三日坊主にもなれない

ネコチャンめちゃくちゃかわいくないですか?
こんにちは。ひじ季です。
ヨッシャnoteやるぞ!!と思ってはじめたんですが、下書きが増えるばっかりで一向に記事が増えません。
ゆえに、三日坊主にもなれない。三日すら続かない。
やる気がないわけではないのです。書きたい気持ちはめちゃくちゃあるんです。でも時間が!時間が足りないのです。
あとPC開かないとできないことが多すぎて……アプリとかでは物足りない。だからPC開きたいんですけど、PCを開く前に、あ、これ読も〜とか、ゲームやろ〜とか、なにかと誘惑が多くて優先順位がどんどん下がっていくという現象が起こってしまうのです。

書きはじめたはいいものの、なに書いたらいいかな状態!!

最近は……せっせとFE3Hをやっていますね。
風花雪月というやつですね。

発売から1年遅れてやり始めました。
というのも、すでにプレイし終わった弟が貸してくれたんです。
弟もわたしもFEはGBAの烈火くらいからプレイしていて、ああだこうだという程度にはやっています。
エンブレマーたるもの、カジュアルではなくクラシックではなくてはな!と勝手に思ってとりあえずノーマルクラシックでやっています。せめて一周してからじゃないとさすがにハードには手は出せない。いやずっと手は出せないかもしれないけど。
ハードやったのたぶんめちゃくちゃやりこんだ烈火くらいかもしれない。
ちなみに選んだのは青獅子学級。
ここまで前情報というかネタバレとか攻略とか一切見ないではじめたので、どこが人気とかどういう展開とか全く知りません。
ただ、弟に聞かれて青獅子にした~って言ったら、なんできょうだいして初手おんなじの選ぶんだよと言われました。

いやしかしストーリーを追うにしても、なにやらいろいろやることが多くって遅々として進まぬ!!攻略に関しては特に問題ない(何章かやってようやく慣れた)のだけど、なんか……いろいろ時間食うな!と思って。
現在は第六章かな。数え方よくわからないんだけど。
悪魔騎士?と二回目の邂逅で、一回目はとりあえず倒してあったんですけど、出てくる敵は倒したいじゃないですか。
ボス的な位置にいるのでサクサク進めていってガンガン敵を蹴散らしていったら、ボス以外全滅かボス撃破が勝利条件なの忘れてて、前者をクリアしてしまい、逃げられてしまいました。ショック。
しかもわかってたけどマジでその節がそれで終わってしまったので、いろいろ悔しいから戻ろう……と思っているところで止まっています。
でもマップ攻略前のデータ残しとくの忘れたので、ちょっとかなしい。
そんなかんじです。広いマップは攻略に時間がかかる~

というのがここのところですね。
なんかいろいろと考えてることもあるんですけど、考えてるだけで止まっています。なんとかしたいところ。

そういえば、

いよいよ一か月前なのでは!?
好きな役者さんが出るのでFCでチケットとって楽しみにしているのですが、このご時世どうなるのかわからない。
まあチケット売ったら何でも買うんですけどね。とりあえずは。
あと都内に出るとなるとかなりハードルが高い(いまは)けど、県内でしかも職場近くなので行けるな。と思って。
作品に浸るために、改めて文庫本を買い、読み直しているところです。
もう半年くらい舞台を観に行けてない。
去年の今頃はエリザとか観てたのになあって思う日々です。

そんな感じです。
とりあえず三日坊主と言えるくらいには習慣づけたいnote!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?