新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

鑑賞備忘録

★ミュージカル憂国のモリアーティ(初演)

ジャンプフェスタの企画にて、Opt.2のBlu-ray発売記念として
無料公開されていた。その後円盤でも購入。

まず、あまりにもレベルが高い。歌が。歌がうますぎる。
予想していないところにうますぎる歌が連発されると人は笑ってしまうのだ。私はそんなに2.5次元作品を見ているわけではないので漠然とした感想になってしまい恐縮だが…
普通に、マジのミュージカルじゃん。アンサンブルキャスト含め全員が歌う歌う歌える。
シンケングリーン(鈴木勝吾さん)、お前そんなにハイトーンの音が一発で出せる逸材だったのか…?本当にすみませんでした…。

原作のいくつかのストーリーを順番にこなしていくため出番に若干偏りはあるが、セットの使い方、楽曲のクオリティ、演技、日替わりアドリブの加減、どこを取っても不安になる箇所がない。すげえ…

やっぱこう…大変申し訳ないけど2.5の日替わりって
「あまりにかわいくて笑う」と「オモロで笑う」「キャラ崩壊で笑う」「あまりの萌えで笑う」の色んなないまぜのようなところがあるじゃないですか…ない??ない…?あとスベり芸で笑うパターンもあるけど、それも一種のかわいらしさだと思うけど、私は若者のスベりってちょっと緊張するので普通に笑わせてほしいんですよ…。
ベテラン俳優陣がやってくれるアドリブって、盤石の演技の余裕の幅でやってくれる感じがあって安心する…。

私は舞台作品はやっぱ劇場という空間で客入れてやることに意味があるよなあ…と思っているので、作品内の「劇場」と現実の場としての「劇場」がリンクする演出がありとっても嬉しかったです。
あーっちこーっちそーっちどっち♪
逆光を背負ったときのウィリアムさんプレッシャー発動モード、笑う(笑うな)

★ミュージカル『憂国のモリアーティopt.2 大英帝国の醜聞』

初演を無料で見た後、ハドソンさん(とってもかわいいわ🎵🎵🎵🎵)の出番が増えていると聞いて即買った。レストレードも増えてたね!!
2020年夏というコロナ禍での上演であり、キャストも制作非常にも苦労したであろうが完成度は初演より明らかに高まっている。

2弾めということで個々人のソロが増えているのもうれしいところ。
ルイスの「ご自身で選んでください♪炎か…血か~~♪」、フレッド&モランの歌、ハドソンさん大暴れの歌、列車推理バトルなど純粋に好きなメロディーがたくさんある。
初段は物語の踏み固め、2弾はキャラが立ってきたという感じだろうか。
楽しくなってきたなあ~~!!!!3弾もぜひやってください!!

ちょっと陰謀が入り組みすぎてストーリーがすぐにはわかりづらいところが難点だが、それを差し置いても見終わったときに満足感がある。
ホームズ、モリアーティの「こいつなら!」という期待が高まっていくところに痺れる。しかしまあ、二人の道が平穏に交わることはないんだろうなあ(ないだろうな…)と思うと悲しいんですけど…。
やっぱりお前は最高だーー!!!!のシャーロックかわいいね。

Blu-rayをOpt.2→初演の順で買ってしまったため、バックステージ映像を比較すると「2020年コロナ禍が舞台にもたらした影響」が色濃いな…と気づいてしまった……。
Opt.2、明らかにバクステが少ないのだ(しょうがないんだけど)。
稽古中もこんな状況下ですから、と常に目の前に「全てが無駄になってしまう可能性」がちらついているようで胸が痛む。
あと上演中の袖でのわちゃわちゃしたやり取りなんかはほぼなし。そういやカテコ後のあいさつもそんなに…
せ、せつね~~。苦しい。上演できてもこうなんだもんな。中止になった舞台だってたくさんあるし…。
初演のバクステ見てたら「あ~ッッこんな世の中になっちまうなんてなあ……」とずっと思ってしまった。

憂モリを見た結果平野良さんの演技がめちゃめちゃ好きだな~と思ってるところにちょうど自分の中でのテニスブームが到来したため、エ!?ユウジやってたんだ……やっぱテニスも見なきゃかな~…と完全に道を踏み外した。私は道を踏み外すのがうまいのである。

★ミュージカル『テニスの王子様』 Supporter's DVD VOLUME12 四天宝寺A

昔友達に四天公演は見せてもらった記憶ある。
ヘタミュでメリカやってたりゅうこさん、千歳だったのか~~~~~~はぇ~めちゃデカいもんな
過去公演をキャストが見ながら好き勝手喋ってるのだが、マジでクソクソうるさくて笑顔になる。
こういう振り返り鑑賞会的なのってイベントでやったりするけど、
普通に客入れせずにこうして収録してくれた方がありがたい気もするな…。
四天宝寺A、ものすごい容赦ない晒し合いで笑ってしまう。(ハゲ、バカ、ひどい、アホ、ライチみたい、これ林ン中いたらヤバいよねなど)

すごい、まぶしい青春…みたいな気持ちで見てしまうけど、これらってキャスト陣の人生のうちのほんのひとかけらなんだよな…。
それが彼らの人生にとってちょっとでも良い思い出であってほしい…と願ってしまうのはオタクのエゴなのかもしれないが…。

それぞれの役解釈について話してくださってるのもいいですね。
タケヤンサン(平野)の「小春はあまり自分を見せてくれない」というのにそうだよね~~~と思うなど…

以下お気に入り語録
「(千歳を見て)でかくねー!?!
「どーすんの?どーすんの?\ん~絶頂…♥/ヴェエエエエ!!!!!!!!」「どーすんのって…」
「(絶頂に対して)感じてんな!!!!」
「大阪弁、完璧だね。」
「テニミュ舐めてるよね😡」
「それ、ちょっとウルっとくるね…😢」「はあ?!!」
…植原さんが面白すぎたのでは?

★ミュージカル『テニスの王子様』春の大運動会2014

人間、多!!!64名って…。
ヘタのミューに(杉江さん)とかミュートヴィヒ(上田さん)、ミューデリヒ(菊池さん)さん、美空ひばリス(廣瀬さん)が出ててオオッと思った。
知っているキャストがいるとグッと肩入れして見ることができますね。

ボーーッと見ていたが、純粋にもうとにかくたくさんの人間が見られてお得パックだ。テニミュどれから見たらいいの?どんな感じなの?て人はとりあえずこれ見とけばいいのではないか?(極論)


横アリに客を入れての運動会、つまり舞台袖がないということなのでキャストはフィールドにいる限りずっと役を演じつつ運動会をこなさなくてはいけない。
こ、高度な文化だな~~。当日行った客、目足りなかっただろ。
テニミュは宝塚のような文化になっているな…と思っていたが、運動会を見るにそれは限りなく近しいものになろうとしているのではないか。

長距離走中に不動峰の桜井くんが体調不良?トラブルに見舞われ非常に出遅れていたところ、司会として進行していた高木俊さん(初代桜井)が代走するという場面があり、
MCとしての機転、イベントを不穏にさせず進行する姿、あと不動峰贔屓のやさしさに非常に感動しました……。
多分不動峰以外の生徒がトラブってもそうしていたのではないかと思いますが…。しゅんりーパイセン…。

大人になってから運動会って行くことないから、「足早いやつって超カッケーーッッ!!」というシンプルな理由で大盛り上がりできるのすごい幸せなことだな…と思いますね。跡部様足はっや。

2ndキャストの顔と名前がようやく一致してきたのですが、純粋になんだろう…顔が好きな人が多い(不純じゃねーか)。
それぞれの役解釈がすごくのびのびしているというか、好きだなあという印象。小春ダンスうますぎワロタのですが、アデューアデュー紅組がすべてを吹き飛ばしてしまった。クソッ…!!!!!この面白メガネが…!!
障害物競走で出走前死にそうな滝さんがマジで面白かった。
セイヤーは名曲だなあ…。

★ミュージカル『テニスの王子様』秋の大運動会2019

人間、多!!!!!!!!!!!!!!!約70名だそうです。
3rdシーズンとなり、そもそもキャラクターの数も増えているということでもう多い多い。田舎過疎地域の小学校何個分だよ。

しかしなんでしょう、2014と比較してもなあとは思うんですが、ちょっと不満の残る円盤でした。
仕方ない…仕方ないんだけどボケが拾い切れていなさすぎる!!!!
前述の通り人間がもう多すぎるという根本的理由に加え、
2014年は進行がキャストOB高木さん堀田さん、オサムちゃん+南次郎だったのに対し、
2019年の進行はオサムちゃん+1年ズになったんですね。
そりゃ突っ込み切れないよ……!!!大渋滞するボケを拾うのは無理だ…!

中学生役が何かボケをしていたとして、そこに別の中学生役が拾ってツッコんでさばいていくとするとそこには「そのキャラとキャラなりのやり取り・関係性」が生まれてしまうから非常~~…に難しいよね!??
オサムちゃんの負担がでかすぎる。何物でもない司会という立場がいた方が1年ズもよかったのではないかな…。もったいない!!!

あとカメラワークも仕方ないとはいえ、客がカメラ外の何かに爆沸きしているが何に爆沸きしているのかわからねえ…!みたいな焦燥感があった。
おい、2019年に俺を返してくれ~~~!!!!!ギャ~~~!!!!

宝塚の運動会でもやってるダンシング玉入れなど実装され、いよいよ宝塚化の覇道を歩むテニミュ。あれ、本公演の歌も楽しめるしいい競技ですね。
3人4脚では手塚+不二+千歳というあまりにも気まずすぎてウケるチームが誕生するなど目が離せません。気まずすぎるだろ。
あと聖ルド野村くんかわいすぎ…恋
亜久津(誤字ってすまん)の周りでラジオ体操するダダンダンが♥超カワ♥だった♥♥♥♥♥♥♥
バネダビは運動会で揃わない運命なのか?悲しすぎますね…
しかし、顔面からビターンいく観月はじめ良すぎるだろ。最高だ。ありがとうございました。

1回見たときは気づかなかったが、2014運動会で木更津兄弟が完全に亮に役者のリソースを奪われてしまった反省を生かしてか、ものすごい高頻度でのバトンタッチが行われている。負担スゴ…
精神に淳が混入している亮が野村君に観月・柳沢と一緒になって乾汁を飲ませるシーンは涙なしでは見られませんでした。

運動会を見ていて「おい、サー立のビジュアル完成度すごすぎねーか?(ていうかやる気満々ジェントルマンってなんですか?)」と
感銘を受けたため、本公演も見ることにしました。どういう生き急ぎ方をしてるんだ。ヤナレンが目を…閉じている~~~~!!!!!
糸目キャラの演技のために目を伏せてできる限り閉じようとしてくださっている役者魂…。このばあや感動です。
閉会式の歌コーナーが各校貰えるようになったのが良かったですね。
ここで木更津の高速早替えがあったそうで、企業努力が気高くて泣けてきます。

★ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 前編

来たぞ、サー立だぁっ!!
え…サー立見たいならせめて関東大会から買った方が良くないッスか???
うるせえ!!!!!四天も見たいからいいんです。めちゃくちゃな時系列で円盤を見る、これもまた後からジャンルを追いかけるものの特権だから(暴力)

キャーーーッ!!!2.5次元の跡部様が映像になって舞台上に映し出されて2次元になってるわ~~~!!
へ…ヘリも飛んだわ~~~!!どういうこと??? 2次元の漫画を2.5次元の役者にしてそれを映像に
なんだ…このひと手間は…!?(大困惑)
ま、まあこのシーンだけのために跡部様をお呼びになるのもね…。

やはり全国立海といえばバチバチにやりあってる青学と立海、そこにフワッフワでやってきてしまった記憶喪失のリョーマ、
そんな水と油の空間を馴染ませるためにおいでなすった潤滑剤こと四天宝寺ですよね。

えーーー待望のサード立海ですが…
つ、強~~~~~~~~~~~~~~ウソだろ?ってくらい強いな
場を和ますために冗談とか言ったら
ハッハッハ、面白いね(笑)ウィットなジョークですね(笑)おまん、面白いやつじゃの(笑)って一応笑ってくれた後に0.1秒で即クソ重い空気になりそう
なんか私、勝敗の決まってる作品を「今日こそは勝つかも…」って言いながら見てしまうのあんまりホントには思ってないっていうか
まあそうは言っても勝敗は決まってるからね…と思ってしまう方なんですけど サー立はなんか え、このチームが負けるの…!?と驚いてしまう強さがある

真田弦一郎さん、ホンモノじゃん。グイッと口角が吊り上がるところがかっこいい…か…かっこいい…姫カットが似合いすぎる…
幸村さんは可憐すぎてウケる(ウケるな)サクセス荘のマカロンさんですね!?今気づきましたが…
なんだろうな…断崖絶壁に咲き誇る花みたいな…人ですね(え…小学生のポエム?!)
や…ヤナパ~~~~~イ!!!!!!!!!!!!かっこいい~~~~!!!!例えば 舞台上で柳の役者さんが目を伏せる演技をしてくれること 何より大切なことを気づかせてくれたね……………………
俺の中の糸目キャラの亡霊が成仏していく…
マジでかっこいい 柳さんはいつも315ですけど、カッコイイ…カァア~ッ(恋)
柳生は面白い。(身もふたもない)柳生さんは全国ではもう試合レーザー撃ってくれませんねんからね…
存分に忍足さんとかけっこしてもろて…はい

乾海堂・柳切原D2試合…キ…キェアアアーーーッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヤナパイかっけーーーッッッ!!!!!!!!!
前田プロは本当にすごい、改めてそう思った。ギラギラ感がたまらん。
つ・ぶ・す・よ か↑ーーいどう!!!の音の上がり方が気持ち良すぎる。
ブレーキランプ5回点滅 お・ろ・か・な・り 貞治のサイン
お前のおデータ過去のもの」の煽り力強すぎるだろ。
これSSR引いたときにシャッて出てくるセリフにしてくれねえかな。(しないよ)
この試合が良すぎるというだけでも全国立海を買った甲斐があります。
ヤナパイの品行方正然としておらず意外とワイルドなところが結構好きなんだけど、この試合は結構それが感じられていいですよね。
乾と海堂のズダボロになりながら食らいついていく感じも◎。
この二人の絆、本当に好きですね。比較的背中を追いかけ追い越せをしがちな青学において、支えあってる感がすごい。大人になったな薫。
まあ乾さんと柳さんの試合は4年と~🎵2ヶ月と15日~🎵の関東シングルス対決でキレイに決着ついたんじゃないんかい!?と昔から思っていましたので、ボコボコにされる乾さんには涙を禁じえません。

幕間の日替わりそうめん売りコーナーが…1stと比べて…ご…豪華になっている…。
予算と進歩を感じる、こんなところで…。
てか今さらですけど、なぜ中学生がそうめんを?(根本的問)
そうめん見てるとマジで四天がこのドン重バトルの空気を賑やかすためだけにやってきたんですねということを感じる。ありがとうね……。

ピンチピンチ♪で、出~~
これもしかしたら日替わり?ご当地替わり?だったんですかね
大変だな考える方も…

仁王さんのイリュージョン、音がウネッウネでキモくてとっても良~~!!!!
しかし不二パイが仁王のイリュージョン白石を倒すことで白石を乗り越えたことになるの、
納得いかなくないですか?まあいいか もう新テニではイリュージョンの適用範囲がデカすぎてそれどころじゃないですからね
白石はイリュージョン中行方不明になってることでいいのか…
これ見てて思ったけど、エクスタシーのイントロってマジで一発でわかるから本当にネタにしやすいですね
ペペペペッペッペッペン!!

お前の視力は0.3アオーーーッ!!!!!(それは幻聴)
バンソーコ渡す小春ちゃん、萌え~~♡♡♡♡♡♡
俺の小春から親切を受けるからには必ず使えよ!!?!?!って吠えてくる一氏さん、強い。

え…最後にウチらのハートはパーカッションが!!?!?
ホンマですか!??!?!?!
ま…まあこの地獄のような空気を吹き飛ばすには…
うちパーのポコポコパンチダンスでうやむやにしてもらうしか…
確かにそうですけど…客もお通夜で帰ることになっちゃうし…
試合メイクスミーハッピー♪の変な首ダンスがなくなっててさみC…
青学はまだいいとして立海にこれ歌わせるのマジで似合わね~~wwwギャハハハ
ヨヨヨッシャ♪じゃないんよ あいつら勝たんと死ぬ覚悟で来とるんで
楽しんだもん勝ちやの精神と真逆ですからね…。

スマイル・アンド・ティアズをまじめに聞いたのが全国立海前編なの、完全にしくじったな。
運動会でも聞いてるはずだけどちゃんと頭に入ってきたのはここだし…
引き続き歌詞が状況から浮きすぎてや、ヤバいーーー!!!!爆笑
フワフワハグハグしとる場合じゃないんよ…。今殺し合いの最中じゃけん…。

噂のサー立、出来が大変よろしかったですね。
まさかとは思うんですが本当にこんなチームが負けてしまうんでしょうか…?まさか…(原作を参照)
~完~

★ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage

フォロワーが見に行ってるし、
「テ↑」とか「ごめオサ」とか「ハッときてグッ」などの断片情報ばかり耳に入ってきて気になってた。気づいた時には中学生スイッチング配信が終わっており慌てて高校生配信を購入。その後大楽配信も見れました ニコニコ愛してる。

無印テニスってやっぱ3rdまで何度も何度も繰り返しただけあってもはやストーリーが頭の中に入っていがちだけど私はあんまり新テニの流れが頭に入ってなくて…(ラビは能天気合宿時空で時が止まっているし…)
改めて1本の芝居に仕立て上げられた新テニ、おもしれ~~。

開幕のキュッ…パコーン…て音で「ああ~テニミュ」と思わされるのは慣れたものなんでしょうが、デュクシォン!!!みたいな破壊音も入ってきており、パワーインフレの始まりを予感させます。

ボールを拾え無かったやつは帰れ~~!!が打ち返せなかったやつは帰れ~~!!になってて「良心的じゃん」と思った。まるでテニスの合宿だな。
打ち返しながら中学生が登場してくるの、かっけ……

越前リョーマさん「あ~いかわらずだね~」←涙……………

あいつこそがテニスの王子様をリフレインする所業、100億万点。
そう、新テニはリョーマの物語でありながら中高生みんなの物語なんだよな…だからこそここで名曲を使うことで…王子様という存在の拡大化…

そして…興行側も空耳テニミュの存在を黙認してくださってるということを踏まえ、十重二十重に「新しいテニミュ」を感じさせてくれますね…

観月さん…見てますか?😿(合宿におるわい)


今回からアンサンブルキャストとしてテニミュボーイズという存在ができたんですね!!これはめちゃめちゃ正解だよね!!!!
新テニ、マジ人間が多すぎるから…。無印テニミュも3rdともなると全部にキャスト立ててたから大所帯化が加速しており…かつ、ベンチにはいるけど試合もない、しかしテニミュとして大筋は変えようがない…みたいな難しい状態に陥ってたような気もするので(知らんけど)(伝家の宝刀)
テニスのキャラクターってキャラ立ってるから舞台上ではっきりと顔が見えなくても客が認識できるんだよな。これは無印テニミュの積み上げてきたものありきかもしれませんね。いや、真田はもうほぼ準レギュじゃん。

今回、大人と高校生、中学生という3世代が入り混じる舞台だったわけですが…。
歌唱力・役者力=テニスの強さみたいなものがハッキリ見えて良かった…。
中学生だけのガムシャラさも良かったけど、グランドミュージカルの歌唱力でボコボコに叩きのめされるの
納得感がすごいじゃないですか。「勝てねえっ…」と思わせてくれる。
若手キャストが団結して切り開いていく大会(無印テニミュ)と、
年長者の見守りの元成長していく合宿(新テニミュ)。マッチしすぎている。

え…くろべえと斉藤コーチの妻帯者イチャ部屋なに?気まず

新テニ見た人の10割はオニキというキャラクターへの好感度・解像度が爆上がりしているのでは?
キャーーーーーーーーーーーオニキ様~~~~~~~!!!歌うますぎ~~~!!!顔が本物すぎ~~~!!!!てか高校生スイッチング先に見たから高校生ベンチがオニキに爆沸きしてんのウケた。
がなったような声でありながら美声で歌い上げる、どういうことなんだ?どういうことなんでしょう…
こんなかっこいい人が編みぐるみを…ああ^~心がぽかぽか横町するんじゃあ^~
一回返すごとにラケットくるくるするのカッコよすぎて巻き返して何回も見た。スイッチング配信なので画面に映ってないところで桃ちゃん先輩の手首が破壊されていた。大千秋楽ではちゃんと見れてよかったです。
金ちゃんとのデュエットも良すぎる。天衣無縫感が溢れてるわ。

外道お兄さんもカッケーーーーロボットすぎる…。
ていうかフラワー🌸もそうなんだけど、フォームの落とし込みがめちゃめちゃうまいですよね。マンガで読んだ!!と素直に思える。
改めて先輩を磔にしようとする中学生ヤバいな、年上を敬え←正論
まあ高校生も中学生の手首を破壊しているので同罪でしょうか?

極上ペア、良かったですよね~~~~。
若旦那っていなせなんだ…そういわれるとそうとしか表現できない気もしてきた。
高校生の曲ってメロディーが大人だな。若旦那ファンサ良すぎる。
大千秋楽で若旦那の握手会ではがしに遭う入江がいてよかったです。

新テニ通して、やっぱ高校生も高校生なりに大会や試合を一緒に過ごしてきて絆があるんだよな~~ということを実感できてすごい良かった。
あとベンチがいちいちかわいくて、中高生じゃん!!!!キャイキャイしてんじゃん!!!と思い出せたのも良かった。
今の中学生たちも高校生になったらこうして後輩をイビってほしいですよね。(負の連鎖)

ゴールデンアーム…?
オサムちゃんは越冬できなくて死んでしまったのですか?
原作でゴールデンアームを読んだ読者のうち、この出来事をフィーチャーした歌が生まれると予測できたものはいるのだろうか?まあSOBAGARAがあるジャンルだからな、今更どうってことも…いや…まあこれを作るなら外道お兄さんにソロくれというのも正論なんですけど…
でも白石君ってすごいまじめにアホなんだなということが伝わってくるいい歌でした。歌うまいんだよな。中学生に金のガントレットを隠し持たせた中学教師の歌なのに。
床に落ちた時のゴーン…みたいな音で笑かすな

テ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ニスの王子様って誰がつけたの?
確かに態度はデカいね(半ギレ)良すぎる。

いやこういう公演を元に生まれるミームってさあ見に行けない勢は出遅れるじゃないですか…。
配信があったおかげで今日から見↑せ↑て↑み↑ろ↑よ!!!できてうれしい。
スイッチング配信ではうまくいっていたのに大楽で盛大にひっくり返ってしまった。本人的には良くないだろうが、どっちも味わえて茶の間は嬉しい。
徳川カズヤってこんなんだっけ?いや、あいつは実兄リョーガの存在を認識しながらリョーマの兄の座を狙っている面白ボーイだからな…。
てかマジで徳川カズヤさん細い、デカい。強そう。ブラックホール作れそう。納得する(???)

大和っちと手塚っちの試合、余りにも美しすぎてなんも言えね~~~。
やっぱ柱制度って罪なんだよな レイアースでもそう言っています

で、跡部王国なんですけどぉ~~…。一回目がスイッチング配信だったからフロア熱狂するオニキしか見れてなかったけど(最悪)
すごい………………………城…建国したな。3rdで進化したプロジェクション演出に懐疑的だった俺もこの試合には脱帽(12345ready go)です。かの有名なスケスケだぜ!!も入江の体に骨を投影、偉すぎるだろ。完璧だよ。
でも曲のせいもあってアナ雪すぎたのでエルサの跡部様=エルベはしょうがないと思います。

跡部役の人って代々求められるものが多いというか…追うごとに積み重なってきただろうと思うんですけど…新テニの跡部は泥と血にまみれても立ち上がり、建国する跡部様ですからね……どアップで抜かれたとき「ウワァ!!戦いの中で進化してる!!」とマジで思ってしまった。入江じゃないです本当に思っています。

入江は…初見がばっちだったのでかずくんさんのも見たかったんですけど…怖……………………………………人生と肉体を破壊してくるタイプのお姉ちゃんお兄さん………………大丈夫?😁😁😁痛むかい?😁😁😁🎵

フーー…ディスタンスの話していい??


いや服装が赤黒白基調でジャージ意識してんの!?良すぎぃ!!とかいろいろあるんですけど歌詞が好きすぎるんだよね
それでサァ~…「君たちの拍手感動するよ 頑張らなくっちゃ 当たり前のことか」が一番好きなんですけど…。
一時は客入れもできなくなって、今後は舞台も配信が当然の文化になるのかなあなんて空気もあったじゃないですか…でもやっぱり舞台が生身の人間の前で、声じゃなくても空気で、拍手でリアクションをくれるのってやっぱり役者にとって大きいんですよね…昔演劇やってたからそう思うんですけど…

拍手(今は歓声ないから)貰えると、頑張ろうって思える、あたりまえのことがあたりまえじゃなくなった時間があるからこその歌詞だよね…。
そして役者としてのキャリアが様々にある人たちが集ってこれを歌ってくれることで何重にも「当たり前」について考えさせられるよね…まあ俺…茶の間なんだけど……………
そしてソロパートあるのオニキと入道なんか~い(納得)(感謝)、ここでリョーマじゃないのがなんか、新テニらしいよな…

面白かった~~~。


★ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs四天宝寺

新テニの金ちゃんがかなり良かったので、3rdも購入。

冒頭のipadでグーグルマップ的なもので遊ぶトリオ、不思議な気持ちになった。
なんだこの爆走してくる煙は…!?→金ちゃんでした😁💦
なんだこの忍たま乱太郎みてーな演出は?!
まあ客席からくる金ちゃんはかわいいので…OKです♪✊😁😁
3rdのこの…立海でも思ったがビジョン使う演出ちょっとドギマギしてしまうというか、「オ…“試み”てんねえっ…!!」という感情が先立ってしまうな…。現場で見たら違った印象になるのかもしれませんが。

冒頭に越前と四天メンバーの出会いを入れるようになったんですね。
ユウジの異様な視力の良さが光る名シーンです。

あっもう校歌!!校歌きたよ!!!ほほほいほいが好きすぎて新しいやつどうかなあ…と思ってたんですけど、運動会2019のメドレーでやってくれたヤツが好きだったので安心して見られました。
チャチャチャ大阪かなり好きだな。
全員動きがキビキビしてます。うまいね~(バカの感想)
人数が多いのでもうしょうがないんだが、ちょっとヒキの絵になるとこう…空間の空きを感じてさみしくなってしまうことがある。

3rd四天の印象ですが、なんというか…スキがないというか…
やはりテニミュも3rdになってくると流れや像というものがだんだん構築されてきていて、おお!!ガラッと変えてきたな!ということは多くはないのかも…しれない…悪い意味ではなく、特に疑う余地もなく「あ~はいはい!こりゃ四天宝寺のメンバーだな!!」とスッと入ってくる感じです。銀さんかなり好きだな。

小石川くんも今回からか……難しいよなあ、小石川の存在って…。
ルドルフ野村とかと違って原作でも急激に存在が浮上してきた男を、
舞台上では「え、バリバリベンチにいましたよ?当時から…」というテイで
動かさなきゃいけないの…難しいよ!!!!
かといって筋書きはちゃんとテニスの王子様やんなきゃいけないんだもんな。難しいな~ケン坊って…。

けじめ鯛(贈答品)もいただきました。

エクスタシーは代々歌い継ぐ歌になったんですかね…。
あれけっこう難しい歌だよなあ。テニミュ界のエッチ歌(最悪)だと思ってたけど、
なんか今回は結構…意図的なエッチさではないというか、「本人がまじめにやっている結果、こんな感じになってしまいました」という
白石特有の生真面目なトンチキさも感じられました。良かったですね。

ラブルス。ぴ、ピンクピンクピ~ンク♪
なんかここにきて完全にバカップルの歌として開花したな。
テニスをしろ…お前ら!!!でも…………………………………それでいいよ♪
3rdのユウくんは運動会でも思ったが、浮気をしたら小春を死なすのではなく小春にちょっかいをかけられた側を死なそうとする感があり、ウケます(ウケんな)当たり屋か?
♡小春ch@n♡はゆるふわ小悪魔ギャルですね。

すみませんいろいろ言いたいことはあったのですが…
ルキズ対決が何、なんだ?肉体を離れ精神だけになった金ちゃんとリョーマが複数の次元と宇宙を高速で移り渡りながら激しくぶつかり合うみたいな
感じで「?????????????????????」になりすべてが吹っ飛んでしまいました。
えっ…!!?危なすぎる お前らもう対決するな!!
そりゃ小春も伏せやーーーーー!!!って叫ぶわ てかこれを見てる先輩たちはどこにいるの?並走?いやイメージ映像でしょ!?ハイそれはわかっているのですが……
ナッパよけろーーーーー!!!!!!!!でしょ
伏せてどうにかなることにも思えませんが…。後輩たちが肉体を離れ精神だけになり複数の次元と宇宙を高速で移り渡りながら激しくぶつかり合いだした時、先輩ってどういう振る舞いをするのが正解なんでしょうね?

楽の挨拶で桔平役の方の挨拶がスゲーーーーーーーーーーマジメで男らしくてアンタは橘さん!?と思った(いや橘さんなんですけど…)
アイラービューフワフワ🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵これさあな~んか全国立海前編で聴くのは違和感あったんだけど やっぱこれ…勝敗喫した後の歌だよね!?!あそこでアイニージューフワフワしてはいけなかったんだわ!!

私服がダサすぎて爆笑してしまったが、いや新テニが若干まともすぎただけなんだ。やっぱ中学生男子はストール巻いてナンボっしょ!!!!!!!!!!!(狂っとる)


★ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン青学vs聖ルドルフ・山吹

言い訳はしません、2014大運動会のルドルフと山吹のメンバーの顔が可愛かったので買いました。(オタクは直球勝負)
え~皆さんご存じとは思いますが、それぞれ青学VS〇〇という形で試合が1公演として作劇される中、2ndは何でなのか大人の事情なのかルドルフと山吹の試合を1セットにしてるんですね。
時間が足りん。
1幕ルドルフ戦、2幕山吹戦ということでね…。
時間が足りん!!!!!!!!!!!!!!!

おいおい…24/365カッコよすぎワロタ…。
もう元が取れてしまったな…。これ公演の始まり方で一番好きかもしれん…
てかイントロのダダッダッダッダ♪流れた瞬間えっ前世で聴いた!?て思ったんだけどこれ2014大運動会のOPイントロだったんだね…。
見る順番がめちゃくちゃゆえに生まれた感覚…

選ばれしエリート軍団ホント好き
いい歌だよな~~~~~~~~~~~~~
てかエリートって言うけど…おハイソな雰囲気のある歌だけど…普通にルドルフって泥臭いチームですよね…。それがこのミサ曲歌うのがいいんだなあ ひじを 舞台に腰掛けるのめちゃドキッとしちゃうな

み、三津谷ぁ~~~~♡♡♡♡♡♡♡♡
私は2.5見た数が少ないんですけど忍ミュの第三弾くらいまでは追ってたので
三津谷さんのことはマジでこう…何?久々だね~~♡♡♡♡(手爆振り)みたいな気持ちになっちゃった
三津谷さんの不二超好きだ…なんだろう?出てる圧が好きなのかな…。

金田赤澤ダブルス好きだァ~ッ…てか3年と2年のダブルスが好きなんだよね。乾海堂でもそうなんですけど 学年違う人と組むのって気を遣うじゃん…それを超えて勝利をつかみに行くの好きなんですよ まあこの試合も高速で展開するのですが…
ぬおおおおおおおおおおおおお(ノルマ達成)
バカ澤コノヤローーーーーーー(ノルマ達成)
ゴールデンペアって勝ちそうなゲームメイクして意外と負けるのでビビるよね(柳生仁王戦しかり)

メチャクチャルドルフD2好きなんですけど、毎度こいつらの持ち歌ねえんだ…!?(笑)ってウケちゃうな…
ヘタミュで散々歌のすげえムズイところを任されまくる廣瀬さんを見ているので、こういう時代もあったんだな…と感じます
てかだ~ねのビジュアル良良良良良良すぎませんか?
お前のような美しいアヒル顔がいるかよ…(激怒)(恋)
立ち方の斜め感というか、佇まいから伝わるお調子がたまらん。

シナリオアンチと化した青学の歌、おもしろ…。そんな言うなよ。

HAND IN HAND、逃げたというか縋ったような形であっても
裕太君がルドルフを居場所として心に据えてくれたのであれば嬉しいが…。
たぶんそうなんでしょう…。

出たッ…観月さんの無様すぎる処刑シーンだ…!!!!
みちゅや不二の戦闘力が高すぎて処刑されてる感がすごい。
こばゆたさんの観月、声の裏返り方がオモシロ…と思ってしまう瞬間が多々あるのですが、
貴様アアアアのシーンは何もかもかなぐり捨てて地面にたたきつけられた感があって好きですね。
申しわけないのですが中の人のせいでダッシュするシーンが入るたびに
は、走れてるか?大丈夫か?」と思ってしまう。
別にこばゆたさんのせいではないのですが、観月ってスポーツやってるわりにはそんなにスポーツの総合成績良くはなさそうだよね…。

ルドルフ負けちゃった…どうして…??(原作通りだから。)
氷帝戦がんばるぞ!してるけどこの後負けちゃったんだよね…という気持ちになるので辛すぎる。

え???この夢見るテニスプレーヤーに捧げるララバイみたいな手塚の歌、何?お前はどこのポジションの誰??????

ルドルフの私服のダラ感めっちゃいいな…赤澤と金田はなんでいんの?笑 ここ寮じゃないの…?まあ遊びに来てるかもしれないからね…。
観月の服ヤッバwwwwwwwwwwwwwwお花の姉ちゃんは似合ってたのにどうしてこんな…
ゆ↑ゥウたクゥン?!?!おぉォ↑モイキリィッ(ヒス声)

ダダダダンかわいすぎワロタ 俺が守護るっ…(いや仁さんが守るよ)
 
俺たちの心は100%テニスが占めてる←マ!?
山から吹き上げる~♪て山吹の歌めちゃいいな
え!?歌が明けたら茄子ペア負けてて草
すごい消化速度だ…まあもう不二パイの見せ場は終わりましたので…(タカさんは…?)

いやアバハンやらサクセス荘のせいでテラさん出たらもうおもろいって反射で思っちゃうんですけど お前らのような面白い地味'sがおるか?!
やっぱU-17に呼ばれてるだけあってメイン曲もある。
テニスの力が楽曲に影響する、そういうことなんですよね。

室町と千石さんのバランス超いいな そしてけんしょー先生 声が良すぎるな(当然ですが…)グッドコンビネーション♪してる赤澤金田かわEEEEE

2nd千石さん超人生をエンジョイしてて良~~
声のギャッ!とした感じと驚異の肉体能力が合わさり最強に見える
偏差値の低い歌本当にありがとう ドアサ・ニチアサ千石
無駄雲水のチャンスを逃さない山吹のサービス精神。

2nd亜久津のガムシャラ感すごいいいな
ニコニコ老害の心に刻まれた名曲こと有機VS人参
いいチームだよ山吹って…めっちゃ中学生のテニス部って感じじゃない?
初期校見てると心が和むな…。 ダンクンッ(ラキ石)

あ…かがやけもっと…ダメだ…(反射泣)
こばゆたさんが涙こらえてスゲエ険しい顔になってるの笑っちゃうけど
観月さんもこんな気持ちだろうね…。
「あ~あ悔しいなあ…」俺も悔しいよ……………。 好きな歌なのでフル尺でやっていただきかった。
24/365で爆AGEして終了です、お疲れさまでした!!!

地味'sの影ナレうますぎ D2影ナレ、成人離別夢て俺は何を聞かされているんだ pixivですか?

舞台としてはなんていうか…3rdを見たこともありますが、なんだろうこの全編にわたる手探りでみんなで作り上げた感は…。卓越して完成した舞台ではない、しかし愛おしいという不思議な気持ちに…

なんかバクステとか謎のグラグラゲームコーナー(なにこれ)見てたらルド吹というチームが好きすぎて、ルドルフ山吹個々の見せ場がもっと欲しい、しかしチームを引き離すことはしたくない…
という葛藤に苛まれました。
やはり公演時間を5時間にすべきでしたね。

★ミュージカル『テニスの王子様』TEAM COLLECTION 聖ルドルフ

画像1

なんだこれ…心が満たされる…。😿
やっぱ公演見ながら自分たちでツッコミしてくれるのいいよね
音声コメンタリーより好きだな

・こばゆ出るたびに全員爆笑してるの草
・しょ~り~はフフフフン🎵(シナリオを失った観月)
・聖ルドルフ学院のおにょにょ!! 赤澤(おにょにょ?🙄)
・陳しゃんさん、♡好KISS♥ マジで顔がかっこいいですね 身もふたもないですけど やっぱ各チーム各代日替わり職人の運命を授かる人がいると思うんですが、好きになっちゃうよな…日替わりって舞台そのものっていうか 生き物だよねと思えるから…。
・赤澤ネタを噛んだせいで見てる猪塚さんがスベった感になってるの部長ぽい
・客席で映ってしまってるの部長ぽい なんなんだこのミラクルは…
・衣装着せて地べたに座らせてキャラ解釈の話させるの有難すぎ
・蔵出しバクステおもろ…中学生ですか?(中学生役です)
なんだこのクイズ大会…??????何このスタジオ??????
・聖ルドルフの汚点だボイス付きスタンプ売ってください。
・DJジミー様…声だけなのに面白すぎ(恋)キャスト欄に名前載せたれ
・マジで本職だけあってクレープ作るのうますぎる あんな綺麗にできる???よゐこの有野さんが料理作るの見てるときに喜んでる脳の部位が喜んでる(杵柄快感)
・陳しゃんがクレープめくれないEND なんだこの円盤…

なんかこばゆたさんはまあ観月じゃない~って話だったんですけど
観月って別にカリスマ性があるわけじゃなくて、観月の言う通りにすれば勝てた
つまり結果があるからみんな従ってるわけで人間としては割とみんなにつっこまれ気質というか善人ルドルフ軍団にイジられる人間だから…関係性としては合ってるかなって…
よかったです また2014大運動会見るか エンドレスワルツ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
サイコ~~!!!!!!!!!
やあ にっきだよ