見出し画像

「今ここ」を見失わないで【絵付き】

私も、随分長いこと、現実が変わらない生活を送っていた。

引き寄せの法則を知り、宇宙の法則。脳科学。心理学。量子力学。スピリチュアル。潜在意識…

イメージしよう。アファメーションしよう。ノートに書こう。色々やった。

でも、変わらなかった。
(  ;∀;)

それらをやって変わった人も居たと思う。けど、私の場合は変わらなかった。

私が変わったのは、思考を自分だと思うのをやめたこと。思考と同化するのをやめた。
そこから明らかに変わった。


それを知ったのは、エックハルト・トールさんの本だった。

実際に、現実が変わり出したのは、本気で「思考と同化する苦しみを知った」のが大きい。


人生半分まで生きてきて、人間関係トラブルなし!順風満帆だった私が、初めて職場の人とトラブルになったのが、大きく変わるきっかけだった。

その詳細は、また別の機会にするとして…笑。

今回は、願いを叶えるのに直接関係なさそうに思うだろうけど……
思考との同化をやめると、願いって自然に叶うよ?について、話したいと思う。

まず、簡単に言葉での流れを書いてみるね。

ここから先は

1,379字 / 17画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?