見出し画像

着る毛布? 絨毯? ラグジャケット

いきなり寒くなってきて、冬服を慌てて出したヒゲオヤジでございます。

夏物と違い、この季節は洋服ネタには困りません。 在庫過多・・・笑
セーターにしようかと思ったんですが、シワシワでしたわ。

んで、前回のネルシャツに続き、今回はウールリッチ社ネイティブ柄ジャケット。
当然ウール100% USA製、ラグジャケットなんて言われてますね。
使ってる色や柄によって、結構イメージが変わったりします。

年代違いで、2点です。
若い頃は、あまり派手な柄は好きじゃなかったんですが、トシと共に好みが変わったかも・・・。


まず最初

80年代終わりか90年代初頭かと


布タグです


メタルボタン


生地感が分かりますかねぇ?




次に

90年代中頃かな


革っぽいタグ
もしかしたら、上記のと年式が逆かも


薄めのメタルボタン


こちらは少しウネのある生地



ウールリッチでは無いですが、似たようなフーディー


ちょっとメキシコっぽい配色
いや、良く見たら永谷園だぁ!!





カッコいい三つ編み爺さん 

ウィリー・ネルソン

こんなトシの取り方、最高です
もうすぐ90歳、現役シンガー

で「Always On My Mind」


今、アンコールしました??
仕方ないなぁ〜。 笑
プロコルハルムの名曲「青い影」を、
ウィリー爺さん 他数名のカバーで・・・。

この動画何が良いって、映像そのものが美しい!!
夜のTOKYOですよ。
地方にいると都会が懐かしい。



では、では、また次回。 ありがとうございました!!