「ありがとう」の気持ちを 「ありがとう」の言葉で返す

ありがたいなあ〜とか
本当、助かったなあ〜とか
心底感じた時に
自分の中で感謝するだけでなく
そのまま、その思いを
その相手に
「ありがとうね」とか
「ありがとうございます」と
心のままに、お伝えできると
いいですよね。

なんていうのでしょう。

自分で感謝やお礼を心の中に秘めているのとは
わけがちがう!

照れずに、そのまんま、
その気持ちを言葉にして
伝えた時に心地よさ。

それは
「愛が循環している」という感じ。

私は嬉しい
あなたも嬉しそう
だから、私はもっと嬉しい。

私は、私が喜ぶ瞬間も
そして、
相手が喜んだ姿を見る瞬間も、
どちらも嬉しい。

喜びのある毎日
それは、心のままに生きること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?