見出し画像

#番外 1.1 能登半島地震

1日に録画していた番組も
しっかりニュースが録画されていた
新年早々、3.11を思い出させる大地震と津波だった
ライブカメラの様子、
一般の方が撮影したであろう動画、
アナウンサーが叫び避難指示をする声
緊急地震速報がずっと流れるショッピングモール
怖すぎる。

正直、実際に体験していないので
こんな一言で表すのは失礼だが、見てるだけで
恐怖を覚えると言うことは
体験されてる方はどれほどの恐怖や不安が
あるのだろうか。計り知れない。
いつなにが起きるか分からない
明日は我が身という言葉があるように
次は自分かもしれない、1日を大事に生きようと思う

私が生きた今日は誰かが生きたかった今日かもしれないから

いまだに死者が増え続けている、
どうか被害が最小限になりますよう祈っております

下記サイトで募金が出来ます助け合いましょうhttps://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?