ツナ羊羹

なかなか寝入れない。これを置いて電気を消せば1番手っ取り早いとわかっていても、出来ない。

時計が苦手だという話を。
昔からパッと即座に時間を把握することができない。デジタルはともかく、アナログ時計の11:50は難しい。えっと、10時…ではないので11時、ということは50分、という風にいくつかの工程を挟まなければならない。

キャベツとレタスが見分けられないという話を。
緑色の球体を目の前に掲げられ、どっち?と聞かれても答えられない。よーく見て、レタスっぽくない、ということはキャベツ!はい、違いまーすということが何度か。その出題者が苦手ということもある。何だよその問題。スーパー行ったら札ついてるから別に困らないし。

ふりかけのおかかが苦手だと言う話を。
パックになってると必ず残る。たまご、さけは最初に消えて、その他もなんとなく食べた後いつも残っている。おかかて。名前が楽しさを含んでないし、見た目も全然可愛らしくない。味も…まぁ食べれないことはないけど。食べたくはない。


眠たくなってきた。こんなに短く纏められたなら他に投稿すればよかった。でも面白くないからここでいいだろう。こんな事実だけの、何の愛着も思いもない話はここでいい。瞼が開閉を始めた。眠ろう。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

#習慣にしていること

131,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?