見出し画像

つくるために

もうこれ以上できることはない。。今朝6時。お寺の鐘が鳴る中、短編映画の編集をしながら、半ば諦めというか、手打ちのタイミングかと思っていた。

さすがに眠たすぎて3時間仮眠。

いつも通りの月曜日が始まった。
この土日、籠りっぱなしで編集していたのでまたもや映画館から出てきたような気分になった。天気もよく、いつかの4月を過ごしているような。

今年、決めていることがある。
仕事をする。ということ。作品をつくるために。

めちゃくちゃ当たり前のことを書いているが、去年までとは違う。仕事のための仕事ではなく、作品のために仕事をする。だから仕事を疎かにしない。去年までより事務所にいるようにして、できることをもっとやっていく。

今日はそんな決めごとを遂行しながら、手を動かし、映画を編集していた。

作品づくりが中心にあると、あらゆる判断の解像度が上がっていく。おかげで今朝、諦めかけた編集が息を吹き返した。

一度しっかり寝て、明日に備える。



サポートなんて奇跡が起きるんでしょうか。いただいたお金で誰かにお酒おごります。