見出し画像

01_はじめまして、hijikiです。


note初投稿、はじめましてhijiki(ひじき)と申します。

見た目は黒く地味ですが栄養価が高く、噛めば噛むほど美味しい惣菜。

自分も地味なルックスながら、中身は何癖も人間味のある性格でして。

そんなひじきのように噛めば噛むほど煮汁が溢れるような、ユーモアな女性になりたいという思いでひっそりとSNSもやってきました。

twitterもやっております。

○自己紹介

●hijiki (♀) 1994年生まれ、27歳

●強度HSP(典型的すぎるほど繊細)

●アラサー独身、一人暮らし

●芸大デザイン科を卒業後、5年間広告業界で2社デザイナーとして勤務

●2社目の広告代理店で適応障害になり今年3月に退職

●現在は無職、社会復帰に向けて療養中


ざっとこんな感じです。

近年HSPがメディアで話題になり、色んな方の生きづらさをSNSで見ている中、自分もありのままの気持ちを言語化してみたいと思うようになりました。自身がHSPであることがまさか仕事を辞めないといけないほど苦しめたなんて、数年前までは思ってもみませんでした。

色んな生き方がある時代、30歳を控え、過去とこれからに向き合い、自分らしく生きていくために思いを発信していきます。

初心者でまとまりのない文章になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

#HSP #適応障害 #アラサー独身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?