見出し画像

人生は自分探しの旅

こんばんは!コウサブロウです!

皆さん、お盆はどうお過ごしですか?

僕は昨日、一番志望度の高い企業様との面接でした。

面接では自分が考えていた面接とは違っていて、いきなり逆質問をされるという衝撃の展開でした。

自分は、そこで思考が浅いと言われてしまいかなり落ち込んでしまいました。そこでの面接では、もちろん今のままではお仕事できないからというものでした。


ただ、しっかりと意識を変えて物事に取り組んで変化するのであればまたその時連絡をくださいとのことでした。

言っていただいたことは、自分が今まで目をそらしていた部分だったので認めるのはかなり苦しかったですがそこを言っていただけることに感謝して自己の受容をして克服していこうと思いました。


今回の話は、人間だれしも自分の特徴や過去にどうしても目を向けたくないことが存在すると思います。

ただ、そこで自分を認めずに進んでしまうと一生、自分の成長は望めません。だから、自分は、自分の弱い部分に目を向けて成長していきます。


本日も他愛もない話をここまで読んでいただきありがとうございます。


ではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?