見出し画像

作品解説「キュンキュンキュン feat.結月ゆかり」

オリジナル曲「キュンキュンキュン feat.結月ゆかり」の作品解説です。


トレイラー版

フル版

見た目そっくりですね(というかミスで同じになってしまいました)


キュンキュンキュン


君のことを思う度キュンキュンキュン
このときめきは誰にも止められはしない
どうしてこの気持伝わらないの?

はじめての恋をして
初心者なのかな?なんてことを
ドキドキ ドキドキ ドキドキしながら
感じています

君のことが好きですドンドンドン
このときめきはとても大切なもの
どうしてこの気持伝わってないの?

はじめての恋をして
おまじないもしたけど不安になる
こころが ズキズキ ズキズキ してても
想っています

君のことが好きです
大好きです
このときめきはきみのせいだと思うんです

君の姿を見かける度に
色々考えてしまいますが

だけどだけど
でもこの思い届いてるのかな?

作品の世界観について

これは筆者のニコ動での初めての作品です。(2012年の春となっています)
初恋をテーマにしています。

ひまわりに桜?! というかその前にキャラが3人?! もっと言うと一番左ゆかりさんじゃないぞ?

曲について

曲はオリジナルですが、コード進行を超有名曲から借りてきて移調して使っています。(譜割りとか曲の構成はまるで違っていますが)
その方を密かにコードオタク界の女王様と呼んでいます。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

これは・・・ひまわり?

詩について

曲はすんなり出来て後から詩を付けたと思いますが、どっちたったかな?
とくに悩まずに出来ていたと思います。

オー!ユカリサンデハアリマセンネ!

絵について

リメイクするにあたって特に意味はなかったのですが、とくかく写真をペタペタ貼っていくイメージが浮かんだので、そのまま作りました。
ただその写真を選ぶのが大変で、総数200枚ものゆかりさんを出力しました。
なんとなく春夏秋冬で2枚ずつ、間奏で2枚ずつ、OP、EDで1枚ずつという感じ。

秋のゆかりさん・・・なにそのでかいキャラは?

今回のリメイクについて

この曲は最初に形になってから幾度となくMIXしては mp3 にして音圧が-10dBを超えることがなく(デジタルミックスdBなので0が最高)、やっと-10dBを超えるのに5年の歳月が投入されました。

ゆかりさんとモブ?

それから何年もあーでもないこーでもないとMIX段階でごねごねしていたのですが、「一度全部オーディオ化しなさい」というある方の有名VTuber様の言葉を受けて、なるほど!それで困っていたのかと気が付きました。
オーディオ化するとあら不思議、今まで見えてなかった瞬間の飛び出しというのが山程ありましたとさ。
めでたしめでたし。

ゆかりさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?