見出し画像

銀だらのみそドレ焼き 〜 ガラス越しのお別れ

喫煙室でタバコに火をつけようとしたとき、
妻からショートメールがはいり、
僕はいそいで兄弟子に電話をかけた。

"いつもお墓のお掃除ありがとう。
でもお墓を掃除してるときに刻まれた名前で気づくのはつらいよね。
こんな時節だから家族だけのお別れの会のつもりだったけど..."

# ガラス越しのお別れ

Kさん(オビワンK夫人)が旅立たれた。

Kさんは年末が近づくと帰省する日をきいてくれた。
そして実家に帰る日にあわせてお魚の西京漬が届き、
"ご家族とゆっくりお過ごしください"とメッセージがはいっていた。

98.銀だらのみそドレ焼き

# 銀だら # 銀だらのみそドレ焼き
# みそドレ # 肥前佐嘉角屋
# 有田焼 # 三川内焼 # 心和庵

Kさん、
オビワンKと久しぶりにゆっくりお過ごしください。

ありがとうございました。

# 赤いスイートピー # 松田聖子

☆使用した肥前佐嘉角屋の調味料「みそドレ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?