見出し画像

当たり障りのない文章にのみ含みを持たせた方がよい

画像はこちらよりお借りしました。
https://mainichi.jp/articles/20190610/k00/00m/040/238000c

この広告には多分、この文面では収まりきらない意味合いを持たせたかったのでしょう。ただ、この文面だけ見ると、このご時世には似つかわしくない文章。特に若い人を挑発するような捉え方をされても仕方ない文章。

この広告、いろんな意味を含ませて、読んだ人たちにいろいろ考えてほしかったのでしょうが、こんな文面だから考える前に人を苛立たせてしまったのでしょう。

当たり障りのない、ぱっと見、普通のかとが書いてあれば、人を苛立たせることなく、広告を目にした人は思考を巡らせることができたのでしょうが。

#阪急電鉄 #阪急 #広告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?