見出し画像

初めてのインスタライブからこの夏を振り返る

今年の夏は40度近い日がもう20日を超えてて
35度と聞いても昨日より3度低い。ちょっと涼しい?と思ってしまう。感覚がおかしくなっています😅
7月の半ばから、あまり調子が良くない日が続き
急に暑くなるとダメだなぁと実感。
本当に何もしたくないというか、思うように身体が動かない。心配で気がかりなこともあるから仕方ないとは思うのだけど。体内の気が足りてない。
気が出て行く方が多くて、入ってこない。
まったく他に気配りする余裕がなくて。
元々、今年の夏はゆっくり過ごそうと思っていたのでイベント事なども最小限にしていたのだけど
それでもこなすのにひと苦労しています。
しばらくの間、夫婦2人だけの生活を先取りするような時期があったのだけど、子どもたちが居なくなるとパワーをもらえなくなるのだと痛感しました。
子供たちからエネルギーもらってたんだなと💗
ありがたい存在なのだと改めて実感。
いろいろ新しくチャレンジしたいこともあって、いつもならサクッと調べたり、手を付けていけるのに、まったくやろうと心が動かない😭
家族が元気でいてくれるって、すごく大事。
そのベースがあって初めてチャレンジ出来る。
今年は健康に気をつける1年となっていたけど
自分のことだけじゃなかった😅
だんだんあちこちに不具合を抱えて日々生活するようになっていくのだと思うけど、少しでも長く良い感じを維持しながらまだまだ続く今年の夏を過ごしていきたいなと思います。

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

さて、昨晩は人生初めてのInstagram Liveでした。事前にもっとInstagram Liveのことを調べておけば練習機能などもあることに気付けて試したりしたのだけれど、心配事もあって、まぁ、先ほども書いたように何も行動に移せない期間で。カメラ位置とかだいたいこんな感じで〜と確認だけして。まあいけるかーと思って本番始まって。
招待通知を見逃すこと2回😭
焦りしかない💦更に思うように画面を拡大できなくて。3人になると画面固定になるの?私が設定してしまってる?もう、わからーん。となりまして最初の方は会話にも入れなくて😅しばらく観てる人になっていました。
今まではクリニック🏥のwsで対面だけだったので
wsの告知とかもまったくなくてLiveをする必要もなくここまで来て。
初めて告知募集ということを経験しております😊
岐阜でのAKH34はすぐにお席が埋まったのでLiveすることもなく。ありがたいことでした💗
私はスマホしか持ってないので、うまく映っているか確認したくて娘にスマホを借りて娘のアカウントからライブ視聴して画面確認したのですが、タイムラグが大きすぎて😅
30秒くらいありました。私のスマホの許容量の問題もあるんだろうとは思いますが。
みなさん、いろいろ経験してInstagram Liveされてるんだなと思いました。
見るのとやるのはぜんぜん違う!
頭ではわかってたはずなのに!
ホストになるのが初心者は1番やりやすいのかな。
もうちょっといろいろカメラ周りも購入して使いやすくしないと。
会話もどれくらいうまくタイミングが噛み合ってるのかわからなくて。かなり大丈夫?と思いながら控えめになってしまい、最初は観てる人になっていました😅
途中も描くのに夢中で描いてるだけの人に😅
もう本当にごめんなさい🙇‍♀️
でも、Hiromi cztの提案はやっぱり描くと楽しくて、出来上がりも素敵な作品で。流石でした!
Hiromiさんにおんぶに抱っこの初めてInstagram Liveでしたが、私は事前準備もなく開始したけど
HiromiさんとYokoさんのおかげでなんとか
秋の京都はんなりWSの告知はできたのかな?と思います。
そうです。お誘いライブでした💗
お席はまだあります。ゼンタングル+α の内容になっていますのでよければご参加ください。
きっともうちょっと涼しいはず。
紅葉はまだ始まってないと思いますが
素敵なお庭を見ながらの1日を是非!

申し込みは⤴️こちらから。
私はドタバタのInstagram Liveになりましたが
アーカイブもHiromiさんのInstagramにありますので、見逃した方は是非そちらから観て描いてくださると嬉しいです。
#hannari_kyoto
でInstagramにアップしてくださると
見つけやすくて喜びます💗
また次もありますので、もうちょっとマシなLive参加になるよう勉強します!
エンジンかかるの遅すぎで💦
お見苦しい、聞き苦しいこと多々ありだったので本当にごめんなさい🙇‍♀️
新しい世界の一歩はこんな感じになりました😅


ひろみさんの提案

焦って汗って楽しい時間を
ありがとうございました〜💗

この記事が参加している募集