見出し画像

「夫」を忘れた夫

忘れたいのに、忘れられないことがある。
忘れちゃいけないのに、忘れてしまったことがある。
忘れたつもりだったのに、忘れてなかったことがある。
無意識は、日々の意識の積み重ね。
記憶は、意識と無意識のあいだを、はかなく漂う。


まぁ結論から言うと、「夫」という漢字を忘れてしまったという、情けないヨタ話なんですが・・・(恥)


コトの始まりは

仲良しクリエイター「松平雅楽守 (まつだいら うたのかみ) 」さんの記事に出てきた「ど忘れ」ってキラーワードです。
「ど忘れ」を考えていたら、すっかり忘れていた黒歴史がよみがえり、股間にはムシズが走り、つぶらな瞳からはあぶら汗が溢れ出て・・・。

この方、名前にもあるように音楽に関する知識と熱量がハンパない。
噂では、全国津々浦々のカラオケ店を牛耳っていて、その上納金で生活してるらしい。(いや、そんな噂はない)

それにとんでもない雑学おやじ、
失礼、博識者であり尊敬しております。
毎日毎日、凄い内容の濃かったり薄かったり(笑)の記事を書かれていて、下調べ等を考慮したらエライ労力と時間を無駄使い・・・違う、有意義に使われており、いつも勉強させてもらっています。

この記事でした



さて、25、6年前のはなしです。

嫁さんが虫垂炎になり、すぐに入院、手術が必要になりました。
あれよあれよと事が運び、私はナースセンターに呼び出される。

「ご主人、今のうちに同意書にサインお願いしますね。」
「あっ、ハイ。」


地獄は突然やってくる

名前書いて、住所書いて、続柄・・・。
目の前にいる、若くて可愛い (これセクハラですよ〜) 看護師さんが、「普通にオットでいいですよ」と、合いの手を入れてくれる。

「ですね、オット、オット、えっ、おっと、おっと、あれっ、オット・・・」
謎の呪文を唱える私。


何故か「夫」が出てこなかった!!

もう、アタマの中が真っ白である。

見かねた、若くて可愛い (だから、それダメ) 看護師さんが、「ににひと」ですよ って、ささやいてくれる。

「え〜と、ニニヒト、ニニヒト、ににひと???」
次の呪文を唱える私。

このあたりから、ナースセンターにいる全ての看護師さんの視線を感じる。
見られている恍惚感と焦燥感のあいだで揺れる男心。(なんのこっちゃ)


彼女はついに奥義を発動した

「二人ですよ、ふ・た・り。」
「ふたりが合体したやつ。」
えっ、え〜、何を言っているんだ!!


ふ、ふたりが合体したヤツぅぅ〜!?

もう色々な意味で戦意喪失し、うなだれる私。

優しい看護師さんは、そっと私の左手を握り、手のひらに指で「夫」と静かに書いてくれたのでした。


その瞬間、全ての謎が解けました。

ついに呪文は成就され、二人は合体できたのです。 笑


とまぁ、30過ぎたオッサンが遭遇した、生き地獄の一部始終でございます。
「穴があったら入りたい」とか「消えて無くなりたい」とか、ホントにあるんだと実感した数分間でありました。(滝汗)



曲はダメ押しで 「二人だけ」 笑


キャロルの時代から、ジョニー大倉の歌でした。
が、永ちゃんの歌もいい。


では、では、また次回。 ありがとうございました!!