苦手なタイプ

友人の苦手なタイプ
「文句を言う人」

聞いてしまって「完全にアタシのことじゃん」の捉えが始まり、空に向かって反論を繰り返すこと数日。
今日はブログを書く気分なので、これまでの結論を。

文句を言う人の対処法も聞いた。
「逆に言うと意見を持ってるってことだから、
そういう意見もあるんだなあと聞くことも大切」
・逆に、とは
・聞く、タイセツ、中身、ツタワッテナ…イ

文句を言えないことは特権であることを
言いたかった、言えてないけど

文句を言わなくたって、
好きな相手と結婚することが法的に認められてて
どこかに収容されてなくて
すきなことにお金をかけられる余裕がある

全然、“控えめ”という印象は受け取らないと心に決めて

従うことに慣れてしまってる彼女とのこれからを
ネギの先っちょに喩えてしまいたいぐらいには嫌悪感を抱いた昼間14:56

文句を言う人を避けて、中道を探って、
あんたは何を生きるのか

意見を無視して存在しないバランスを訴える
そんな人が苦手だと感じました。
対処法は、対話を繰り返すことかなあ。

人生まだまだ難しい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?