見出し画像

聖書 人は何のために存在しているのか?その目的は?

人は何のために存在しているのか?
天地創造万物の造り主である神は、人を何のために創造されたのか?

聖書は、神が人間を造られたこと。
ご自分の栄光のために神は人間を造られたことを実に明確にしています。

イザヤ43:7わたしの名で呼ばれるすべての者は、わたしの栄光のために、わたしがこれを創造した。これを形造り、また、これを造った。神を礼拝すること、神を崇め讃えるために創造された。

ローマ3:23~24
3:23 すべての人は罪を犯して、神の栄光を受けることができず、

「すべての人は罪を犯して、神の栄光を受けることができず
すべての人が神に背き罪を犯し、思いと言葉と行為において神の律法を守ることができません。すべての人が罪のゆえに神との交わりを失っています。」

3:24  神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いを通して、価なしに義と認められるからです。

「全ての人は罪びとである」
罪とは「的外れ」のことです。的が外れているのです。では、的とは何なのか。それは、「創造主」のことです。宇宙を創り、地球を創り、そして「私たち」を創った方が、創造主です。私たちのために全てを創り、準備された神様の存在、その神様、創造主のことを忘れている状態。あるいは、創造主から離れている状態。さらに、創造主に背を向けている状態が「的外れ」なのです。これを聖書は「罪」と言います。

罪が神から私たちを引き離しているので、自分の力でで神の栄光を受けることは不可能です。しかし、イエス.キリストの犠牲を通して、神との関係は和解されています。
イエスの十字架の贖いにより、私たちの罪は赦されて、神と私たちの間の壁はなくなりました。

人は神を礼拝すること、神を崇め讃えるために創造された。

日本語賛美メドレー 1時間20分 Japanese Worship Song Medley

https://www.youtube.com/watch?v=KrwrqDhQBp4&t=2387s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?