見出し画像

私が18年越しに勝手に伏線回収したw-inds.とBE:FIRSTのお話

2003年…当時14歳だった私はとあるオーディションに履歴書を送ったのですが、プロフィールのみ(歌っている音源や踊っている動画など無しw)だったので↑の画像の「第1次面接のお知らせ」が届いた時は嬉しかったしめちゃくちゃ驚いた(笑)


ただ、改めて消印を見るとオーディション当日の2日前(恐らく届いたのは前日👼)←


おい、ギリギリじゃねーか←←w


そして題名にある通りこのオーディションはw-inds.さんの事務所が開催した「横浜湘南オーディション2003」です。
(もしかして同年代のcrew兼BESTYの方で受けてた方いませんか?…なんてw)



そして何でBE:FIRSTかというと、この1次審査の会場がまさかの「スタジオ Hana!」さんだったのです👼



去年のザスト中、放送は見つつも参加メンバーの詳細をあんまり調べずw
合格メンバーが決まって「Shining One」がリリースされる辺りにTwitterのタイムラインでソウちゃんのスタジオだったと知り(やっとw)



18年前にまさかのスタジオHana!さんに自分が足を踏み入れていたことが判明👼



恐らくソウちゃんは当時2歳なので👶←
ダンスはおろかスタジオにも足を踏み入れてない可能性もあると思うと…なんか色々震える←←
(そしてこの事もソウちゃん本人、w-inds.さん本人も知らないんじゃないかと思われ)



w-inds.さんが関わったオーディションで選ばれた子が、実は18年前に所属事務所のオーディション会場として使われたスタジオの出身で「オーディション」ってワードで18年越しにまた繋がることになるなんて…って鳥肌でした。。



勝手に18年越しの伏線を回収してしまった気持ちになっていたのだけど、たまたまこの話をする流れになって聞いてくれたフォロワさんも「胸熱」だと言ってくれたので(笑)
文章に残しておこうと思い今文字を打ってます👼



そしてこのオーディションは2003年の7月だったのですが、日高くんがavexのオーディションに合格したのが同じ2003年の8月で(これも調べてびっくりw)
なんかもう…色んなことが18年前から始まっていたのかと思うと壮大すぎて…
(日高くんもこの事は知らないだろう、恐らく)



あと、なんで湘南でオーディションをしたのかも未だにわかってないのだけど←
(※系列ではなかったので本当にただオーディション会場として場所を借りたんだと思う)
だからこそ余計に縁を感じるし、凄いことだよなぁ…って思うし、何より「この件のご本人達がこの事をきっと知らない」ってことが衝撃で👼



いつかお話できる機会があったら本人に聞いてみたいのだけど、かなり長くなるね(笑)



そして話を聞いてくれたフォロワさんに「恐ろしく物持ちがいいな😂」と言われた書類審査の合格通知は重要資料としてこれからも大事に保管しておこうと思います👼




最後まで読んでくださり、ありがとうございました!




w-inds.さんとBE:FIRSTと日高くん(と私←w)の壮大で運命的なお話でした✨✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?