明日死ぬかもしれない。今日かもしれない。

今日、縁を切りたい子と話した。相変わらずの音痴が酷かった。それと、私の休学延長について何故か自身が関わっていると勘違いしていた。私は本当に私のやりたいことを探したいだけなのに。私に時間があると思ってるところとかは少し腹立たしかった。私に時間は無いのだ。早く自分のやりたい事を見つけないといけない。いや、正直芸術系に進みたいのはわかっている。多分大学やめていくとしたら専門学校だろう。いや、就職系も有りうる。まぁそこは追追。音楽と美術を組みあわせた仕事は無いのか。役者も素敵だが、私は顔が良くないから生き残れない。まぁ、音楽か美術だ。
早く決めてその方向で勉強したい。別にそれがまた心理学でもいい。私は、自分のやりたい事がしたいのだ。今まで周りの目を気にして中学受験をし、高校も大学も決めてしまった私への罰だろう。そしてこんな風に私をつくりあげた周りの人にはとてもとても感謝という名の憎しみを抱いてしまうのだ。
だから私は自分が嫌いだ。自分のせいでもあるのに他人を憎んでしまう。だが、確かに周りも悪いのだ。それがほんの少しだとしても。

早く決めないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?