぜ、私はこのような始め方をしているのでしょうか? 理由は、なぜならここには、一読した だけではわからない、強力な預言的原理があるからです。よろしければ、説明します。質問の枠にはめ 込んでみます。 世が私の友だとしたら… 違いますけど。世は私を憎むなら… そうですけど。それならなぜ私は、 まだ世に友達リクエストを送りますか? その質問に、もう一つの部分があります。世の悪と世からの 憎しみが、私が世を友達解除する必要な効果なのが当然ではないですか。昔の古典的で不朽の讃美歌を 思い浮かべます。 「世を手にすればいい。でも私にはイエスを下さい。」詩人:ファニー・クロスビー とてもしっくりくる言葉です。「あなたは世を手にすればいい。でも私にはイエスを下さい。そのすべ ての喜びは名前にすぎないけれど、イエスの愛は永遠に留まる。永遠の年月を経ても変わらない。」 もうひとつの讃美歌は、時代を超えて輝きを放つ 「あなたの目をイエスに向ける」作詞:ヘレン・ハワース・レンメル 最高の歌です。「イエスに目を向けて、イエスの素敵な表情を見る。すると地上のことは、妙に薄れて いく。イエスの栄光と恵みに照らされて。」 今日は、なんだか随分ノスタルジックな展開です。でもそうするのは、この世にいながら天国の故郷を 待ち望んでいた人々の言葉に共鳴してのことです。あなたはレースを完走する者だけでなく、携挙での キリストの来臨を待ち望む者に義の栄冠があることをご存知でしょうか? もちろん使徒パウロが、こ の世での自分の時間が終わろうとしていることを知った上で、テモテに書いた別れの手紙を参照してい ます。第二テモテへの手紙 4 章 6 節から 8 節、 ーII テモテ 4:6- 私はすでに注ぎのささげ物となっています。私が世を去る時が来ました。 ーII テモテ 4:7- 私は勇敢に戦い抜き、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。 ーII テモテ 4:8- あとは、義の栄冠が私のために用意されているだけです。その日には、正しいさばき主である主が、そ れを私に授けてくださいます。私だけでなく、主の現れを慕い求めている人には、だれにでも授けてく ださるのです。 悲しいことに、こんにち、多くの人がこの世とこの世のものに執着し、その結果、天国への切望を断ち 切ってしまっています。逆に言えば、この世への執着や魅力を断ち切った者だけが、かえって天国に繋 がれます。このどちらかです。天のものから私たちを切り離しているこの世とこの世のものから、いか にして私たちの束縛を断ち切るかが問われています。その答えに、私たちはイエス以外を探す必要はあ りません。イエスがその答えです。「マタイの福音書 6 章」19 節から、皆さん良くご存知ですね。 ーマタイ 6:19- 自分のために、地上に宝を蓄えるのはやめなさい。そこでは虫やさびで傷物になり、盗人が壁に穴を開 けて盗みます。 ーマタイ 6:20- 自分のために、天に宝を蓄えなさい。そこでは虫やさびで傷物になることはなく、盗人が壁に穴を開け て盗むこともありません。 その理由が、21 節です。注意して聞いて下さい。 ーマタイ 6:21- あなたの宝のあるところ、そこにあなたの心もあるのです。 イエスはその逆を仰いません。あなたの心のあるところに、あなたの宝がある、とは。違います。あな たの心はどこにありますか? はい、私の宝があるところです。そこに私の心もあります。 ということは、あなたの宝が地上に繋がれているなら、そこにあなたの心があります。なぜなら、あな たの心もまたこの世に繋がれているからです。しかし、あなたが天に宝を蓄えているのなら、あなたの 心はそこにあるはずです。私たちは、この世やこの世のものへ私たちを縛るものを断ち切ってきました。 なぜなら、私たちの宝はこの地上ではなく、天にあるからです。これが話の向かう先です。この世は悪 い投資だという事実を受け入れない限り、私たちの投資は永遠へと移されることはありません。問題は、 きっと説明になるのは、多くの人がまだこの世が好転することに希望を抱いていることです。ですから、 彼らはまだ地上に投資を続けています。彼らの心は、この世への希望と共に、まだこの世にあります。 ですから、彼らが大切にしてきたものが、彼らをこの世に縛りつけています。私たち大丈夫ですか? 取り急ぎ言いますと、キャリアを積み、家を建て、家族を築き、あるいは進学する人が、この世のため に生きている、この世を愛していると言っているわけではありません。これは非常に残念にも、私たち は大きな間違いを犯していると思います。多くの人が、この地上で行ったことは天国では取るに足らな いことだという考えを持っています。それは真実ではありません。どんな風に聞こえるかというと、皆 さん聞いたことがあるか、言われたこともあるかもしれません。 「ええ私は、フルタイムのミニストリーではない。」 これは語弊がありますね。フルタイムのミニストリーやパートタイムのミニストリーなどありません。 ライフタイム(生涯)のミニストリーです。 「ええ、牧師さん、あなたは言うのは簡単ですよ。あなたは牧師だから。」 「私は牧師じゃないから、この地上に自分の宝を積むのです。」 地上での職業が天国でどのように意味を持つのか、いくつか聖句を紹介しても良いですか? 「コロサイ人への手紙 3 章」23 節 24 節。 ーコロサイ 3:23- ”何をするにも”、人に対してではなく、主に対してするように、心から行いなさい。 ーコロサイ 3:24- あなたがたは、主から報いとして御国を受け継ぐことを”知って”います。あなたがたは主キリストに仕 えているのです。 あなたは、神があなたを配置されたその職に仕えているのです。あなたは主のために働いているのです。 あなたは主に仕えているのです。あなたは主から報酬を受けることになります。「ええ、でも私は牧師 じゃない。」愛を持って、これだけ言わせてもらっていいですか? いえ、言うのは止めておきます。 私が言おうとしたことは、皆さんもうお分かりだと思います。主を喜ばせないと思うので言いません。 「マタイの福音書 25 章」14 節から 23 節、「才能の例え」と愛称する箇所です。この例えは、主人が帰 ってきた時、忠実なしもべに報酬を与える通り、天の御国についての最高の例えです。その時、主人が 何と言うかを聞いて下さい。 ーマタイ 25:21/23- 『よくやった。良い忠実なしもべだ。おまえはわずかな物に忠実だったから、多くの物を任せよう。主 人の喜びをともに喜んでくれ。』 待って。何て? イエスは、この例え話によって、天での報酬は、私たちがこの地上で何をしたかが前 提になると仰い、教えておられるのでしょうか。そうです。では、天の御国のために行ったことに値す る報酬は、世俗ではなく聖なるものにある、という意見の人もいるだろうと痛感します。これも語弊が ありますね。残念ながら、神聖なものと世俗なものが区別されています。聖書の中にはありません。聖 書にはその区別がありません。あなたにはあるのですか? 主ではなく、人間によって作り出された世 俗と聖なるものの間に区分はありません。それが聖職者と信徒との間に溝を生んでいます。 お付き合い ください。これは間違っています。2 つ以上の理由があります。まず、堕落前に、地上の仕事が祝福さ れた「創世記」の記述に合致しません。それに気づいていますか? どういう意味ですか? お~罪が この世に入る前、仕事は祝福されました。現在の私たちにとって、異質なものだと思います。今やこの 世は堕落していますから、同様に私たちの仕事もこの堕落した世にあります。しかし堕落前は、仕事は 祝福されていたことをご存知でしょうか? 神は、彼らに仕事を委ね、召し、命じられました。それが 1 つ目の理由です。 では 2 つ目、皆さんどうか最後まで聞いて下さい。私がこれから話すことをどうか聞いて下さるようお 願いします。それから別の質問で枠をつけます。他の方法では到達できない人々に辿り着くため神があ なたを、あなたがいるその仕事の独自の位置づけと才能を与えなかったと、どうして分かりますか。さ らに、神はまた、天国に向けてあなたを準備し、完成させるため、あなたをこの地上でその仕事の独自 の位置に置かれ、賜物を与えられたのではないとどうやって分かりますか。天での仕事は、地上での仕 事に直結すると言ったらどうでしょうか。神は、私たちをこの地で過ごすためだけに造られたのではあ りません。そうではなく、天国で主と永遠に生きるため、私たちを造られたのです。地上の神の創造物 を管理する仕事のアダムとエバのように、私たちの仕事も、天国で神の創造物を管理することです。 皆さんのギアを固まらせました? 失礼、ハードドライブをぶっ潰しました? 真理は、神は私たちを、 地で働くために造られました。だからこそ、私たちは天国で仕事をすることになります。皆さんが何を 考えているか分かりますよ。私は皆さんの思考も読めるから~。 「牧師さん、失礼ながら、それはとても魅力がないように思えます。私は自分の仕事が好きではありま せん。」 じゃあ、天国でのあなたの仕事は、職業に関係なく完璧に充実することでしょう。 「え、ちょっと待って下さい。私は医者です。天国には病人はいないはずですよ。私には仕事はありま せん。」 では、私の世界へようこそ。私は牧師です。もう必要ないでしょうから、私も失業です。ー(笑)ー 私はそれでいいと思っています。一応お知らせしておきます。「では、牧師さん、どうか私にこのこと を説明してください。その考えには、本当にちょっと悩んでしまいます。天国で仕事をするだなんて。 まず、天国のように聞こえず、別の場所に聞こえます。」 いいえ、違います。私たちが永遠にすることになる仕事は、私たちに唯一無二で、適合したものです。 神が私にどんな仕事をさせられるのか、本当に楽しみです。実は、私はそんなに興奮してはいけません。 牧師は、より厳しい基準で判断されるからです。 主は「君に何が良いか探してみるから、とりあえずあそこに立っていなさい。」と仰るかもしれません。 人生を歩み始めたばかりの若い人たちのことを考えますよね。私たちは、私の年齢に近い方は、こうで す。「主よ、早く来てください。マラナタ!」 若い人たちは、「ダメ。学位を取得したいのだから。事業を始めたい。家庭を築きたい。自分の人生を 生きたい。」 では、なぜ悩むのか? これも語弊がありますね。今日はクリアしていく必要がある語弊がたくさんあ りますよ。語弊というのは、 「ねえ、ここで何をしていようが関係ない。主が地に戻って来られるんだからそれを止めようよ。必要 ないよ。」 いいえ、あなたはする必要があります。「なぜ? 私は天で教育を受け続けるの?」 お~それよりもっと良い物になりますよ。無駄にはなりません。神は、あなたのために場所を用意する ため御父の家に行くと仰ったその場所で、あなたのために準備しておられる事の為にあなたを準備して おられます。それは、主があなたをどのように造られ、どのように配線されたかにピッタリ適合します。 何人かの方、自分のことをわかっている方もいると思います。誰のことも見ず下を向きます。もう誰に も「ひ~また私のことを言ってる!」と言わせたくないからです。心の中に何かしたいという思いがあ るのに、それができないとか、ありますよね。それができるようになります。 「____をしているときほど幸せなことはないのです。」あなたは空欄を埋めて下さい。それがあな たが天ですることです。完璧に、満たされます。それが永遠に続くのです。では結論は、この世での私 たちの職業がどうこうというのはあまり関係ありません。それよりも問題は、私たちの心がこの世なの かどうかです。神が、イスラエルの民をエジプトから救い出すまでの魅力的な記録、「出エジプト記」 に入ります。聖書でエジプトは「世」の予型ですよ。私が魅力的だというのは、民を救い出されるまで に神がなさることを指します。すなわち、神は民からエジプトを排除し、民をエジプトから救い出され ました。民をエジプトから脱出させるため、どうやって民からエジプトを排除されたのか。お~「10 の 災い」です。それが起こります。私は、最初の 1 つ目でもう準備 OK です。この「10 の災い」は、、、 聞いて下さい。エジプトで大切にされてきた神々のそのひとつひとつの核心を襲います。10 の災いのひ とつひとつ、 言い方はマズいですけど、私はこの単語を使います。「解体されます」偶像崇拝の偽りの 神々、信頼し、仰ぎ、結びつけていたものを、ことごとく破壊されました。これらの神々や女神は、そ のように崇拝されていました。それらは成功、子孫繁栄、収穫、豊穣、科学、薬の神々でした。そんな 風に私を見ないでください。それで神は何をなさったか。ええ、主は、エジプトに敵対して、御手を伸 ばされました。エジプト(の中)で、エジプトに対して、エジプトに向かって。主が神であられること を知らしめるために。 ー出エジプト 7:5- わたしが手をエジプトの上に伸ばし、イスラエルの子らを彼らのただ中から導き出すとき、エジプト/ 世は、わたしが主であることを知る。 謙虚に提案してもよいですか? これは実は、昨日も今日も永遠に変わらない神が、こんにちなさって いる事です。再度、謙虚に提案してもよいですか?神は、この終わりの時の悪を用い、私たちをこの失 われ、死にゆく世に幻滅させ、世から私たちを引き離そうとなさっています。私たちが去りたくなるよ うに、今の世の中で起きていることをすべて許しておられます。同意しませんか? 物事が、もっとい い言い方をすると、物事がうまくいっているときは、 「ねえ、慌てず、心配せず。すごくうまく行ってるよ。」 でも、逆境が襲うと、「主イエスよ~、早く来てください!!! マラナタ。」 神がご存知ないと思いますか? それがエジプトでの問題ではなかったですか? 民は、少しばかり居心地が良くなっていて、奴隷の身でありながら、それしか知らなかったのです。 ですから神は、「では、わたしが民を連れ出そう。でも、彼らが連れ出されたいと思うことをしましょ う。」こんにちへ早送りします。 「わたしの民が、この世から連れ出される事を切望するよう、わたしはこの世のエジプトでいくつかの ことをしなければなりません。」 これが、残りの時間でお話ししたいことです。先に進むので、ここでフェイスブックとユーチューブの ライブ配信を終了します。 ー本編ー 以下は、私が作成した別のチャートです。私はチャートが好きです。なぜか分かりませんけど、あ、た ぶんそれかもしれません。天に行ったら、それが私の仕事かも。「さあ、チャートを作りなさい。」え、 本当ですか? チャートを作るのが大好きです。「知っています。だからわたしはあなたにさせるので すよ。」脱線しましたね。もう 1 つのチャートをまとめてみました。私にとっては、物事を順序立てて 整理していくようなものでというのも、私の脳は時に、臨床名があるのは知っていますが、物事が全く 秩序立っていないことがあります。無秩序です。物事を順序立てて整理していくと、助かるんです。。。 たぶん言い過ぎかな? OK。それが私の話で拘りです。皆さんが好きか好きじゃないかに拘わらず、 私はチャートが好きです。で、別のチャートを纏めました。今回は、主が私たちをこの世のエジプトか ら救い出される前に、私たちから世のエジプトを取り除くため、神が今しておられることを具体的に挙 げてみました。 思うに、「エゼキエル書」ユダヤ人はバビロン捕囚されました。時が来て、70 年の歳月が成就し、彼ら は戻ることができるようになったのにそれを望まなかった。出るのを嫌がりました。彼らはあまりにも 快適に、仲良くなっていたのです。 ロトを考えます。言わば、ゾッとします。ロトとその家族が連れ出されるまでは、火と硫黄は下せなか った。(創世記 19:22 参照) それが患難時代前携挙の描写ですよ。多くの内の 1 つです。しかし、ロトのためらう態度は、御使いが 実際にロトの手を掴んで引っ張り出さなければならなかったという詳細記述からも伺い知ることができ ます。(創世記 19:16 参照) ロトは行きたくなかったのです。ロトの妻は行きたくなかったのです。彼女に何が起こって、どういう 結末になったかご存知ですね。もしかしたらこれは、聖霊が私たち全員の心を調べて下さる必要がある のかもしれません。特に、私も含めて。ためらっているのでしょうか? この世にいる私の心に、この 世から連れ出されることへのためらいを生み出すような何かがここにあるのでしょうか? この世から 離れたくない気持ちの説明となる私を縛り付けているものが何かあるのでしょうか? 前置きとして、 このチャートは、ある重要な違いを除いて、先週の預言の祈りのチャートと非常によく似ています。そ の違いは、このチャートが、私たちが天を差し置き、この地上で信頼し、大切にしてきたものを指し示 し、指摘するものだということです。ですから再度、自分も含めて言うのは、この点、主だけが御出来 になられる通り、聖霊に私たちの心を調べていただきましょう。 取り組む前にもう一つ。これを見ていきながら、 このチャートの全てに共通する分母に注目ください。 皆さん分かるのが、ここに挙げられた 5 つ全てが 2019 年末から 2020 年初頭に始まった言わば、疫病に 見舞われている事。その疫病は、いわゆるコロナワクチンです。 「待って下さい。コロナが疫病だったのでは?」 いえいえいえいえ、違います。ワクチンは、コロナのために造られたのではなく、コロナが「ワクチン のために」造られました。いわゆるワクチンは、世が信頼してきた人生のあらゆる領域を襲いました。 5 つを検証します。「医療」「財政体制」「政治体制」「環境」最後は間違いなく、「この世の私たちの人生」 神は、私たちがこの世を手放し、神が私たちをこの世から連れ出されることを望むよう、この世に強く 執着するこれらのものをすべて解体されています。 始める前にもう一歩踏み込みます。前に言いましたが、再度言います。最高だと思う出来事は、コロナ と呼ぶものだと思います。コロナの結果、人々はキリストの下へ辿り着きました。それがなかったらキ リストへ辿り着いていなかったでしょう。この為、キリストと共に歩むクリスチャンは、このことがな ければ、かつてないほど主と共に歩み、主を愛し、主のために燃えています。 では、チャートを見ていきましょう。 地上に繋がれている宝 宝を天に移す 聖書箇所 1. 現代医療と科学の進歩 神が、科学を造られた神であり、偉大な医師であ り、癒す神である。 マタイ 9:12, 出エジプト 15:26 2. 富と繁栄、グローバル経済 人は、神とお金の両方に仕えることはできない。 どちらか一方。 マタイ 6:24 3. 政治家、保守政権 主の公正な平和の政治は、終わりなく、主権はイ エスの肩にある。 イザヤ 9:6-7 4. 母なる大地、ニューエイジの 自然界の神々 嘘を真理に入れ替え、創造物ではなく、創造主を 礼拝する。 ローマ 1:25 5. この世の自分勝手な生活を 愛し、生きている 自己に死ぬ。キリストのために生きれば守られ、 自己のために生きれば失う。 マタイ 16:25 5 つとも 3 つのコラムに整理し、まずは地上で大切にされているもの、私たちを地に繋いでいるものか ら紹介し、そして次に、代わりに天に移し、そうして天に宝とすることができるものです。なぜなら、 「あなたの宝があるところに、あなたの心もあるから」です。 そして 3 つ目は、それぞれを語り参照する聖書聖句です。では一つ目から始めましょう。 1)「科学」 「科学を信じろ!」私の声で誰かを起こしましたね。ー(笑)ー ちょっと意地悪ですね。「科学を信じ ろ!」ですって? わお~いいえ、結構です。科学を造られた神を信じるのはどうですか? エジプト には、科学の神があり、薬の神があり、彼らはこういう神々を礼拝しました。今現在も、さほど変わっ ていません。罪を隠すため、名称が変わっています。世は、科学を神としています。世は、現代医療を 神としています。違います。主が医療の神です。主が科学の神です。ここには、必要な移行があります。 科学を信頼するのではなく科学の神を信じるのです。主は偉大な医師です。癒してくださる神です。 お~先日の木曜日の夜、ウォーリーとモラが、ネパールでの医療宣教を分かち合ってくれました。ネパ ールには医者がいません。でも偉大な医師(主)がおられます。想像してください仰天です。神が彼ら を癒されました。じゃあ、現代医学の進歩を利用するなということでしょうか? とんでもありません。 問題はそうじゃありません。問題は、私たちがそれらを神にしてしまったことです。(問題は)私たち がそれらを神と見なし、神ではなく、それらを信頼している事です。主が癒される神です。主が癒し手、 主は偉大な医師です。神がこう仰ることがたくさんあると、私は心から信じます。 「わたしはあなたを癒したいのです。わたしはあなたを癒したいのです。わたしは癒す神だからです。」 2)「お金」 う~こんな感じで、皆さんも言うはずです。「お金か!諸悪の根源だ!」いいえ、違います。全聖書の 中で、最も誤引用が多い箇所の 1 つ、「お金が悪」なのではなく、「お金を愛する事が悪」なのです。 豊かさ、繁栄、資産を信頼し、頼ることが悪なのです。経済を信頼する。あなたにとってどんな効果で すか? 神はこんな感じで、 「お~あなたはこれを信頼するのですね。あなたの宝はこれなのですね。あなたの心はこれにあるので すね。見ていなさい。わたしはそれを解体します。どうですか? すると、あなたはどうしますか?」 「じゃあ私は、神を信じるしかないです。」わお~。わお~。そう、このようなことが起こって、私は 医療業界を全く信用していません。 では、私はどうするのか? ええ、信頼を移さなければなりません。かつて信頼していたのですよ。私 は今や神に信頼を置きます。同じことが経済にも言えます。私は経済を信頼できません。経済学者でな くとも、経済が悪化しているのはわかるでしょう。経済が悪化しているとは? 経済が悪化しているの です。分かりますね? 意図的にですよ。 では、クリスチャンとして私たちは何をするのか? 私たちは主を信頼するのです。私たちが世から心 を離す望みを持つなら、私たちの宝を移さなければなりません。 「私たちの宝のあるところ、そこに私たちの心もあるからです。」 お金と神の両方は不可能です。両方に仕える事は出来ません。 イエスはこうは仰いませんでした。「両方に仕えなければいいのです。」「両方に仕えるべきではありま せん。」 違います。「両方に使える事は”できません”。」です。どちらか一方です。 興味深いのは、それ以上に強烈なのが、 「一方を憎んで、他方を愛することになります。」どうですか?(以上マタイ 6:24 参照) 神かマモン神か、です。ですから私たちは、持っているものに縛られています。因みに、あなたが所有 している物ではなく、あなたを所有している物があなたを所有しているのか、です。 もう一度言います。銀行にいくらお金があるのかは問題ではありません。銀行にあるお金が、あなたを 所有しているのか、です。それがあなたの心を掴んでいるのか? では、先走っていますけど、、、 3)、あまり多くは解説しませんけど、この件に関して、今週もそういう気分にはなれませんでも対処 せねばなりません。私たちは、誤った希望を与え、その結果、私たちをこの世に縛り付ける政治家を持 ち上げ保守的な政府に信頼を置いてきました。私たちの唯一の希望をご存知ですか? 平和の君、キリスト・イエスの平和の公正な政治の中にあり、主権はその肩にあり、終わりがない。 (イザヤ 9:6 参照) イエスの政治、イエスの統治、イエスの治世です。 解説しないって言いましたけど、これについて、もう一つ言いたいのは、聖霊に促されているような気 がします。私の心を聞いて下さい。意地悪や侮蔑的な意味で言うのではありませんけど、あなたがまだ、 この事態を好転させるため、自分の支持する人物を大統領にすることに希望を抱いているのなら、私は 残念に思います。それは、偽りの希望です。それ(事態の好転)は絶対にありえません。決して起こり 得ません。 4)「環境保護運動」 これは神ですよ。母なる大地。(会衆:ガイヤ)そう、ガイヤです。ありがとう。 ニューエイジの神は、自然界。ここでの移行とは、「ローマ人への手紙 1 章 25 節」からのある種言葉遊 びのようなもので、嘘を真理へと入れ替え、創造物ではなく、創造主を崇拝することです。それが「ロ ーマ人への手紙 1 章」です。 残りの時間を、この最後の 1 つに費やしたいと思います。これが問題の核心だと思うからです。心の問 題です。おそらくある意味、最も重要です。自分の人生を愛し、自分のために人生を生きるという、こ の世での私たちの人生に特化することに関係します。コロナとそれに続くいわゆるワクチンに一番影響 を与えたと思うのは何かと聞かれればこれしかないでしょう。私たちは、この世での生活を愛している のかもしれないけど、このような出来事が起きるとこの世の生活を手放したくなる、というのは、筋が 通ってますか? こんな風に言わせてください。神がこのようなことが起こるのを許されているのは、 私たちがこの世で自分の命を失うことを喜び、イエスが私たちをこの世から連れ出される時へ私たちを 備えるためです。これが逆説の逆説です。生きたいなら、死ぬ。自分自身に死んで、キリストの為に生 きる。上がる道は下る道。ですから、私たちは、少しばかり快適になりすぎてしまいました。 こう言われています。「神は苦しんでいる人を慰められる。でも神は 快適な者を苦しめられる。」 誰かに不快な思いをさせないよう、自分を例に使うことにします。もちろん私は、毎週皆さんを不快に させていますけどね。 神がこう仰っているようです。「JD、地上で快適になりすぎないようにしなさい。」 これは、、、私のような者向けです。神は、私たちが考えたことも想像したこともないほど、このミニス トリーを豊かに祝福してくださっています。 「JD、 それにあまり快適にならないようにしてください。」「今、物事は、かなり順調ですか?」 「ええかなり。」「快適になり過ぎないようにしてください。すべての人があなたのことを良く言うとき は気をつけなさい、JD。」 私が犠牲になりますよ。「わたしはあなたに、この堕落した世の一時的な土壌に、あまり深く根を下ろ してほしくないのです。わたしはこの終わりの時、あなたをこの世から連れ出す準備を大変まもなくす るからです。ですから、自分を解放し手放したらどうですか?」 そう私たちはみんな、強く執着する性質がありますよね。イエスは仰います。 「その逆をしなさい。手放しなさい。あなたが保持しようとするなら、失います。手放すなら、保持し ます。」それが「マタイの福音書 16 章 25 節」ですよ。皆さん良くご存知ですね。 繰り返しますが、それが、、、繰り返し言うのをおゆるし下さい。それが、逆説の逆説なのです。神の民 として私たちが、信仰の逆説でより早く”快適に”なればなるほど、より良いのです。なぜなら、そう私 たちの人間性、罪の性質、アダムの性質のすべてに反するからです。私たちのアダムの性質は、できる 限りのものを手に入れようとし、得られるものはすべて得ようとします。 私たちは生まれながらにして人間の本性、罪の本性は、身を潜めることです。 「なぜ、身を隠すのですか? わたしはあなたを連れ出すのに。」 想像下さい。私たちは身を隠して、携挙が起こると、「うわ、これは大変。降りていって、この者を引 っ張り出さないと。」 それは起こりませんけど、ちょっと言いたかったのです。ポイントは分かりますね? お~私たちが、ロトと同じように、手を掴んで引っ張り出さねばならなかったと言われることがありま せんように。ためらいがありませんように。私はもう、世に愛想を尽かしたのです。 ちなみに、私は登録解除、フォロー解除、友達解除だけでなく、世をブロックしました。ええ、ブロッ クしました。ブロック。すると、ずっと通知が来るんです、「ブロックを解除したいですか?」「いいえ、 ブロック解除したくありません。したくありません。ブロックします。世と友になりたくありません。 まず第一に、あなたは私の根性を憎んでいます。なのになぜあなたの友になるの?」 実は私は、もうこの世での命を失ったのです。だから、失うものは何もない、と言えるかもしれません。 私はもう手放しました。自由、平安があります。この地に投資はありません。ですので、、、OK。 車両の例えを使いましょう。もちろん。私は車も好きです。車とチャート。きっと車のチャートをする かもしれません。わかりませんけど。 あなたが新車を買ったとします。OK。ドアをへこませたくない。だから、斜めに駐車します。それを しないでください。誰かがこう言います。「あ、これ見て。凹み、傷つけちゃった。」これで、好きな場 所に駐車できるようになりましたね。あなたは自由です。処分はしませんよ。私にとってあまりにも大 きなことで。感傷的な価値がたくさんあるのです。2008 年型ホンダ・オデッセイ。ボロボロです。 いいえ、文字通り、すべてのパネルに凹みがあります。それで自由なのです。どこにでも駐車できます。 何が本当に素晴らしいかというと、私が来るのを見た人が、私の邪魔をしない事。邪魔にならないよう にしてくれます。駐車場を探すのに苦労することはありません。人々は言います。 「どうぞどうぞ。そこに停めれば?」私は非常に自由です。事実、泥棒は、どこに侵入して盗みます? 実際に熟考してみました。これには臨床名がありますけど、実は、車を盗む泥棒にお礼の手紙を事前に 書いておこうと考えたことがあります。 「親愛なる泥棒さん、本当にありがとう。あなたのものだよ。本当に良い車なんだ。私は、他の車を買 うから!」 でも心配しません。誰かが盗む心配がありません。盗んでください。盗みたくはないでしょうけど、私 は心配しません。興味深くないですか? 「マタイの福音書 6 章(21 節)」で、イエスがこう仰ったこと。「あなたの宝のあるところ、そこにあな たの心もあるのです。」 さらにイエスは、 心配の解決策を提供されます。皆さん、点と点が繋がりますか? その接点が分かり ますか? あなたがこれについて心配するなら、あなたはこれに投資しているからです。あなたが天に 宝を積んでいるなら、心配などありません。政府が差し押さえたりしません。国税庁が盗みません。今、 ユーチューブとフェイスブックで配信していないので、大丈夫ですね。天で守られています。誰もアク セスできません。そこで私を待っているのです。 「持っていくことはできないが、先に送ることはできる。」と言われています。 たしか、大金持ちのロックフェラーが亡くなったときに言われたのが、聞かれた質問は、「彼は、いく ら残したのか?」答えは、「全部だよ。」その全て。 クリスチャン・ファイナンシャル・コンセプツ創設者の故ラリー・バーケット氏、偉大な聖職者で、と ても好きな人でした。彼は言いました。 「引越し用トラックを引っ張る霊柩車は見たことがありません。」 皆さん、お時間差し上げます。真実です。ではこんな方法で締めくくりましょう。この世での私たちの 生活、もしかしたら、あなたが受けている試練は、神があなたを揺さぶられるために許されているのか もしれません。あなたは、もう連れ出されようとしているからです。その困難、その痛みと苦しみ、そ の燃えるような試練がなければ、今のように永遠を待ち望むことはないでしょう。あなたの人生に、そ のような試練、今日あなたが教会に持ってきた試練がなければ。理解ください。 私は決して、それを軽 視しているわけではありません。傷ついている人、悩んでいる人、苦しんでいる人、たくさんいます。 どちらかというと、こんな効果があるはずです: 「もう私には、ここに何もありません。主よ、私は家に帰りたいです。主よ、私は家に帰りたいです。 それが私の心のあるところです。私は待ち焦がれます。ここでの物事は本当に悪くなっています。必要 以上にここにいたくないのです。」 おそらくそれが、神の意図される目的、私たちが自らの意志でこの世を手放し、神の民として手に入れ ていただく事です。この世を手放してください。ここに何がありますか? まあ、また言いましたね。 仕事も辞めて、学校も中退する? そんなことしないでください。永遠に落ちこぼれたいですか? い え、言い過ぎました。そうではなく、問題は、永遠の問題になるのですから、無駄にはなりません。何 をするにしても、人のためではなく、主のために行うのです。あなたはそれを、主のためにやっている のです。あなたへの報酬があなたを待っています。 たとえ何をしていたとしても。 最後の1つ。最後の1つと言いました? 言っていませんよね?では最後の1つ。私が聖職に就く前、 牧師になる前、聖書の研究をしていたことがあります。私はそれをわざと教会から切り離しました。 より多くの人に届けられるように、教会の傘下では届かないような人たちに届けたいからです。それで 私はビジネス界で、こういう聖書研究を始めました。ビジネス界の聖書研究で、様々な職業の人がいま した。そこには医者や弁護士、車のディーラーがたくさんいました。彼らは救われたのですよ。想像下 さい。私もその一人でした。様々な立場の人が集まっていたのです。あの頃の思い出が蘇ります。 ミニストリーに入ったとたんに、なんというか、壁が立ちはだかりました。牧師になったからです。 お気づきですか? 神がこのような時のため、あなたを配置された場所で、牧師が到底到達できないよ うな人々にあなたは到達できるのです。 OK。最後の1つ。その葛藤、その試練。戦わないでください。神が赦しておられるのです。神が赦し ておられるのです。あなたの益であり、神のご栄光の為に。 再度、始めた方法で締めくくりに入り言います。この世から自分自身を離しましょう。世と友達解除し ましょう。これが世の終わりの時です。これが、この「聖書預言・アップデート」をする理由、この全 てに何が起こってきたのか、聖書預言を教えている私の人生で起こったことは分かっています。私は長 年にわたり、神があなたの人生に何をされたかを見る特権をも得ました。聖書預言は、私たちの注意を 次の世界(天)に向けるので、この世やこの世のものに対する私たちの執着を緩める効果があります。 第二礼拝の「第一ヨハネの手紙2章」15 節から 17 節で見る通り、あなたがこう気付き、 「ねえ、この世は...ネタバレ...この世は、死んでいっている。この世は死んでいっていて、過ぎ去って いく。なぜこれに投資する? なぜここに宝を積む? 過ぎ去っていくのに。全部消えていくのに。バ イバイなのに。」 バイバイ。でも、永遠は、永遠です。永遠に続きます。いつも通り、福音/ゴスペルとシンプルな救い の説明が包まれている「救いの ABC」で締めくくります。 A:自分が神に背いた罪びとだと、Admit/認める または、Acknowledge/認識する。 その時、救い主の必要性に気づき、認識するのです。 ローマ人への手紙 3 章 10 節に書かれています。 「義人(正しい者)はいない。一人もいない。」 誰しも善人ではありません。あなたは良い人かもしれませんが、十分よろしくはありません。ローマ人 への手紙 3 章 23 節がその理由、 「すべての人は罪を犯して、神の栄光を受けることができず、」 私たちは誰しも、生まれながらにして罪びとです。神の御国に入るためには、新生しなければならない のです。ローマ人への手紙 6 章 23 節、先に悪い知らせと、それから良い知らせがセットになっていま す。これが福音という言葉の意味です。 「良い知らせだ。あなたの負債は罰則は、支払われた。あなたは自由だ。」「何の負債?何の罰則?」死 の罰則です。 「罪の報酬は死です。」(ローマ 6:23a) 悪い知らせですね。そのことが私を良い知らせを聞く事へと備えます。 「神の賜物は私たちの主キリスト・イエスによる永遠の命です。」(ローマ 6:23b) wage=稼ぐ と gift=与えられる の対比に注目ください。私たちに贈り物として与えるため、イエ スが購入くださったのです。次に B、中心です。 B:あなたの心で、イエス・キリストが主であると Believe/信じる。 ローマ人への手紙 10 章 9-10 節、 「あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われるからです。」 最後に C、C:主の御名を Call/呼び求める。 再度、ローマ人への手紙 10 章 9-10 節、 「あなたの口でイエスは主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせたと信じる なら、あなたは”救われる”からです。」 最後に、ローマ人への手紙 10 章 13 節、大好きです。 『主の御名を呼び求める者はみな救われる。』 私はあなたに切に願います。今日ここにおられる人で、あなたが心で信じたことがなく、主を呼び求め たことがなく、罪の赦しの為に、主に信頼をおいたことがないなら、あなたに今日心から願います。今 日が救いの日になりますように。永遠のいのちという人生で最も重要な決断を遅らせたり、先延ばしに しないで下さい。きっとオンラインで見ている誰かに話しているのかもしれません。今日が救いの日で す。今日あなたが誰に仕えるのか選んでください。 今日の「しかし、神は。」の証は、ジョディ・エングルさんからです。 「親愛なる JD 牧師、私は何年も前から聴いているあなたのアップデートを一度も見逃したことはあり ません。私は、仕事の都合で教会に行けなくなることが頻繁にあります。ですから、とりあえず、あな たを私の牧師にしたのです。私は、あなたのオンライン会衆の一員であることが大変光栄です。 (あなたが私たちのオンライン会衆の一員であることをうれしく思います。) 空中でお会いできるのを楽しみにしています。(私たちも、空中でお会いできるのが待ち遠しいです。) もう間もなくそうなると信じます。(私たちも信じます。コメント付きで失礼。この姉妹に完全に同意 します。) コロナが登場したとき、私はサービス業に従事していました。サービス業に従事する他企業と同様に、 事業を継続するため必要な、とんでもない要件や規制に従わざるをえませんでした。全世界がこんなに 早く、WHO(世界保健機関)が要求するすべてのルールに従うようになるとは信じられませんでした。 レジにあのプラスチックの盾が貼られ、床に「6 フィート」の線が描かれるまでの速さには驚かされま した。また、公の場ではマスクが必須となり、そのルールに従わない人たちは、排除され、悪者にされ ました。気がつけば、上司が最初に出した条件が「マスク着用」という状況になっていました。私は重 度の慢性閉塞性肺疾患を患っており、暑い店内を走り回りながら、口を塞いで呼吸をするのは、言葉で は言い表せないような拷問でした。結局、地獄の穴で開発された注射を要求されるかどうかはわかりま せんでしたが、それを待っているつもりはありませんでした。マスクの状況は、全てが悪魔の指紋まみ れでした。自然な事じゃないのは分かっていました。神は人間の体に酸素を取り込み、二酸化炭素を排 出するように設計されており、自分の二酸化炭素を何度も吸わされることは、決して神から与えられた ものではありません。人の笑顔を見ることができなくなり、非人間的になったのは言うまでもありませ ん。その仕事を辞める決断をしたのですが、他に頼るべきものがありませんでした。 「しかし、神は。」 神はいつも私を養ってくださっています。銀行に何百万ドルもなかったかもしれません。でも、いつも 屋根があり、車を運転でき、 お腹の中に食べ物がある、 そして、私を愛してくれる家族。主が与えて くださると分かっていましたし、その通りでした。私は今、可愛らしいお店を何軒か経営している友人 の下で働いています。私たちが住むウィスコンシン州の小さな町は、夏にはお金持ちの保養地です。そ の友人もクリスチャンです。彼女は突然、私が仕事を必要としている時に、同時に信頼できる頼れる従 業員を必要としていることに気づいたのです。(ふむ。。。神がそうなさるのが大好きです。) それに、私は以前同様収入を得ていて、神とその被造物、人類を憎む人々が設定した馬鹿げた基準に従 う必要もありません。もちろん、こんなに楽しい仕事なのは言うまでもありません! (天国に行くまで分かりませんよ。OK。) 今まで、これほど楽しい仕事はありませんでした。神は大変良いお方です。毎週、元気の出るお説教を ありがとうございます。私は、あなたの信徒の一人であることを誇りに思います。 主があなたを大いに祝福し、あなたとあなたの家族、あなたの教会、私が知っているすべてのキリスト にある私の兄弟姉妹を守って下さることを祈ります。(それが皆さんですよ。)心を込めて。ジョディ・ エングルより。 はい。あなたが「聖書預言・アップデート」でこれを読むことがあるなら、私の名前を仰っても構いま せん。」(そうしましたよ。) カポノ、上がってきてください。皆さん、ご起立ください。改めて、ご忍耐感謝します。天のお父様、 あなたの御言葉に感謝します。今日は、強烈な御言葉でしたが、この世への執着から私たちを切り離す ため必要な強さでした。私たちは通り過ぎているだけです。ヤコブ(4:14)が語る通り、私たちのいの ちは霧です。永遠は永遠です。ですから主よ、特に今日、本当に苦しんでいる人のために私は祈ります。 何よりもあなたがその人の心を励まし、強くして下さいますように。彼らに新しい希望を与えて下さい。 この世やこの世の物事が良くなるとか、好転するとかではなく、そうではなく、祝福された希望です。 祝福された希望、私たちの唯一の希望です。あのラッパの響きと共に、キリストにある死者がまずよみ がえり、それから生き残っている私たちが引き上げられ、携挙され、空中であなたに会い、永遠にあな たと共にいることになります。(I テサロニケ 4:16-17) 主よ、それが私たちの希望です。あなたが私たちをこの死んでいっている世から連れ出されることが。 ですから主よ、早く来てください。イエスの御名によって祈ります。アーメン。 -------------------------------------------------------------------------------------------- メッセージ by JD Farag 牧師カルバリーチャペルカネオヘ http://www.calvarychapelkaneohe.com/ Calvary Chapel Kaneohe47-525Kamehameha Hwy. Kaneohe, Hawaii 筆記 hukuinn7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?