2023年のやつ、東京行くんだってな

 まあこれ東京で書いてるんだけど。
そんなこんなで今年ももう終わりで、長いような短いような、大変だけど楽しい1年だったと感じています。そんな2023年をせっかく時間があるし僕の存在証明のためにもゆっくり振り返ろうかなと思います。
ちなみに毎度毎度の続編です。見てもなんもないけど去年、一昨年のはこちら。
2022年のやつ、東京行くんだってな|Shion (note.com)
2021年のやつ、東京行くんだってな|Shion (note.com)
しかしまあこれももう3年目ですか、時間が経つのは早いですね~
というわけで怒涛の2023年、行ってみよう!


1月

 音愛引退してから激鬱入った。マジでほぼほぼ音楽を聴いていた記憶がないし、Apple Musicをほとんど開かない状態だった。あとはたま~~~に就活してたくらいで、なんかあんまり楽しくなかった。とはいえ柏の二郎行って立川の二郎行って二郎制覇したり、突然7万のベース買ったりして好き勝手生きてたっちゃあ生きてた。あとはスプラトゥーン。

2月

 おこぼれで卒コンに出れた、ちょっとだけ音楽のモチベが戻った。ありがたかった~ あとはバイトしかしてない。就活はなんかやる気出なかったわ、結局何もしてないだけの1か月。

3月

 就活が本格的にスタート。り㊙な銀行、絶対に許さへんで!!!
なんだかんだ解禁されてなお不真面目になるわけにもいかないので、出せるもんは出して受けられる面接は全部受けました、結局3月に決めることはできず、戦争は続くのでした。

4月

 就活継続、なおかつお金もないのでひたすら働く必要があり、気づいたら休日らしい休日がまるまる2週間くらいなくて流石に病みそうになったけど、なんとか4月に内定を確保したので良かった良かった。もう少しだけ就活はつづけたけどね~このあたりから俺の元気が復活しつつあったけど、卒業論文が迫っていた。

5月

 ちょっとだけ就活してあとはSOUND VOLTEXしかしてない、多分1年の中で一番面白みのない時期だった。卒論もまだ本格化してないし就活も適当にやってたし音ゲーしかしてないからお金もなく。一番地獄かもしれん。

6月

 なんか久喜連れていかれた、流刑でしょうか?ただのいい休日を過ごしていただけの1か月だった気がする。流石に楽器のリハビリもしなきゃいけないので雨とカプチーノだけを合わせるためにスタジオに入った、久々のバンドは楽しかったな。

7月

 学生最後の夏、いろんなところに行きました。修善寺でBBQしたら虫いすぎて室内に虫入ってきて駆除したこともありましたね。そしてダラダラ続けてた就活を完全にストップし、人生を決めました。あとは高校野球見て、7年ぶりにディズニーシー行って、卒論サボってた1か月でした。

8月

 死ぬほど働いて、その金で東京稚内間限界移動4泊5日旅をしました。旅の最中に風邪引いて異常気象に見舞われて電車止まったのでギリギリ負けみたいな感じになってます。あとはサボった卒論をなんとか気合で序論を書き上げて実験計画まで整えた、先生ありがとう。

9月

 山梨で携帯盗まれました。軽い気持ちで長野にそばを食べに行っただけなのにこんな目に合うとは思いませんでした。本当に許せないし、大学でもバイト先の塾でも「携帯の人」になってて情けなかったです。
 あとついに卒論の実験とデータ収集がスタート。地獄の始まりです。

10月

 ず~~~~っと実験室でデータ取ってた。卒論と引退ムービーの撮影と編集×2+αで完全に忙殺。いやまあ俺がサボって後回しにしたのが悪いんですけどね、忙しかった~~~~~~
あと下北沢でカレー食った。

11月

 卒論のデータ分析と結果の執筆にひたすら追われていて地獄。ちなみに9月からの3か月は扶養の範囲から出そうになって月5万円しか稼げなかったのでめっちゃ暇でした。いやまあやることは星の数ほどあるんだけど、ずっと雁字搦めの状態で、仕方がないからペットボトルキャップをずっと投げていた。面白くない人生!

12月

 卒論出せた!気持ちええ~~~~
OBライブもありました、なんだかんだ5バンド組んで予想外の事態もありつつ楽しさも辛さも焦りも全部まとめて久しぶりの感覚で楽しかったです、後卒コンしかないけどそれはそれでやることが多すぎて大変だなあ~とか思ってたらもう12月でした、助けてくれ、1日48時間無いと足りないんだ。

総評

就活と卒論しかしてないな、たまの息抜きで不運に見舞われて本当に厄年でした、もうこんな年は二度と繰り返したくないです。ちなみに去年「来年は多少落ち着いた生活になるので思い返して充実してたって思えるくらいがちょうどよい」などと抜かしていましたが、落ち着きもないし充実もしてないし恋人もできないカスみたいな一年だったので、今年はなかったことにします。異例の飛び級ならぬ飛び年です。2022年から2024年のスタートです。
来年こそあわただしい一年になりそうですが死なない程度に頑張ろうと思います。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?