見出し画像

ライブ写真販売始めました

近年、「ライブ写真」といいながら、スマホやPCの画面だけで完結してしまっている「写真」の存在に疑問を感じていました。

かつては自分自身で写真集を作成もしましたし、写真展を開催して、大判に延ばしたプリントを観ていただいたり、購入していただいたりしました。しかし継続するには費用と時間が必要で、心身ともに負荷がかかるわりには、観てもらえる人も限られていました。

そこで、あらたな試みとして盟友Boogie the マッハモータースとネット上でライブ写真販売を始めました。サイトから写真を購入するとお手元にプリントが届くというシステムで、初期費用完全無料のPhotoグッズEC販売サービス「SnapPng」の協力を得て実現です。L版ワイド、2L版ワイドの各サイズが用意されています。

販売するのは、2020年11月26日に代々木Zher the Zooで行われたライブの模様です。これまで何度もBoogieが恒例イベント「TOKYOディスコモーターshow!!」を開催したZher the ZooでのLASTライブ! あの会場の空気感が切り取られた、記録としても貴重な写真ばかり。

ライブ写真こそプリントで見て欲しいし、手元に残して欲しい気持ちが常にありました。このようなカタチでファンの方々に写真と接していただく機会が持てたのは幸いです。ぜひ、画面とは違う写真の魅力をその手に!

画像1

Boogie the マッハモータースとは、2015年にCDサイズ写真集を作っていて、興味があれば、そちらもどうぞ!

CDサイズ写真集 FOTO MUSIK Vol.01『Boogie the マッハモータース ライブ写真集』
https://note.com/hizumix/n/nf60a9c6a161e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?