見出し画像

清水寺から清水三年坂美術館

先月のまだまだ昼間は暑いよね💦な日に京都へ。
朝夕はグッと冷えますが
昼間は暑い😵💦
訪れた日もそんな日で、昼間は冷たいアイスラテが美味しい日でした。
かなり久しぶりな清水寺でしたが
景色は変わらずですね。
緑も綺麗で所々でもみじが紅くなり始めです。
海外の方もまあまあいらして
なんだか戻って来ているのだなと安心。
緑が豊かで気持ちの良い空気感。
日差しは暑いけど、行って良かったです💗
にしても、すごい人の多さ😅
修学旅行で京都ってなんだか良いですね。
良い景色をたくさん堪能させていただきました。




次は
清水三年坂美術館へ。
清水寺方面に行くならぜひ寄って!と
推されていましたので
どんなんかなーと行ってきました😊
外の喧騒とは驚くほど無縁な世界。
繊細な作品がたくさんありました!
ゼンタングルもなかなか細かい絵になったり
しますが、もう凄い💦
虫眼鏡を使って描いたのかしら?
食い入るように見てきました😊
2階にもギャラリーがあって
見応えバッチリ👌
おすすめされるのがわかります。


もう秋の行楽シーズンですね。
どこに行こうかと考えますが
ぜひ清水寺から三年坂美術館へのコース
行ってみてください。
道中もお土産物や美味しいグルメも
たくさんありました😆