見出し画像

H・R・MARKET

ハリウッド・ランチ・マーケット

好きな方が多いみたいなので、書いちゃいました。
最近あまり時間が取れないので、写真メインで誤魔化しているのは、内緒です。 笑

さすがにジジィなんで、今はそうでもないんですが、10年くらい前までは良く買いあさってました。

元々、VANヂャケットにいた垂水ゲンさんが立ち上げた、伝説のブランドですねぇ。
たしか今は息子さんが代表になられたのかな。

昨今ファッション業界も、木枯しが吹き荒れているようで、メーカー内のブランドの廃止や統合、実店舗閉店など寂しいかぎりです。

ハリランでも代表ブランド、ハリウッド・ランチ・マーケットを始め、オクラ、ブルーブルー、ガイジンメイド等々ありましたが、だいぶ縮小したみたいですね。 

シワシワなのはご勘弁を・・・

ペコリ


ハリランの代表作のひとつ
ストレッチニットのラグランTシャツ
体型がモロに出る (汗)


ボディー色と袖の刺繍色の
組み合わせは無数にある

長袖もあったはずだが見つからず 笑


分かりづらいがHRMロゴ


もうピンクは着られない・・・
かな? 笑


ボスことゲン垂水さんは
有名なネオンウォッチコレクターです


ハリランの象徴
ラクダにHのイラストと
「旅は人生の道標」


ブルーブルーのロンT
特殊な染め方


これはお気に入りでずいぶん着た


ブルーブルーブランドは
マリン系とインディゴ系がモチーフ

 

ハリランのスウェット


ブルーブルーの変わり柄シャツ


ガイジンメイドのウォバッシュ


ウッドボタン


ガイジンメイドのインディゴ染め


インディゴブルーと
2色のグリーンの絶妙なセンス


ガーゼのような生地


以前の記事でも掲載した
ブルーブルーのコットンアロハ


ハリランで竹に虎のアロハシャツ
わりと初期の聖林公司タグ


これもブルーブルーで
コットン x ヘンプ (麻) のマリン柄


ガイジンメイドで裏白ペイズリー


ハリランの千鳥格子柄


ハリランの目立つドットオンドット


薄手のプレーンなセーター


コットンシルクの独特な肌触り


カツラギ といわれる
生地のカバーオール


ブルーブルーの刻印ボタン


スウェット地のライトジャケット


部分的にダック地


厚手のシャツジャケット


内側に全面パッチワーク生地


凝ったボタン


ハリランのカウチンセーター


恐竜みたいなラクダ
ラクダは旅の象徴


ブルーブルー の圧縮ニットのジャケット


かなり目が詰まってる


トレードマークのくしゃくしゃのルーブ


こんな感じですかね。

まだ、パンツが結構あるけど・・・
もう飽きたでしょ。 (笑)



締めは、ジャニス・ジョプリンで
「CRY BABY」 ライブバージョン


では、では、また次回。 ありがとうございました!!