見出し画像

ほら こんなにも。(16/30)

なう(2021/09/18 20:12:31)

私は衝撃を受けている…。

こんなにも
こんな簡単に
こんなあっという間に
見える世界って変わるんだなあ
広がるんだなあって

何かっていうと、Twitterのこと。

Twitter=愚痴の溜まり場っていう印象が強烈に残ってたから、Twitterから学びを得ることは諦めてたわけ

でも、1人の尊敬する方から
(たくさん尊敬する方に出会えてるから書き方難しい…)

Twitterは人生の学び場

と伝えてもらえてから、魅え方がガラッと変わった。
まじ冗談抜きで180°変わった。

もはや360°でもいいんじゃないかなって
それは戻ってるんだよって家族にツッコまれたけど笑
でもそれぐらいの衝撃だったから。

どんなものも使い方次第だなあって。

なんだっけな、どっかで聞いた話と似てる
お金はとても価値があるけど、それを知らない人はお金が落ちてても気づきもしない
みたいな話。多分有名だから聞いた事あるはず…

どんなに有益な情報が溢れていても知らなければ分からない。当たり前なんだけど、これってものすごく勿体無い事なんだなってことを痛感した。

ちなみにどうやって有益な情報に辿り着いたかというと、この方のアカウントをフォローしたから。
そこからその方がいいねした投稿が流れてきて、その投稿者さんもフォローして〜、、みたいな感じで一気に情報が流れてきた。

そして、Twitterの価値が爆上がりした私はひたすらTwitter見まくってた。極端すぎる笑笑

でも、これじゃあインプットばかりでアウトプットしてない!ってすぐ気づいたから、Twitterの価値を爆上げして下さった方に「どうやってアウトプットすればいいですか…?」って聞いてみたの

そしたら、


①ノートに心に刺さった事とか新しく知った事とかを書く
②それについてどう思ったかを綴る
③そのノートを見返す
④ ①~③を1ヶ月まずは続ける

このやり方をおすすめして下さった…!
これめちゃめちゃいい!まだ始めて1日目だけど笑

これをするメリット書き出してみる!
幾つあるか気になるし…笑

①圧倒的な情報量をコンパクトにまとめられる
② ノートに書くから本当に日常に活かしていける。よくある社交辞令じゃなくてね。
③スキマ時間を有効に使ってる!っていう優越感?に浸れる笑笑
④ ③と少し被るけど、他の人より圧倒的にTwitterから学べてる感が出てなんかいい笑
⑤金融とか投資とか、
「なんか難しそうだな…(°°;)」って思ってた事柄にも気軽に触れられるから、新鮮な知識が増える!
⑥考えを書くから、自分の価値観とかが見える
⑦なんか落ち着く…。
(書くことやっぱり好きだなあ)
⑧スクリーンタイム=学んだ時間
になるからスクリーンタイムがビックリするぐらい長くても大丈夫。むしろ誇らしい

8個だ!すご!!
こんなにあったのか…。
これはやるしかないな。改めて感じる

教えて下さった方にもちろん直接お礼伝えたけど、ここでも書いちゃお。名前は伏せとこ…。

めちゃめちゃいいやり方教えて下さってありがとうございまーーーす!!!ほんとにほんとに感謝してます(*´罒`*)

というか、太文字のオンパレードだけど見にくくないかな、、、?
感動を伝えたいあまり使いまくっちゃってる(笑)

うーん、いいや!見にくくても!笑
この感動を書き記しておきたいから

今日は書いたなあ。
ほんとに人生おもしろすぎるね(๑¯∇¯๑)

なう(2021/09/18 21:11:37)
1時間書いてた…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?