見出し画像

年収147万円BOYのお金事情①

どうも、年収147万円BOYです。
(この始め方だと毎回名乗るのがめんどくさいな(笑))
なんか略せないかな、ちょっと考えておこう。

久々にnoteを開いて記事を書いています。自分でも続けられるかわからないのですが、僕のお金版自己紹介みたいなことを綴ろうかと思います。
結構今お金のコンテンツとか流行ってるから自分の話も面白がってもらえるんじゃねみたいなノリです。

まず、年収の内訳です。
月給85000円で102万
年末にボーナスが50万円、ですが税金が引かれて47万5千円。

と、このような内容になっています。

あれ?合わせたら149万5千じゃん!ということに今気づきました。
どっちかって言ったら年収150万BOYじゃあないですか(笑)
これは改名ですね、、、、(笑)

それはさておき、それで生活できんの?と思われる方いらっしゃるかもしれませんが
生活費などの話はまた今度気が向けば書こうかなと思います。

おすすめのお金の本の話とか、お金にまつわる自分の小話みたいなものも書きたいと思ってるんですが中々腰が上がらない・・・
あ、今月川村元気さんの億男を読みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?