見出し画像

ポストカードのお知らせ。

先日、季刊『Recipe』のGoogleダウンロードリンクをお知らせしたところですが。
今度はポストカードのお知らせです。

『Recipe』の表紙イラストは、代表の甘夏これさんによるオリジナル作品です。季節ごとに4種類のスイーツとタイトル横の花の絵柄、そして色合い。
画面でも、またお手元で印刷していただいても、水彩の美しい透明感に目を奪われることと思います。
『Recipe』といえば、食欲をそそるこの表紙イラスト。
私も大好きな絵です。

そんな表紙絵と詩のフレーズでコラボした作品を、お届けできることになりました!今回は私の2022Spring setの作品「ベーグルの選択」という詩からの一説を載せていただけることになりました。

ベーグルってあの、がっちり堅いパンのことです。最近はふわふわのベーグルもあるようですが、私はあの、がっちり堅い、シンプルでそっけないやつが好きです。
幼少のころ食べた、フォックスベーグルの味が忘れられません。

「ベーグルの選択」は、一斉に花開いていく季節の中の、ちょっぴりひねくれた気分と、そんな自分と向き合いながら前を向く気持ちを書いたものです。
そんな春の作品を、甘夏さんがスペシャルバージョンのイラストに載せてくれました。

表紙イラスト、普段の春号の表紙はこちら。薄いグリーンに赤い薔薇です。

通常のRecipe Spring setの表紙イラスト

今回はタイトル画像にも置いたとおり、春に咲くアーモンドの絵なのです。
うっすらと紫がかった淡いピンク。
この優しい色味を、ぜひお手元でご堪能いただけたら嬉しいです。

発売はBOOTHのAtlierすいかハウスのページにて。10月23日(日)から。
限定製作のポストカードです。どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?