ストレッチが自己投資に?お金のかからない自己投資


報酬は入社後、平行線…
(最近はまってるセンテンス笑)

お金の本で高確率で触れられている投資、自己投資というトピックについて書きたい事ができたので今回はそういう内容です。

僕好きなスポーツがありまして、それをしてる時が1番楽しいんですね。
ただ、スポーツに怪我はつきもので先日そのスポーツ中に足首を痛めてしまいました。
幸い骨折とか大きい怪我ではなかったのですが、整骨院に行って見てもらって色々施術やリハビリというか怪我した部位の動きを良くしたり痛みを出ないようにする為のストレッチなど教えてもらいました。

怪我の状態はかなりよくなっているんですが、今現在も整骨院に通っています。かれこれ三か月くらいになりますかね・・・

通いだして割と最初の頃かな、トレーナーの方からシンプルに体が硬いですね(苦笑)というパンチラインをいただきました。(笑)
そうですよね、と僕自身も苦笑。
そう、僕体がとても硬いんです。もうこれは昔から人に言われてきていて、自分でも分かっているんです。
よしじゃあストレッチを頑張ろう!と何度思ったことか・・・
頑張ってストレッチを続けてみてもいまいち体が柔らかくなってる気がしなくそのうちにやる気が無くなってしまい体が硬いことなどほったらかし状態でした。
という過去の自分が現在の整骨院通いという状況を作ってしまっているんですよね。

その上で何が言いたいかというと、整骨院代が高い!!

具体的な額は言いませんが、僕のお財布事情からするとまぁまぁいいお値段でして、月3、4回通院すると結構かかるなぁという気持ちです。整骨院費用て大体そんなもんなのかな?他のとこだったらどれくらいかかるんだろうとか考えてしまうんですね。
数年前にも足首を痛めて、その時は病院のスポーツ整形外科に通ったのですが、やはり病院なので保険がきいてるのかなんなのか今よりは治療費がかかってませんでした。
整骨院だと保険外の治療ということになるんでしょうね。
レシートには保険分の金額と、コンディショニング料という保険適用外の治療費の金額が記載されています。

毎回施術が終わった後、もう来なくても大丈夫ですよ~と言われるのを期待しているのですが、まだ治療が必要な状態らしく次の予定いつにしますかと聞かれて、あぁまだ治療費かかるのかと内心はとても残念がりながらその気持ちが表に出ないよう冷静に、「あ、じゃあこの日でお願いします」と次の予定を入れてます(笑)

なので一刻も早く完治できるように、日々ストレッチに精進しています。

そんなここ数か月の中で思ったことは、今までちゃんとストレッチして自分の体の柔軟性を上げられていたらこの整骨院通院代が発生してしまうことはなかったかもしれないよな、という事です。

つまりですね、、、、

続きは次回!

は?笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?